高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2009年06月30日

ダメンズから講師への一日

ど~も~face01icon23

明日は、高崎ドライビングレンジでゴルフを教える、ダメ社長っす。

先週末は破天荒な週末を過ごしたっす。

土曜日にレース時代の師匠から電話があり、日曜日にレースの新人君にレクチャーをするので手伝ってくれとのこと。
あいにく日曜は仕事曜日ですが、何とか段取りをつけ行けることに。

ここからが破天荒のはじまりはじまり~。

日曜日がOKなことを伝えると、師匠が「んじゃ今日から俺んちに泊まりゃ~い~や」・「いっちょうで一杯やるべ~」



あれ?たしか先週もこのパターンだったような?
んで、いっちょう集合にて飲み会スタート!
順調にアルコール燃料を充填しながらも、明日はレースの講師をしなきゃだから今日は二次会は無しだな。





と言ったじゃないですか師匠face10

ノンアルコーラーのダメンズ運転手君を同席させてたのも悪かったface04
「代行使わずに行けるんじゃ、行くべーでー」との一声で、二次会決定face04

行った先も凄かった。。
まさに場末のスナック。。。
二十代見当たらず。 三十代らしき人数人。。。
美人見当たらず。 女性らしき人数人。。。

カラオケに集中しましたとさ。

気がつけば午前一時閉店タイム。
帰宅途中に追い討ちを掛けるように「ラーメン食ってくべー」と師匠。
にんにくギンギンネギミソラーメンを食し、午前二時帰宅。

ヘペレケなので、そのときはもう明日のことは考えが及ばなかったんす。
でも

でもでも

翌日、午前七時起床icon14

うぉ~ん。。
頭いた~い!!
にんにくくさ~~~~い!!!

どーすんだい講師するのに。。。

何とか強引に体を復活させ、レース場に。
師匠も気を使ってくれたようで、新人君に「こいつはこう見えても関東選手権のチャンピオンだ」と紹介してくれました。

ん?どう見えてんだ俺?
多分にんにく臭かったであろう師匠と俺を気にもせず、新人君たちはがんばって走りこんで、見るからに一日で上達しました。


無事、講習会も終わると


師匠が「んじゃ帰ってシャワーでも浴びて、うんめービールでも飲むか」
講習代としてゲットした五千円を、フレッセイですべて酒とつまみに使いましたとさ。

この師匠、脳腫瘍で一回頭開けてるんすよ。
なんなんだこのパワーは。

多分、手術したときに腫瘍を取り除いたあとにintel入れてメモリも増設したに違いありません。

ダメンズとダメ師匠の日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(0)

2009年06月27日

骨盤矯正

ど~も~face01icon23

中学生時代ムーンウォークを必死で練習していた、ダメ社長っす。

校長室の前の廊下が一番ワックスが効いていて、よく滑ったので練習場所にしてたよ。
ちっともできなかったけど。。。

昨日は高崎の夜のお街に繰り出してしまった。
一緒に繰り出した友人とは別れ、一人で夜のお街を散策してみた。
シラフだと一人でセキチューにすら行けないのに、アルコール充填ダメンズアキちゃんに変身すると、夜のお街も一人でOKface02

前から気になってたナバホ・ホワイトさん発見icon12

かなり賑わってました。
一人では入店できず、そそくさと退散。。

色々歩き回って、結局友人と合流したのでした。(やっぱりいくじなし)

帰ってから自宅で骨盤矯正の体操をした。

たしか先週の金スマでやってたのを見てからだな。
結構いいかもしんないicon14

腰痛は出ないし、良い姿勢を保つのに疲れない、ぽっこりお腹がへっこんできた!
やっぱり俺のお腹は、メタボではなく骨盤猫背だったんだな。

姿勢を良くして腹筋をつけ、もう一度ムーンウォークにチャレンジだーーー!

