高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2013年03月19日

かなり右よりな本

ど~も~face01icon23

昨夜、突然Jr.が夜泣きし、寝不足満点の、ダメ社長っす。

怖い夢でも見たのでしょうか?


で、最近読んだ本がこれ。


かなり挑戦的なタイトルです。



タイトルに選ばれてしまった花王はかわいそうですが、ほぼ全メーカーに当てはまることです。

蛍光増白剤や合成界面活性剤は危険だという内容です。


が、汚れ落ちや見た目の仕上がり具合、価格面などでどうしても頼りがちになってしまいます。


気になったのは、洗剤よりもボディーソープやシャンプー、歯磨き粉などです。


ほぼ、成分的には似たようなものが使われているそうです。


で、「薬用」などの商品が乱発していますが、元々身を守ってくれるはずの常在菌まで殺菌してしまうので危険だと。


物は試しということで、色々試してみました。


まず、お風呂。

この本には書いてありませんが、水道水の塩素が皮膚に良くないというので、アスコルビン酸で除塩素。

保湿のためにグリセリン投入。


本に書いてあった通り、シャボン玉石鹸の無添加石鹸購入。


これで髪の毛まで洗います。

石鹸で髪の毛を洗うとキシキシしますが、それはキューティクルが開くからだそうです。

除塩素してあるお湯ですすぐと、キューティクルが閉じて最高の状態になるそうです。


が・・・


俺は坊主頭です(笑)


が・・・


そのわずかな髪の毛(数が少ないんじゃないよ。 長さね。)でも違いを感じます。


驚いたのは、頭皮の状態です。


市販のシャンプーで肌に合わないものだと、フケが気になっていたのですが、ぴたっと治まりました。


体の皮膚も最高です!

特に足が乾燥肌で、うろこのようになり、かくとすぐ粉をふく状態でしたが、まったく問題なし!



これはやみつきになります。

しっとりとしたお肌がキープされています。


考えてみれば、昔はみな石鹸でした。

その石鹸が液体になっただけだと思ってましたが、実は中身はまるで別物ということでした。


薄毛が増えているのも、歯周病が増えているのもそういった物質の影響が考えられると書いてあります。


あくまでも考えられるということで、断言はしてませんが。


とにもかくにも、俺には最高の結果をもたらしてくれました。



目指せ、20代のお肌!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:37Comments(0)