高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2016年06月24日

キリンシティ

ど~も~face01icon23

3ヵ月ぶりにマーケティング勉強会に参加してきた、ダメ社長っす。

大盛況でした。


内容もかなり勉強になるもので、早く自社に取り入れなくてはならないものでした。


で、勉強で疲れた頭に栄養を!ということで懇親会です。


場所は高崎駅中のキリンシティ



キリン直営なのかな?

ビールおいしかったっす!


で、一番のお気に入りだったのがこちら!

ムール貝大好きなんだよねぇ。



特に形が(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:12Comments(0)

2016年06月23日

どうしても勝てない。

ど~も~face01icon23

ニュースで見たけど納得できない、ダメ社長っす。

どこぞの政党の代表が街頭演説で言ってました。

政策成果のアピールの中で

失業率が下がった、高校生の就職内定率が上がった。



あんねぇ。

んなもんどこの政党がやったって当たり前でしょうが。


日本は労働人口が減少してんだよ。

企業内の高齢者が退職して、それをまかなわなきゃならないんだから失業率も下がるし、高校生の就職内定率も上がるに決まってんだよ。

企業は必死に改善して、業績を維持して雇用を守ってんだよ!


政策の成果ではなくて自然の流れなんだよ。


それを堂々と言っちゃうところがどうなんでしょうねぇ。

で、それを真に受けてしまう人はもう少し勉強しないとねぇ。




で、表題の件ですが、どんなに勉強・練習しても勝てないんす。。。


ゴルフ

義父に勝てない。。。


昨日は牛乳の中でゴルフでした。



ね。
80ヤード先のピンが見えないんだから狙いようがない。

牛乳の中の前半は

俺:44
義父:43


後半は霧が晴れて

俺:40
義父:37


後半6番ホールまでパープレーだったのに、7番ホールでフェアウェイ右サイドに打ったティーショットがまさかのロスト。。。


緊張の糸が切れてパー4を8叩いて自滅したのでした。


カラスのカー子が咥えて行ったに違いありません。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:47Comments(0)

2016年06月21日

距離感

ど~も~face01icon23

衣替えは終わってしまったのか、ダメ社長っす。

来年まで冬眠したい気分です(笑)


時間の流れが止まらない限り、人の入れ替わりがあるのは仕方ないことですが・・・


弊社の敏腕店員2名が退社することになりました。。。


幸いなことに、うちに不満があっての退社ではないことがせめてもの救いです。


新しい方にはぜひとも頑張ってほしいものです。


今までの方が去ったことで、売上や評判が下がったら、その方たちに失礼です。


お客様との距離感を縮めていきましょ~!


で、距離感の話ですが・・・

人間関係にはいろいろな距離感が存在すると思いますが、距離感を感じると仲良くなれないもんです。


で、その中に最近気づきがありました。


それは返事です。


例えば
仕事関係で「○日はご予定いかがですか?」と聞いたとき、予定ありの場合は「申し訳ございません。 その日は先約がありまして」なんて返ってきます。


ですが仲の良い友人の場合は「その日は合コンだからダメだ。」など、なぜダメなのかプライベートを語ってくれるもんです。


なので気づきました。

あまりプライベートを語らずに断る返事をする方は距離感を感じるし、相手も俺のことを友人ではなく知人レベルとみている人なんだと思います。


最近、距離感バッチリなんです。

3パットしないんですから(笑)

明日は赤城国際で義父と勝負!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:57Comments(0)

2016年06月19日

続・18歳未満と知りながら・・・

ど~も~face01icon23

今日から18歳未満ではないので法に触れません、ダメ社長っす。

あっ!

広瀬すずのことね。


今日はすずちゃんの誕生日です。


お祝いしてあげるから遠慮なく連絡してね。


水曜日のお休みはパパ曜日でした。


天国から地獄コース

井野駅から高崎駅のヤマ電に行き、キッズスペースで遊ぶ


Jr.はなぜかおもちゃ売り場のドローンに目を奪われ「パパこれ買う」を連発!


その後レストラン街のお寿司屋さんでハニーとJr.2号と合流


ここまでは天国


その後小児科でJr.は注射2連発、Jr.2号は1発をくらったのでした。


さて、弊社の新サービスがぐんま経済新聞に掲載されました。



顔を丸抜きされると犯罪者感が格段にアップします。



丸抜きが原因ではなく顔の問題か?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:56Comments(0)

2016年06月09日

18歳未満と知りながら・・・

ど~も~face01icon23

神様に激おこぷんぷんの、ダメ社長っす。

なんであんなにいい子に試練を与えるんだよ!