完成したら、ナバホさんの前をムーンウォークで通り過ぎよう←やっぱりお店に入る勇気のない俺face07

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:29Comments(4)

2009年06月24日

僕の彼女はサイボーグ

ど~も~face01icon23

月曜日に四季彩食「しんば」に行ってきた、ダメ社長っす。

なかなか良かったっすよface02

んで昨日は「僕の彼女はサイボーグ」のDVDを見たよ。

激ヤバ!!!
綾瀬はるかマジかわいいface05

やっぱり日本人には邦画ですな。
今まで借りた洋画に当たりがないface04

い~な~俺にもあんなに一生懸命になってくれる彼女が欲しいなぁface07
でも最後の最後に現れた綾瀬はるかは、サイボーグそのものではなく、サイボーグの記憶を見ただけのそっくりさんですよねぇ?
あれでいいんだろうか?

まっいっか(笑)


あっそうだface08
今、当社は衣替えセール最終弾を実施中です。



衣替え時期としては最終セールなので、ぜひご利用ください。


俳優さんていいなぁicon14
いつもあんな可愛い子達と一緒に仕事できるなんて。

こちとら可愛い子といるためには金払わなきゃだしなぁ。。。



やさしさを金で買う男です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:25Comments(0)

2009年06月22日

ハートマーク

ど~も~face01icon23

土曜日は飲み過ぎて、日曜日の仕事がグデングデンだった、ダメ社長っす。

土曜日の行動報告書
PM6:30いっちょう到着
 メチャ込み8組待ち
PM7:00入店
 一発目にウコンの力を注文し、飲み会スタート!
PM8:30お腹が落ち着いてきた
 すでに心は夜のお街モード
PM9:00代行を手配する
 いっちょうなら次の店まで遠いから、二次会なしで帰ると思ったのに、やっぱり行ってしまう自分。。。
PM9:30ヴィヴェレ入店
 リナちゃん指名にて二次会スタート!
PM10:30延長決定
 ブランデーをクラッシュアイスで飲みまくり。
PM11:30ヴィヴェレ退店
 ラーメン屋に向かって歩いていたのに、もう一軒行こうと師匠が言い出す。
AM0:00エルシド入店
 60分3,000円でフルーツ盛り合わせも出してくれた。
AM1:00エルシド退店
 師匠も満足した模様
AM1:15龍翔飯店入店
 ビールとおつまみとラーメンを完食。
AM2:00龍翔飯店退店
 すでに俺の記憶なし。

会計報告
 お一人様 21,500円なり

お財布の中、空っぽface07

早くこいこい給料日face04


こいつお尻にハートマークがありやがる。
ん~セクシーface05


オスです。
 ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:02Comments(4)

2009年06月20日

友達募集

ど~も~face01icon23

今日は車のレースの師匠と「いっちょう」な予定の、ダメ社長っす。

若かりし頃は、冬の北海道まで行って雪道練習したなぁface02

さてさて本日のお題「友達募集」。

俺の友達ももちろん大募集ですが、本命は俺の相棒「マイケル」の友達を募集しています。
もうすぐ1歳のお誕生日ですが、お友達がいません。。。

ドッグランなるところにも行ったことがありません。
合コンにもキャバクラにも行ったことがない、純粋無垢な短足犬ですface03

昼下がりにこんな表情をしていたので、かわいそうだなぁと思って書いてみました。



なんてったって飼い主が、一人でセキチューに行けないような人間ですから、ドッグランなんかに連れて行けるわけがありません。

一緒にドッグランとかに行ってくれる人はいないでしょうか?
グンブロオフ会inドッグランとかないでしょうかねぇ?

ダメンズとダメ犬の日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:16Comments(10)

2009年06月19日

四十の手習い杯

ど~も~face01icon23

昨日は茨城でゴルフィング&飲みまくりだった、ダメ社長っす。

ホリエモン主催
「四十の手習い杯」が開催されたっす。
俺はまだ40代ではないよん。

んで一緒の組でラウンドした子がめっちゃセクシーで、カップのボールを拾おうと前かがみになると、背中がチラッと見えて見せパンが















てて
ててて
てててて
ててててて














テーバックっすface05

ヤッター!!!
Tバックicon16

ホリエモン共々、一瞬にしてノックアウトicon09
一日中クラクラ状態でプレーいたしました。


聞けばその子は、水戸の夜のお街「大工町」でチーママをやってるとのこと。

はい、皆さんお分かりですよね?



