高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年12月17日

サボってた。。。

ど~も~face01icon23

気づいたら一週間以上更新してなかった、ダメ社長っす。

以前に、ブログの更新が滞ったら売り上げが悪いと思ってください。と書いたことがありますが、ホントにその通りです。。。


弊社は年を越せるのでしょうか?


このアホブログをご覧の皆さん、ご協力お願いいたします。




日曜日に義父のお誕生日会を開催いたしました。


といっても、俺らはわらしべ長者。


1,500円の日本酒をプレゼントして、3,000円以上の飲食をご馳走になってきました。





みんなが今朝の雲をアップしているので、俺もその波に乗ります。


きっとぎっちゃんが解説してくれるでしょう。


最近思ったこと。

交差点で歩行者がいるときは車は当然待ちますが、まったく急がずに悠々と歩く人がいます。


歩行者が優先で車は待つ義務がありますが、だから当然だ!ということなのでしょうか?


年配者で無理が利かない人のほうが、急ぐしぐさを見せます。
(急がなくていいからこけないでくれ~と思ってます。)


小学生なども、道を譲ると駆け足で渡ります。


本来なら一番の手本にならなければいけない年齢の人たちが、急ぐしぐさを見せないケースが多いです。


ひょっとしたら、「こちらが優先なんだから、急ぐ必要はない。」という手本を見せているのでしょうか?


違うと思うけどなぁ。

優先

義務


それとは違うやさしさや配慮が必要なんだけどなぁ。


そいうえば最近、本物ではないやさしさに触れてないなぁ。


え?

本物じゃないやさしさってなんですか?



決まってるじゃないですか。

ワンタイム50分間だけのやさしさですよ。


ダメンズは最近キャバクラに行ってない・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:32Comments(4)