高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2022年07月31日

グルテンフリ男

ど~も~face01icon23

齋藤飛鳥とベッドの中でイチャイチャする夢を見て最高の朝になった、ダメ社長っす。

さて、現実を見つめるとするか。

グルテンフリーに取り組んで13日

現状報告です。

7~10日で結構効果が実感できました。

1.睡眠の質が良くなった
2.前日のお酒が残りにくくなった
3.胃腸の調子が良い
4.体重が減った

で、現在13日目の実感・・・
上記の効果が全く分からなくなった。。。

結論
7~10日目で出た効果はプラシーボではないかと結論付けました笑


この結論をさらに裏付けるために・・・
今夜はパスタを思いっきり食べてみようと思います。

これで調子悪くなったらグルテンフリーの効果はあるんじゃないかと思います。


その調子の悪さもプラシーボの可能性もありますが。。。


じゃあどうしたらいいんだい!

教えておくれよ飛鳥ちゃん!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:11Comments(0)

2022年07月30日

夏の思ひ出

ど~も~face01icon23

またコロナが仕事に影響を及ぼし始めた、ダメ社長っす。

もう本当に勘弁してください。
みんなでかかれば怖くない、にしてください。

経済で死ぬ人のほうが圧倒的に多くなります。

さて、そんなことは気にもせず夏休み家族サービス期間に突入しました。

普段は土日祝日仕事なので、この時くらいはね。

向かった先は

新潟県柏崎市の番神海水浴場

初訪問でしたが海の家も皆さん親切で最高でした。

さすが平日。 ガラガラです。


暑い夏に冷えたビール。 これ以上の組み合わせはありません。


次男は運動神経良いので、バタ足でもスイスイ進みます。
長男のバタ足はなぜか後退します。。。


続いて向かった先は
ほくほく線の秘境駅「美佐島駅」

長男がどうしても行ってみたいというので、帰りに寄りました。


トンネルの中にホームがあります。


電車が来ないとホームに出られません。


帰宅後、近所にできたお好み焼き屋さんへ

久しぶりに小麦粉を食べた。


父の血を脈々と引き継ぐ次男


夏休み期間は一所懸命に家族サービスをしながら、自分もお酒を飲める体制を整えることを考えます。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 11:46Comments(0)

2022年07月29日

覚悟が必要な仕事

ど~も~face01icon23

またまた新規出店が決まってビビりまくりな、ダメ社長っす。

コープぐんまさんが新規オープンさせた

コープみさと店「HALUNAMO」にニュータカラが今秋オープンいたします。

一緒に働いてくれる人よろしくお願いいたします。


クリーニング事業とは別でマネーセラピストとしても活動しておりますが・・・

金融の教育を受けていない

貯金が安心安全だと思ってる

お金は汗水たらして働いて得るもの

お金の話をするのは意地汚い


このような日本人にお金の話、特に投資について理解させるのがこんなに大変なものかと思います。


数々の投資詐欺に引っかかる日本人

投資=詐欺
と頭の中で固まってしまっています。


国が貯蓄から投資へって言ってるんですよ。

国が詐欺に引っかかっちまえって言うわけないじゃないですか。


最低限の知識さえ学べば詐欺になんて引っかかりませんよ。

なのにそのセミナーさえ怪しんで聞きにも来ない。


すでに学んで知識がある人は、俺の話を聞けば「それいいね!」ってすぐわかる。


学んで分かったうえで投資を選択しないのならわかるけど、なんか怖いっていう漠然とした理由ならアホでしかない。


助けたくて気づいてほしくて声をかけると、距離を置かれることもある。

つくづく覚悟が必要な仕事だと思った。


そういえばこの仕事の代表に最初に言われたんだよね。
「笠原さんが今まで築いてきた人脈を壊す恐れがある」

その意味が分かったよ。

でもね。
この仕事でがっぽり稼ぎたいとかじゃないんだよ。

気づいてほしいんだよね。

竹中平蔵もABEMATVではっきり言ってるよ。
年金で暮らせるわけないって。
そもそもそういうシステムじゃない。

足しになる程度だって。

あ~俺の信用がないから伝わらないんだな~


そりゃそうだよね。
最後にいつもオチを入れるくだらないブログの筆者に信用があるわけない。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:49Comments(0)

2022年07月21日

天国から粗食

ど~も~face01icon23

決断に迫られている、ダメ社長っす。

決めて断つと書いて決断!

ん?
なんか違うような?

ぎっくり腰からも順調に回復し、久々にクリーニング経営の先輩方とゴルフに行きました。


ゴルフ場の昼飯「まぐろ丼」

諸先輩方に勝ち、お小遣いをいただき帰宅して家族サービス

お気に入りの焼肉屋さん

か~ら~の~

今日の昼飯「おにぎりと納豆2パック」


グルテンフリー生活5日目
劇的な変化はないけど胃腸の調子はいいみたい。

続けてみよう!