えーそうです。
その通りです。

ホリエモンと二人、鼻の下を伸ばしながら














行きましたよ。 その日のうちにface02

ダメンズの日々は続く・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:20Comments(0)

2009年06月16日

強敵現る

ど~も~face01icon23

最近ゴルフのスイング改造に着手したんだけど、訳わかんなくなっちゃった、ダメ社長っす。

つい先日、俺の前に強敵が現れました。

こいつ





真っ白なかっこいいスーツなんだけど、胸ポケットの中でインクパンク(業界用語?)
さらに、ソデには血液のシミ
写真はないけど、おまけにズボンのすそには泥のシミ
さらにおまけで、全体に黄ばみ

ん~~~~
ジャパネットたかたじゃないんだから、付属品多すぎface07

インクのしみ抜きで難しいのは、インクを溶かす液を垂らすと一瞬にして回りに広がってしまい、かえってシミが広範囲に広がってしまうこと。
チョベリヤです。

わかりますか?
チョベリヤ














チョー ベリー ヤッカイの略です。
今流行ってますね、渋谷の女子高生の間でface03

くだらない話は置いといて。

ダメンズアキちゃんビームでやっつけてやりましたface02





チョベリタでした。

わかりますか?
チョベリタ。













チョー ベリー タイヤード
すんげー疲れたってことっす。

インクの処理で油溶性処理
血液のシミでタンパク処理
泥のシミで水溶性処理と不溶性処理
黄ばみで色素処理

しみ抜き5点盛りをフル活用いたしました。


お刺身5点盛りを美女5人組とつつき合いたいです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:54Comments(0)

2009年06月15日

いま、会いにゆきます

ど~も~face01icon23

最近心の汗をかきまくりな、ダメ社長っす。

昨夜は、マイルームにて「いま、会いにゆきます」の上映会を開催しました。
参加メンバーは俺を含めて男女4人。

おっ!カップル2組かぃ?
と思われるかもしれませんが、全員友人同士face07

竹内結子が誕生日ケーキを12年分(息子が18歳になるまで)注文したときに、オープニングの映像と結びついて、時間の背景が読めたけど、まさか竹内結子の予知夢でしかも死を覚悟して会いに行ったとは思わなかった。

ん~~深いっす。
最後の最後で「いま、会いにゆきます」の意味が心の中にズドーーーーンときて、涙があふれたっすface07












ただしface04


そんなすばらしい作品で共演し、現実でも結ばれた中村獅童と竹内結子。
今も夫婦幸せでいてくれれば、大満足なんですが・・・。

こんなすばらしい環境で結ばれても、簡単にだめになってしまうものなのか人間てやつは。

といううがった見方をしてしまうのは俺だけでしょうか?

竹内結子さんへ。
×1 子持ち大歓迎ですface02
ぜひご一報をicon22

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:53Comments(0)

2009年06月13日

はた楽

ど~も~face01icon23

なんだか無性にエシャレットが食いたい、ダメ社長っす。

さて、当社ではお客様に楽しんでいただくことをモットーにしております。
はたらくとは、はた(つまり他の人)を楽にしたり、楽しませたりすることだと考えております。

全店ではありませんが、一部店舗にて試験的に実施しております「くじ引き」が好評だということで、ご紹介させていただきます。

1.くじ引き実施店舗
 本店・中泉店・江木店・藤岡店

2.くじ引き参加条件
 クリーニングを出していただき、お引取りの日をお客様に決めていただきます。
 お約束いただいた日、もしくは翌日までにお引取りいただきますと一回くじ引きができます。

