高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年09月27日

シルバーウィーク物語Ⅱ

ど~も~face01icon23

色々なことにチャレンジしている、ダメ社長っす。

一番のチャレンジは・・・有村架純ちゃんに・・・チャレンジしてません。。。

来年50歳になりますが、年なんて関係ねーぜ!

かのカーネルサンダースもケンタッキーを65歳で創業したってご存知ですか?


負けてらんねーぜ!

ということで21日

高速を飛ばして柏崎港へ

なぜか?

前夜の夕食にSPOTオーナー宅に呼ばれ、お父様が「明日は柏崎に釣りに行く」というのでうちも一緒にお願いしたやんす。


家からカセットコンロを持って行き、釣った豆アジを素揚げしてビール!

最高っす!!!



釣り竿までいただいてしまって、お世話になりっぱなしでした。


今度は一人で釣りに行こう!

狙いはもちろん有村架純ちゃん!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:46Comments(0)

2020年09月22日

シルバーウィーク物語

ど~も~face01icon23

会社の立て直しが急務な、ダメ社長っす。

色々な施策に挑戦中です。


コロナが憎い

そう言ってても始まらないですからね。


さて、そんな中シルバーウィークのお休みをいただきました。

20日
前回のリベンジだ!ということでみなかみ谷川ツアー





前回のみなかみツアー

だがしかし

今回もロープウェーは運休。。。

しかも乗車を予定していた土合駅から水上駅への電車は、指定日にしか走らない電車であることが判明し、1時間以上待つことに。


無事、ループを体験してご満悦な子供たちを連れ、ノルンみなかみへ


宝物探しゲーム:パワーストーンの原石がちりばめられてます。


昆虫展


生きてるヘラクレスオオカブトです。


気付いたらJr.2号も来年から小学生

あんまり遊びに連れていけてないな。。。


ゴルフばっかり行ってるからだ!ってことじゃないんすよ。

水曜日に保育園休ませようとしても、運動会やらの練習で休ませないでくれって保育園から言われるんだもん。



なんていい保育園なんだ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 16:01Comments(0)

2020年09月04日

新型コロナウイルスとマスクとスマホ

ど~も~face01icon23

暑さと売り上げの悪さで干上がり確定の、ダメ社長っす。

もうどうにもならんね。

西之島に逃げるしかないね。


群馬県でもじわじわ感染者が増えてるけど、感染者が増える事よりそれにより経済活動が滞ることの方が心配だよ。

7月にコロナでの経済の影響はこれからだって記事を書いたけど、まさにその通りになってるね。


景況調査でもはっきりその数字が出てきてるよ。

2008年のリーマンショックよりも断然深刻な状態になってるね。


そもそもリーマンショックの時って皆さんの給料に影響ありましたか?

なかったはずです。


そうなんですよ。
投資家の資産が半分になっちゃった、て感じなので一般人には無縁だったのです。


が・・・

今回はそうはいきませんよ、奥さん。

確実に末端まで影響を被るわけでござんす。


だ・か・ら

正しく恐れて経済を回さないととんでもないことになりますよってことです。


ご存知ですか?

スウェーデンではマスクをしている人は皆無です。

スウェーデンは極端な行動制限(ロックダウン)などを行わず、ソーシャルディスタンスやクラスター対策などだけを行い、感染者が緩やかになる政策を取ったざんす。


その結果
経済ダメージも少なく、現在の感染者や死者数は世界最低レベルになっています。


で、そのマスクですが一般的なマスクの目をコロナウイルスと比較すると・・・

人間が直径6mのトンネルを通るようなものだそうです。


素通りもいいところですね。

おしゃれマスクなどはその10倍目が粗いそうです。


飛沫という大きな塊はある程度防げますが、あまり効果が期待できるものではないようです。


で、スマホですが
身近なもので最大の雑菌源はスマホだそうで、便座よりも雑菌が多いそうです。

スマホを触りながらご飯食べているそこの君!

便座をなでなでしながらご飯食べてるようなものだそうです。


俺個人的な見解は

密な空間に長時間滞在しない、こまめに手洗いをする、このくらいで十分ではないでしょうか?


夜のお街も行かなくなると、それはそれで何のストレスもありません。


でも経営者としてのストレスがハンパない。

結局ストレスからは逃れられないようです。


有村架純ちゃん、俺のストレスを吹き飛ばしに来ておくれ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:29Comments(0)