高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年04月06日

緊急事態発生!

ど~も~face01icon23

今夜はナバホに参戦予定の、ダメ社長っす。

ぎっちゃん、待ってるよ!


さて、昨日はちこっとビビりました。


それは突然の出来事だった。


午前11時過ぎ
ボイラーの給水ポンプ停止。。。

ポンプのベアリングが焼き付きました。


どうしよう。。。


クリーニング屋さんには必要不可欠の蒸気が作れない。。。


ということは乾燥も出来ない、仕上げのプレスも出来ない。


知り合いのクリーニング屋さんに電話したり、頭の中で色々な策を考えました。


打つ手は無限、という言葉がありますが、まぁなんとかなるだろうと。


結果的にはミウラさんのナイスリカバリーで午後2時過ぎに復旧。


何とか納期に間に合いました。


こんなとき、さまざまな人間模様が垣間見れます。


変わらずマイペースな人

不安げな人

イライラな人


平常時に平常心でいられるのは当たり前で、異常時にいかに冷静かつ平静でいられるかが器の問題になってくるのです。



ハニーの誕生日を失念したときは冷静でいられなかったダメンズがお送りいたしました。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:28Comments(3)