アルコールフリーは続かないのです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:03Comments(0)

2022年07月17日

俺独自の理論

ど~も~face01icon23

グルテンフリーにチャレンジしてみる、ダメ社長っす。

完璧なグルテンフリーは無理だとしても、主食系を抜いてみたいと思います。

なぜか?

俺は夏にぎっくり腰をやることが多いです。

お盆休み前後など

冷たいビールなど、内臓系を冷やすことによるぎっくりかと思ってたけど、冷たいビールやハイボールは一年中飲んでるしね。

で、夏に良くおなかを壊すんだけど、色々考えてみたら、暑い中で熱い物を食べたくないので冷たい物を好んで食べます。

で、冷たい物って基本的にうどんやそば、冷やしラーメンなど小麦ばかりなんだよね。

で、俺だけの理論ね。

小麦を食べる⇒腸が不調になる⇒内臓を支える筋肉が疲労する⇒ぎっくり腰発症!!!

こんな理論を考えたので、この理論が正しいか検証してみます。


明日からおにぎり作って出社だな。

おにぎり作ってくれる子募集中!!!

あっ!
そんなことよりフレッセイ朝倉店とヤオコー前橋箱田店で働いてくれる子募集中!!!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:29Comments(0)

2022年07月16日

うれしかったこと

ど~も~face01icon23

実はぎっくり腰でダウンしていた、ダメ社長っす。

やっぱり軽症でも1ぎっくり1週間だね。

困ったもんだ。


老人になる前に自宅のトイレで手すりに助けられるとは思ってもみなかった。


昨日はJr.2号と漢飯でした。

何が食べたい?と聞いたところ「ステーキ」とのこと。

続けて
でも豚肉でいいよ。


なんで?と聞くと・・・
パパが言ってたじゃん。
牛肉が高くなる。 品数も少なくなってる。って。

子供ながらにちゃんと聞いてて、気を使ってくれたんだね。

まだ大丈夫だぞ。 パパ頑張るからな。


で、何がうれしかったことかと言いますと、最近とある社交場に出向くことをやめました。

で、その社交場に参加している方々から「笠原さんがいないとつまらない」「何とかならないのか?」との声をいただきました。

いや~こういう声は本当にうれしいです!


でもごめんなさい。
俺のビジネスとしてのけじめなんす。

異業種交流の場として参加していたので、ビジネスの話ができないのでは意味がないんすよ。
話をするって、自分のための勉強なんすよね。
インプットしたものを自分の言葉でアウトプットして初めて自分のものになるんすよ。


YouTube講演家の鴨頭さんも言ってますが、自分のステージが変わると付き合う人も変わると。

同じ志で同じステージに上がれば付き合いは続くけど、そうでない場合は残酷なようだけど離れる人もいて当たり前なんだと。


冷静に考えれば至極真っ当な意見です。


でも俺自身こんな風に行動したのは生まれて初めてです。


和を以て貴しとなす
人から見切られたことはあっても、自分から人との付き合いに距離を取ったのは初めてです。

ん?
違うか?
ある意味俺が見切られたんだな。


それも良し!
人の影響で自分の信念が揺らぐようではうまくいくものもいかなくなるよね。

俺のことを必要としてくれる人と関係性を深めていきます!


永野芽衣ちゃんと性を深めたいなぁ~

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:01Comments(0)

2022年07月15日

一気に崩れるのか?

ど~も~face01icon23

世の中色々なことが起こり過ぎて落ち着いて生活できない、ダメ社長っす。

のんびり過ごしたいなぁ~

何も考えない時間が欲しいなぁ~

なんでこんなに忙しいんだろ~

なんでこんなに金にならないんだろ~

贅沢できる程の金はいらない。
それよりのんびりできる時間が欲しい。
のんびりできる環境になりたい。

でも世の中はそれとは真逆のほうに向かってる。

安倍さんが射殺されるし、円安は物凄いスピードで進行してるし、それに連動して物価は激上がりだし。


ちょっと先のことも不安だらけだよ。

と言いながらも不安という感情を抱いても何も解決しないことはわかってる。


でもこのままだと日本は一気に崩れてもおかしくないと思ってる。


人口減のスピードは加速し、毎年高崎市より大きな都市が消滅していくことになる。

どーすんだ日本は?

どーなるんだ日本は?


いや、そんなこと心配するより

どーしたいんだニュータカラを!


頑張れ、俺!


頑張ってね!って言われたい・・・

尺八奏者のすみれちゃんに。うふっ

すみれちゃんが気になる方はこちら

かわいいなぁ

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:54Comments(0)