高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2014年12月30日

グンブロ壊れたか?

ど~も~face01icon23

本日が仕事納めの、ダメ社長っす。

今年ニュータカラをご利用いただいた皆様、誠にありがとうございました。

ご利用いただけなかった皆様、来年こそはよろしくお願いいたします。


さて表題の件ですが、アクセスカウンターが大変なことになってます。

おととい71件

昨日1,174件

あの国からのサイバー攻撃でしょうか?


俺にサイバー攻撃を仕掛けても喜ぶだけです(笑)


でもこのダメンズブログが広く世に知れ渡れば、業績に重大なダメージを受けることもあるな。


すでにダメージだらけの会社だがね。


さてさて、俺は会社でデスクワークの時間が結構多いんだけど、やはり腰痛持ちにはつらいんだよね、長時間座ってるのは。


てことでなんでもまず飛びつく俺は買っちゃいましたよ。



バランスボール


最近多くの会社がイスの代わりに使っていて、評判がいいということで早速アマゾンで購入!


これ、めっちゃいい!


あのね。

まず第一に足が組めないのよ。

イスに座ってるとどーしても足を組みたくなる。


第二に姿勢が良くなる。

イスだと骨盤が後ろに傾いて猫背になっちゃうんだけど、その姿勢が取れない。


いや~
これ考えた人天才だね。



欠点が一つ

ボヨンボヨンしたくなる。


座ってボヨンボヨンしながらモニター見てると・・・




酔います。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:36Comments(6)

2014年12月29日

やられた。。。

ど~も~face01icon23

宣言どおりの男、ダメ社長っす。

くぅ~
かっこいいねぇ~


有言実行とはこのことです。



えぇそうです。

生物テロに屈した男です。


マジでJr.からインフルエンザをいただきました。


まぁ、ケーキが原因ではないのでしょうが。

ハニーも食べたし、ハニーママも食べたし。



相手は子供ですからね。

至近距離でくしゃみされちゃあ、マスクなんて効き目なしです。


医者に行ったわけではないので、あくまでも自己診断ですが、症状がまず間違いない。



ということで、過去にインフルエンザにやられたときに処方された、タミフルのストックがあったはず!


で、お薬の袋を見たら・・・


平成20年の文字



大丈夫なんだろうか?

6年前の薬。。。


6年の間に進化を遂げ、今のタミフルは高性能になっているのだろうか?


そんなことを考えながら服用。



社員さんには大迷惑をお掛けしましたが、何とか二日で復活。



そうそう、薬の日付 平成20年12月31日でした。


6年前も大晦日にインフルを発症し、寝正月でした。
そのときのブログ


6年前・・・

元カノと別れた年でした(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:14Comments(4)

2014年12月25日

イブのテロ攻撃

ど~も~face01icon23

腰痛がかなり良くなったのでシップと飲み薬を止めたら痛みが再燃した、ダメ社長っす。

やはりクスリの効果だけだったみたいです。。。


薬をクスリとカタカナで書いただけでヤバそうになるのはなぜでしょう?


やりたいをヤりたいと書いただけで下のほうに感じてしまうのはなぜでしょう?



まあいいか。

さて、昨日のイブは定休日でしたが、少しお仕事をしました。

その道中に宝物を発見!


「マッサージ アンド カラオケ」


この扉の向こうにはどのような世界が広がっているのでしょうか?


ぜひあっしこと特派員に潜入レポートをお願いしたいです。



午後からはJr.がインフルエンザのため外出もできず・・・

卓上コンロでお揚げさんを焼いて、日本酒かっくらってました。



そしていよいよクリスマスパーチー!


思いもよらないテロ攻撃を受けてしまったのです。


インフルエンザのJr.がロウソクの火を吹き消す。。。



これこそ生物テロです。


チョコレート+アルコールでインフルエンザウイルスが死滅したことを願うばかりです。




そんなことも意に介さず、どっしりと構えるJr.2号


額に光るのは「天下御免の向こう傷」



年末年始は夫婦揃って生物テロに屈してしまうのでしょうか?


乞うご期待

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:42Comments(2)

2014年12月23日

流行。。。

ど~も~face01icon23

二回目のリハビリに行き、梨状筋に異常があることがわかった、ダメ社長っす。

梨状筋とは仙骨と大腿骨をつなぐ筋肉だそうです。


梨状筋とハムストリングのストレッチを教わりました。


イケメンに(笑)

ハニーはイケメン見てみたい!と言いましたが、そのあとで・・・


女の子が女の子をかわいいと言うのがあてにならないのと一緒で、同性の評価はあてにならないと。。。



冷静な判断です。


が、ホントにかっこいいですよ。


少し日本人離れしていて、クォーターみたいな感じかな。


なんで、俺必死になってオススメしてるんだ?



