高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2018年07月30日

裏全開ブログ

ど~も~face01icon23

どこか遠くへ行きたい、ダメ社長っす。

今日は思いっきり裏を起動いたします。

まずは最低賃金について
群馬は808円になります。

どうやら安倍君はわずかな利益で生き延びてる会社・お店をつぶす気みたいだね。

今現在、わずかな利益で生き延びてるところは、人件費が上がれば赤字に転落だよ。

そんなお店は早くつぶれて、そこで働いてる人が人手不足で困っている会社に回ればいいという作戦みたいだ。


あのね。
今現在、改革中で軌道に乗って回復基調にある会社だってあるのよ。

そんなところもお構いないなのね。


最低賃金を上げるのはいいことなのよ。

でもね。
それってパートやアルバイトに適用されるだけで、正社員ばかりの会社はホントに監視されてるの?

月給制で時間割りしたら最低賃金下回ってるなんて話、ざらにあるよ。


それにね。
上げるペースが急すぎるんだよ。

回復基調の企業もダメになるよ。




あ~ブログ書いてたらムカつきすぎてもっとあった不満忘れちまったよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:33Comments(0)

2018年07月10日

何故・・・。

ど~も~face01icon23

明日は栃木でゴルフィングな、ダメ社長っす。

ゴルフ終了後は高速でばびゅ~んと帰ってきて、会社の暑気払いです。


西日本での豪雨災害に見舞われた方、なんて言っていいかわかりません。

ニュースで伝わってくる情報に涙しております。


何らかの形で協力したいと思います。


こんな時、人間一人でできることなんてちっぽけなことだなぁ、と感じてしまいます。


しかし、人間というものは協力し合えば×人数以上のパワーを発揮するところが凄い生き物だとも感じます。


が、しかしそんな人間ももっと凄い生き物になりたいと思う人もいるようです。


うちのJr.2号の七夕の短冊に書いた夢です。

まさかそんな夢を持っているとは、想像をはるかに超えた夢でした(笑)


Jr.2号よ!

大志を抱け!



がしかしその夢だけは叶わないと思うぞ。

近い将来、DNA操作などで、仮になれる時代が来ても・・・


頼む。
くじらにだけはならないでくれ。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:47Comments(0)

2018年07月04日

相も変わらず・・・

ど~も~face01icon23

本日は定休日ですが機械撤去のため出勤中の、ダメ社長っす。

7月の水曜は改装工事などですべて仕事になりました。

8月はJr.が夏休みに入るのでゴルフに行けません。


おそらく発狂すると思います。

さて、先日ダメンズが学んでいる「群馬企画塾10周年記念講演会」がありました。

開塾以来の熟成←開塾以来学んでいますが一向に熟成されませんが。。。

もとい

塾生なもんでプレゼンターに選ばれまして、性交・・・ではなく成功事例を発表させていただきました。




その後の交流会では多くの方に称賛され、すっかり有頂天ダメンズでございました。


ちなみに一番最初に名刺交換に来た方はしの○め信用金庫の方でした。

素早いねぇ。

感心しちゃいます。


まぁこちらがお願いしても断られるのではなく、向こうから寄ってきてくれるような企業になれて良かったとしよう。


が・・・
本当に人手不足が深刻です。

危険水域というよりは地雷地域にパラシュートで降りちゃったくらい深刻です。


求人広告費・パート時給共にうなぎのぼりです。



社長の給料を時給換算すると最低賃金法に抵触します。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:25Comments(0)