高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年08月30日

TSUTAYAの姿勢

ど~も~face01icon23

火曜・水曜と出張してきた、ダメ社長っす。

桐生のスズキクリーニングさんにお邪魔して、ワイシャツ関係の工程を見学し、宇都宮に移動して三ツ星クリーニングさんでも同様の見学をさせていただき、最終的に水戸のホリエモンの工場を見学させていただきました。


みな、それぞれがんばってるなぁ、といい刺激になりました。


で、表題の件ですが、ロングドライブのお供にTSUTAYAでDVDを借りていきました。


きゅうきゅうきゅうめい・・・


ひらがなだとすごい字だな。

救急救命のドラマ「コード・ブルー」を借りていきましたが、悲しすぎて涙が止まらず、結果危険なドライブでした。。。


そのTSUTAYAで目にした光景。


今、フジテレビで「GTO」が再放送中ですが、そのDVDに・・・



なんと


なんと


旧作にもかかわらず

7泊8日の上に3泊4日のシールが新しく貼られています。



みなさん、これどう思いますか?


俺はこう感じました。

「ドラマのお陰で需要が高まるから、貸し出し期間を短くして儲けよう」



ひょっとしたらこうかもしれません。

「ドラマの影響で需要が高まるから、より多くの方に観て頂く為に貸し出し期間を短くしよう」



このTSUTAYAの姿勢

あなたなら、親切と取るか、どうとるか?


ドラマコーナーの背向かいに、18歳未満立ち入り禁止ののれんが・・・




18歳未満ではありませんが、「立ち入り禁止」に引っかかりそうです。



想像しただけで、立ってしまうので立ったまま入るのは禁止ということですよね?(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:48Comments(2)