長時間の座位が悪いそうです。

と言いながらも、現在もパソコン真っ只中ですが。。。



さて、このたびめでたく流行りものをいただきました。


Jr.が。




そうです。

インフルエンザです。。。


人生初のインフルエンザ。




父も風邪気味ですが、もしかしたら感染してるのかな?


いやいや、感染してたら熱が出るでしょ、とお思いのあなた!




今ねぇ、腰の治療でロキソニン飲んでるんだよねぇ。


解熱鎮痛剤でしょ。



ひょっとしたらその効果で抑えられてるのかも。






内服薬で鎮痛

シップで鎮痛


今の俺、ゴルフできるかも!



痛み感じません。




おらー、どっからでもかかってこいやー!


殴られても痛くないかも?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:27Comments(2)

2014年12月21日

安物買いのパートⅡ

ど~も~face01icon23

何年か振りに整形外科を受診した、ダメ社長っす。

ゴッドハンドはやはり神の手でした。
ダメンズには救いの手は差し伸べられませんでした。


で、やはり神の手ではなく人の手だということで整形外科へ

受診開始
腰の状態を説明すると・・・


案の定
レントゲンを撮ってみましょう。


いやいや、もう何回も撮ったよ。 骨には異常ないって。


撮影後、再び診察室へ。


やはり異常なし。


リハビリをやりましょう。

リハビリったってどうせ電気でしょ。


案の定
電気にかかる。


これで良くなった人いるのかね?


しかーし

ここからが違った。

リハビリ士によるとっても親切な体の点検


結果
俺はヘルニアではなく、腸骨と仙骨をつないでいる靭帯を損傷している恐れがあると。。。



へぇ~
原因がわかって良かったじゃん、と思ったのもつかの間・・・


リハビリ士から本音が一言

「結構厄介な腰痛ですね。」


だろ~ね~。。。


しばらくリハビリに通ってみます。

保険適用で安いしね。


安物買いの銭失いにはならないでしょう。


こちらは安物買いの・・・でした。



GUで購入。 洗濯5回ほどでほつれた。。。


この症状は、縫い代がギリギリしかないために発生する症状です。

最近のファストファッションは、価格競争が激化してますから、見えないところで限界まで削減しております。

見えてしまったらそれは不良なのですがね。

裏地(ポリエステル)が縫い目から裂ける現象も頻発しております。

ギリギリまで生地をケチってる、ほつれ止めがされていないなどが原因で、脱水時の圧力に耐えられないのです。


これ、みーんなクリーニング屋のせいだと消費者は考えます。


たまったもんじゃねーよ。←本音


そういえば整形外科のリハビリ士


すっげーイケメンです。

こんな顔に生まれたかった。



というか



こんなイケメンなら・・・



抱かれてもいいかも(笑)

ダメンズの方向性は変わる・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:54Comments(2)

2014年12月18日

お宮参り

ど~も~face01icon23

ゴッドハンドの成果はいまだ見えず、ダメ社長っす。

腰痛いっす。。。


以前は腰だけの痛みでしたが、ここ最近の腰痛は症状が変わりました。

お尻から右足のふくらはぎに掛けて痛みが出るのです。


これは坐骨神経痛の症状です。


が・・・

坐骨神経痛とは、症状の名称であり、原因の名称ではありません。


どういうことかというと、例えば腹痛は症状の名前であり、腹痛の原因は虫垂炎などのような原因があります。


坐骨の神経が痛むという症状に対して、一番多い原因がヘルニアです。


ヘルニアかどうかの診断にラセーグテストというものがありますが、医師の診断を受けておりませんが、自己診断でおそらく陽性の反応です。


やはり整形外科を受診するべきなのでしょうか?


なんだかインターネットで調べすぎて、腰痛専門クリニックを開業できそうです(笑)


さて、昨日はJr.2号のお宮参りをいたしました。


思い出すのはJr.のお宮参り

2011年3月9日でした。


拝んでいただいている最中に地震発生!


その二日後に東日本大震災が発生いたしました。


今回は中央小学校に刃物男が乱入したようで、そのときは市役所の最上階で飲んだくれ中でした。


同級生の超優秀経営者「平児玉社長」にお願いして、個室を抑えていただきました。


同じ44年の人生でも、こんなに優劣に差が出るもんだなぁ、と我を振り返りながらワインを飲んでおりました。




がんばれよ、俺。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:23Comments(0)

2014年12月14日

安物買いの・・・

ど~も~face01icon23

昨日は1日中修理屋さんだった、ダメ社長っす。

クリーニングを営むより、クリーニング機械の修理屋のほうが稼げそうです。


高校は電気科

専門学校は情報処理科

前職は自動車整備士


経営はへたくそですが、修理は得意です。



誰か代わりに経営してください(笑)


