高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2012年08月05日

んなバカな!

ど~も~face01icon23

昨夜は花火の音を肴にビール飲んでた、ダメ社長っす。

Jr.発熱のため、自宅でおとなしくしてました。。。


で、今朝のことですが会社に出社すると、見慣れない原付が弊社駐車場に停められています。


社員の出社時間近くになっても移動されないので社員も困るし、盗難車か犯罪に絡んでいるようなら困る、ということで警察に連絡いたしました。



で、警察官登場!



が、こんなことを言われました。


1.私有地なので盗難車などではない限り、私どもでは勝手に移動できない。

2.もう少し様子を見て貼り紙でもしてください。

3.原付は市役所が管理しているので、土日は所有者の照会ができない。


あのね。

1.は分かる。

2.はさぁ、ネットとかで調べてみな。 勝手に貼り紙すると、逆に訴えられるケースもあるんだよね。


で、問題なのが3.

土日に原付が絡んだ強盗やひったくりが発生して、ナンバーがわかっていても月曜まで待つのかい?


ホントは照会できるけど、重要案件じゃないから動かないだけでしょ?









なんてことを書いていたら・・・





別の警察官登場!


「すみませ~ん。 原付を引き取りにきました~。」




えぇっ!!!


さっき別の警察の方が来て、私有地なのでどうにもできないと言われましたが・・・




「邪魔でしょうから、拾得物扱いで持ってっちゃいますね。」




どういうことなんだ???



法律は解釈次第でなんとでもなると実感したのでした。


無理やりやられた。

合意の上だった。


こんなやり取りにならないよう気をつけましょう!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:11Comments(2)