3.賞品内容
 1等:衣類5点まで半額
 2等:衣類3点まで30%off
 3等:ポイント3倍
 4等:ポイント2倍
 5等:1ポイント

当選確率は以下のようになっております。
1等:1/32
2等:2/32
3等:3/32
4等:25/32
5等:1/32

不思議なことに、結構同じ人に1等が当たったりします。
うちのくじじゃなくて、宝くじで当たればいいのにね。

そのほかに、新しい試みとして藤岡店にはキッズパークを設けております。



お母様に安心して受付していただくために設置いたしました。
ディズニーのDVDが一日中流れていたり、積み木があったり、絵本があったりで、中には帰りたくないと言い出す子供もいて、良いんだか悪いんだかface02


いつも自分を落としてブログを締めくくるんだけど、こういうまじめなことをたまに書くと、どうブログを締めくくっていいかわからんばいface07

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:35Comments(2)

2009年06月12日

たくあん

ど~も~face01icon23

最近、近所にできた競合店に試しに自分のジャケットを出してみた、ダメ社長っす。

昨日仕上がってきた。
ていうか、お値段高いface08
オープニングセール価格にも関わらず、うちの定価より高いface04

しかも袖口がプレスされておらず、自分で修正しましたicon15
と、相手の悪評をたれるのはこのくらいにして。


昨夜、うちの会社にダメンズ国家主席「トミケン君」とダメンズ会計担当「ウサギ君」が集合。
夕飯どこ行く?と言う話になったんだけど、このメンバーは全員酒飲みなので足がないface07

電車で高崎駅前の居酒屋に行こう!ということになったんだけど、高崎のお街は誘惑が多いから、居酒屋だけじゃ帰ってこれなくなるよね。ってことで計画変更。

頑張れば徒歩でいける、近所の「かまだ屋」に決定icon12

ダメンズ三人で夜道を歩き、お店に到着。
メニューを見て、さっそくやってくれました。
トミケン君。
「俺、これ食べたい。 たくあん」








真っ先にたくあんを選ぶのもどうかと思うんだけど・・・。






あなたが選んだの










ホタテの刺身ですからーーーーーーーーーー!




その後順調に主食である、アルコールを充填すると、ダメンズ三人のテンションは最高潮に!

お腹が落ち着いたところで時間を見ると、まだ9時前face08

そう、皆さんもうお分かりですよね、このパターン。

はじまり、はじまり~

誘惑に負けないように、地元のお店に徒歩で行ったのに、なぜか店員さんに
「すいません。タクシー一台お願いします。」


タクシーに乗り込み
「最短距離で高崎のお街へお願いします。」

高崎のお街でツータイム遊んで店を出て、タクシーを拾い
「最短距離で自宅までお願いします。」

往復のタクシー代5,000円弱

あ~ぁ、またやってしまった。。。



キャバクラのない国に移住するか、群馬の条例でキャバクラを禁止してもらわない限り、俺の意思では抑えられないことに気付きつつあります。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 16:01Comments(0)

2009年06月11日

ロハス

ど~も~face01icon23

かなり朝型化してきた、ダメ社長っす。

昨夜は加盟している異業種交流会に参加してきたっす。

講師はティープロダクト社長の平児玉氏。
この社長、俺とタメなんす。
同じ38年の時間でも、こんなに差が出るものなのかface07

レストランなどを展開している会社で、その一つである安心食材グラツィエにて開催されました。

安心食材とうたっているだけあって、水や調味料にまでこだわっているそうで、たしかにうまい!

講義ではロハスとは?や、高崎を盛り上げるための活動などをお話いただきました。
懇親会も引き続き行われ、ワインをしこたま飲んだ俺は、早くもヘロヘロicon10

その後、街中の「リスン」というお店に移動して二次会。


さぁここから全開だーーーーー!














のはずが、ベリーねみーーーーーーっすface04


みなさん盛り上がりの中、一人代行を呼び帰宅しました。

飲んでるときは時間を気にしないので、そうとう遅い時間までいたんだろうなぁ。と思い、今朝自分の携帯を見て



ビックリface08


11:30に代行呼んでますがな。。。

日付変更前に撃沈するなんて、俺としたことが。。。

朝型になってきているのか?
単に年をとっただけなのか?