そんなこんなで、こちらも自分で改造いたしましたが・・・

蛍光灯からLEDへ、自分で安定器も外し、配線もやり直し、完璧でしたが・・・

なぜか半分点灯しない。。。


アマゾンで買ったLED蛍光灯が悪かった。。。

お値段1,980円


10年は持つ計算のはずが、1年足らずで3本ダメになりました。


安物買いの銭失い



負のスパイラルはつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:56Comments(2)

2014年12月11日

裏起動します。

ど~も~face01icon23

ゴッドハンドで二回目の治療を受けてきた、ダメ社長っす。

先生はもうこなくていいと言いました。

もう骨盤も調整したので、これから徐々に体が変化していくと・・・


今のところ絶不調っす。。。


さて、とぉ~っても頭に来た事があったので久しぶりに全面的に裏を起動いたします。


そろそろスタッドレスタイヤを考えないとな~と思い、第一病院近くのタイヤショップ○ジ←ほぼ100%特定できるが・・・に行ってみました。


さすがに駐車場は満車状態です。



店内に入っても店員は誰一人として「いらっしゃいませ」の声掛けもなく、忙しい模様。


こりゃダメだ。
相談もできねぇと思い、店を後にしようとしたとき・・・


駐車場から出ようとしたら、目の前の通路上に一台が駐車。


当然俺は出られない。


なんなんだよと思ったら、その車から店員が降りてくるじゃないですか。



そうです。

タイヤ交換が終わった車をお客様に引き渡し始めたのです。



しかも

俺が通れなくてブレーキ踏んで待ってるの見たのに、無視してそのまま車から降りて接客対応し始めやがった。



おいおいおい

軽くプチッときて

「通れねーよ!」

と文句言ったところ、チョー不機嫌そうな顔で

「待っててください!」


はぁ???

なんで俺が待たなきゃなんねーんだよ。


「おめー接客ってもんがわかってねぇなぁ」と言ってやった。


忙しいのはお客には関係ありません。


まぁ、どんな教育をしてもああいうタイプは絶対治らない。

適材適所ってもんがあるんです。


一杯一杯になった時、お客に不快感を与えるような人は接客業には向きません。

心に余裕がなくなったとき、初めてその人の真価が問われるんです。



一番頭に来たのは、パトカーがその店でタイヤ交換してやがった!


おいっ!
高崎警察さんよぉ。


そこは全国チェーン店じゃなくて地元企業に金を使うべきじゃねーのかい?


小規模店舗より値段が安くても、そんなところの経費節減はいらねーよ!





心に余裕がなくなったとき、初めてその人の真価が問われると言っておきながら・・・



瞬時にキレたのはどこのどいつだい?





ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:05Comments(0)

2014年12月06日

ニュータカラで応援

ど~も~face01icon23

DDの衣装を女子力UPクリーニングした、ダメ社長っす。


元々、女子力は有り余るほどお持ちの方々ですが、さらに女子力をUPさせることに貢献できればうれしいです。


そんなあかぎ団をニュータカラは会社を挙げて応援いたします。

本社のレジ下にDDのポスターを掲示いたしました。


あかぎ団のみなさん。

ぜひこのポスターに直筆サインを入れにきてください。



そんな暇ないか。。。



こいつがお出迎えいたします。

佐々木希を抱いた後のようなドヤ顔(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:52Comments(2)

2014年12月05日

ゴッドハンド

ど~も~face01icon23

無痛ゴルフを楽しみにしている、ダメ社長っす。

水曜日に新橋まで行ってきたっす。


清水治療室


ニュー新橋ビルの4階にあります。

早く着いたのでニュー新橋ビルを散策いたしましたが・・・



なんなんだこのビルは。。。


怪しさ満点

特に2階のフロアはアジア系の女性が呼び込む、怪しいマッサージ店のオンパレードです。


腰痛治ったら行ってみたい(笑)


治療はと言いますと、なんとも説明しようがないんですが、痛くもかゆくもありません。


が・・・


効果覿面!

まさにゴッドハンドです。


午前中で治療は終わり、さて何しようか?


一人ぼっちだし、お金もないし、したいこと浮かばない。。。


結果

上野で弁当とつまみとアルコール燃料を買い込み、各駅停車の旅。


で、ふと気づいた。


普通電車のグリーン券は高崎まで980円

新幹線の特急券は2,260円

その差1,280円


が・・・2時間も掛かるので大量にアルコールとつまみを買い込んだ結果


新幹線でピューンと帰るのと変わらない。。。




ピューンと言っても1時間近く掛かるので、その間ノンアルコールで我慢できればの話なんですが。



我慢できないほうに1万円!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:37Comments(0)