海老蔵みたいに迷惑かけまくりな旦那を懸命に支えている、何の落ち度もない子じゃないか!


がんばって元気な姿を見せてほしいなぁ。


表題にあります通り、弊社代表のダメンズアキちゃんは、このたび諸般の事情により収監・・・


ではなく、上毛新聞に掲載されました。


ハピクロで検索してね。

ニュータカラのHPからもご利用になれます。



ファンレターも受付中っす!

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(2)

2016年06月07日

パークリー??

ど~も~face01icon23

Jr.2号に殺された、ダメ社長っす。

一歳八か月にして、親を銃殺することを覚えました。

いじっているものを取り上げると、手で銃の形を作り


バンバンバンバンと連射します。。。


気に入らないとすぐ発砲するようです。


先日、なけなしのお小遣いを奮発してネットでゴルフ用のベルトを買いました。


オークリーのベルトでお値段7,000円弱(俺の日給並)


なのにね。

なのにですよ。


これ見てよ!




MADE IN CAINAってどこの国?

どうやらオークリーではなくパークリーを買ってしまったようです。


ヒマラヤさん、本物ですよ、ね?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:26Comments(2)

2016年06月06日

5日過ぎてからの告知

ど~も~face01icon23

おけつが痛い、ダメ社長っす。

生理になりました。

季節の変わり目になります。


やっぱり季節の変わり目って免疫力落ちるのかね?

ぎっくり腰になって、風邪ひいて、抜け毛が多くて、切れ痔になる。。。


口内炎とかもできるんだよね。


さて、さすがダメンズ。

6月のセールの告知を忘れておりました。


6月は月間サービスとして・・・

これ以上は規約に引っかかるかもしれないので、詳しくはHPで!


あっ!

HPの更新もまだだ。。。


詳しくは店頭で!


最近思ったことなんだけど、俺がこれを言うと「お前が言っちゃダメだろう。」と言われるので、あえて言います(笑)


弊社はスーパーインショップの店舗があります。


かっこよくいったけど、要はスーパーにおんぶに抱っこのお店ね。


そんなお店で商品を運び込むときに、スーパーのお客様と鉢合わせになるケースがよくあります。


で、もちろんそんなときはお客様に道を譲るわけですが・・・


頭を下げたり、お礼を言ったりする人は10人に1人もいません。


なぜなんだろう?

俺は客でお前は関係者だから、俺のほうが偉いんだから当然、とでも思ってるのでしょうか?


上下関係だけで相手に敬意を表せないのなら、親子・師弟・上司部下なども同じ対応をするのでしょうか?


これねぇ。

自分の評価下げるよ~。


ね、お前が言うなってことでしょ。



自分の評価下げてるのは俺だよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:09Comments(0)

2016年06月04日

最近の色々

ど~も~face01icon23

製紙業を始めようと企んでいる、ダメ社長っす。

北越紀州製紙の横領事件


すげーよねぇ!

24億円横領されて会社倒産しねーんだから、製紙業ってなっから儲かるんだんべーねぇ。

どこぞのアホ社長がカジノにつぎ込んだのも製紙業だったよねぇ。


そんだけ儲かる業種なら、今から参入してもクリーニング屋よりは儲かりそうだ。


さて、巷を騒がせた北海道の男児行方不明事件

一番良い結果に終わってよかったねぇ。


が・・・

ここでお詫び

俺も両親を疑ってました。 すびばせん。。。

行方不明の理由が、山菜取りだったのに途中で置き去りに変わった時点で見る目が変わってしまいました。


でもこれって仕方ない事だよね。

自分で信用を失墜させたんだよね。

これで一気にネットの反応も両親に疑いの目を向けるようになったよね。


やはり正直・素直に生きるべき、と今回の事件は教えてくれました。


にしても子供ってすげーね。

6日間、水だけで生きられるんだね。

しかも元気だってんだから大したもんだね。


以前3日間断食に挑戦して2日でめまいがして断念した俺からしたら、神だね。


責任と自覚を持って子育てしなきゃと思いました。


せめて飯は食わせられるようにお仕事頑張ろう!



俺も欲しいっす。


アモーレが(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:22Comments(0)