リスンの子かわいかったなぁface05

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:57Comments(0)

2009年06月09日

皆さんはどう思いますか?

ど~も~face01icon23

求人募集をするたびに人間不信になりそうな、ダメ社長っす。

ハローワークに募集出しました。
今朝、早速応募の電話がきました。
「あのー、募集見たんだけどさぁ」
「まだ募集してるんかい?」
「仕事はどーいう内容なんかねぇ?」

どう思います?
この時点で不採用確定ですよね。

仕事はクリーニングの受け渡し作業で、過去に男性を採用した実績がないことを伝えると
「あん、男はだめなんね。」
ガチャッと電話を切られました。

男・女以前の問題だろ!と思いました。

ここまでひどくはないけれど、応募してくる9割くらいの方が、まともな敬語や電話応対ができない人です。

気持ちはわからなくもないんです。
何社も断られ続ければ、気持ちもすさんでくるでしょう。
自暴自棄にもなるでしょう。

でも企業側が見ているのは明らかにそこなんです。
礼儀です。
やる気です。
気持ちの強さです。


ここで一言。お国の制度に物申す。
求人条件に「男・女」とか年齢制限とかはうたってはいけない。ていう風になったけど、逆に求職者を苦しめている気がする。
うわべではどの企業にも応募できるので、可能性は広がったように見えるけど、実際企業側は求めている人物像はあるわけで、それ以外の人を採用することはないと思う。
このことを職安の人に言ったら、一応面接くらいしてやってください。と言われた。
なんじゃそりゃ?
そのために求職者は履歴書を書き、写真を貼り、交通費をかけてくるわけで、収入がないのに無駄金ばっかり使わされる。
何社も断られ続け、自暴自棄になる。
応募条件で絞込みができ、可能性のある企業に全精力をかけて面接に挑むほうがよっぽどいい気がするんだけどな。

俺の友人、ダメンズ国家主席「トミケン君」も去年の9月以降職がなく、失業保険の給付も切れてしまった。
がんばれ!トミケン!

今、職がある人は感謝して喜んで働きましょう!
喜働精神だー!

でも休みが欲しいっす。。。
なに贅沢言ってやがんだ! 俺なんか365日休みなしで働かさせてるんだぞ!
という俺の肝臓の叫びが聞こえてきそうです。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 16:01Comments(4)

2009年06月07日

居酒屋「わさび」

ど~も~face01icon23

キャバクラ行かない日が5日で途絶えた、ダメ社長っす。

昨日は友人と高崎街中の居酒屋「わさび」に行った。
生ビール200円の看板に魅かれて入店。

やっぱり混んでますがな。
ただ、ビールはお安いんだけど、その分つまみが・・・。
焼鳥2本で380円face04




でもね。








でもね。












すんげーかわいい店員さん発見icon12

まぢパーフェクトですicon06

今世紀最高傑作ですface05




年甲斐もなく声を掛けましたface02
大学生だそうで、出身は秋田。

そう、間違いなく秋田美人ですface05



名刺渡して、「メール頂戴ね」って言っちゃいましたface03

くるわけないけど、どっかで期待してるダメンズですface04







お願いです。
名刺はミキサーにはかけないでください。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:06Comments(0)

2009年06月06日

オフ会カラオケ

ど~も~face01icon23

初めてオフ会なるものに参加してきた、ダメ社長っす。

知人?友人?女性から、オフ会でカラオケがあるんだけど参加する?との連絡あり。
聞けば、女性が3,4名参加の予定とのことで、二つ返事でOKface02

集合して初めて聞かされたんだけど、グリーとかモバゲーのオフ会だそうだ。
すごいっす。 初めて見た世界。

みんなハンドルネームで呼び合い、人がカラオケ歌ってんのにみんな携帯いじってるface04

俺にはなじめない世界だったface07

今度、グンブロのオフ会に参加してみようかな?
こんなぶっちゃけダメンズブログやってるやつが行ったら、パジキだなface07

たまには仕事ネタでも載せるか。

自宅で洗濯して、他の物の色が移っちまったらしいicon15

ビフォー


かわいいカーディガンにブルーの色が!

アフター


バッチリきれいになったよんicon14

この作業をずっと見ていたダメンズ運転手君の一言。
先にまともな状態を撮影して、それからワザと汚したのを撮影して、逆に載せれば何でも落とせます。っていうズルができるな。だってよface09













ナイスアイデアicon12

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:37Comments(4)

2009年06月05日

クイール

ど~も~face01icon23

TUTAYAの火曜200円レンタルにハマっている、ダメ社長っす。

クイール見たよface02
盲導犬の生涯を描いた感動作。









ですよねぇ?
たしか













ストーリーは完璧なのに・・・。













監督や演出家がicon15












結果、作品自体もicon15












映画監督とか脚本家とか演出家って、やっぱり才能ないとダメなんだね。。



ていうか、俺がDVDを選ぶ才能ないみたいface07

今週借りたのつまらんのばっかりface04


アダルトコーナーをチラ見しながら選んでるからでしょうか?

箱田のTUTAYAで、火曜日にアダルトコーナーをチラ見してるオッサンがいたら、ダメンズアキちゃんだと思ってください。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:58Comments(0)

2009年06月03日

思わぬ敵

ど~も~face01icon23

最近、午後2時から3時の間に気を失いそうなくらい激しい眠気に襲われる、ダメ社長っす。

俺の相棒「マイケル」
もうすぐ一歳face02

チョー短足なので、胴の下に足を入れるだけで動きを封じ込めます。




それは置いといて

題名にもありますとおり、思わぬ敵ですが、なにやら最近洗えるスーツが人気だそうでしてface04

同業者だけでなく、他業種が敵になるとは・・・。
でもね、実は何年か前にもこの手のスーツは世に出てるんですよね。

でもそのときのスーツは、5回洗うと加工が落ちてぐちゃぐちゃになっちまってました。
今度のスーツも、ウールを使っている以上、何らかの加工で持たせてるんでしょうな。

さて、今度のは何回の洗濯に耐えられるんでしょうか?


俺はキャバクラに行かない日数は何日耐えられるんでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:15Comments(2)

2009年06月02日

あぁ・・・

ど~も~face01icon23

最近、自暴自棄気味な、ダメ社長っす。

自分から行こうって言い出さなくなったんだけど、友達から誘われると断れない。














キャバクラ














弱いねぇ、意志が・・・face07


昨日も行ってしまったface07


高崎のキャバクラは久しぶりだったな。









可愛いいねーちゃんだったface05

メルアド教えてくれたface02



今日送ってみた!














宛先不明で送れなかったface04

ワザと間違ったのを教えて、もう一度聞きにこさせる作戦か?
中々のテクニシャンだな。。

喜んで引っかかろう。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 17:54Comments(0)

2009年06月01日

頭がパンク寸前だぁ!

ど~も~face01icon23

昨日、借りていた戦争映画をやっと見ることができた、ダメ社長っす。

近頃、セミナー三昧で頭がパンクしそうですface04

5/28経営シュミレーションセミナーと増販企画塾
5/29ブログセミナー
5/31ランチェスター戦略セミナー

セミナー終了後に懇親会でもあれば頑張れちゃうんだけど、みな本気勉強会なので、懇親会のような飲み会は一切なしface07


てなことで、ダメンズアキちゃんにはついて行けず、知恵熱が出そうな勢いです。←知恵なんかないくせに。。


そしてダメンズアキちゃんには決定的な一言を講師の方から言われました。






ダメな会社を何社も見てきたが、ダメな会社の社長には共通点がある。














朝が遅いface04












はい。 私のことです。

ダメンズの朝は遅い・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:54Comments(3)