高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年10月16日

報道の公平性

ど~も~face01icon23

モルトウイスキーにはまりそうな、ダメ社長っす。

わかりますか?

ウイスキーはウイスキーでもモルトウイスキーですよ。


ウイスキーの原料は、大きく分けてモルトとグレーンがあります。

モルトは大麦の事。

グレーンはトウモロコシなどの穀類です。


大体の手ごろなウイスキーはモルトとグレーンが入ってます。


それに比べて白州や山崎、余市に知多などはモルトウイスキーです。

特に上記の銘柄はシングルモルトと言って、他の蒸留所の物と混ぜない高級酒です。


だから蒸留所の名前がそのまま商品名なんですよね。


まぁ日本酒に例えるなら、モルトウイスキーは純米酒でモルトグレーンは吟醸酒ってとこかな。


違うかな?

ぎっちゃん頼む!!!


でね。
俺の感想はグレーンが入るとスモーキーが強くなる気がするのよね。

中にはさわやかなモルトグレーンウイスキーもあるんだけど、ピュアモルトの方が香りや味わいがさわやかなのよ。


その方がハイボールに合ってるのよね。


スモーキーなウイスキーは水割りがいいな。

あ~前置きが長くなった。


報道の公平性ね。


先日、米軍のヘリが墜落炎上したでしょ?

あれ、最初の報道は「墜落」だったのよ。


で、時間が経ったら「不時着」に変わってる。


前回のオスプレイの時もそうだった。


墜落はイメージや衝撃が大きいから報道規制が入ったんだろうね。

政府関係からの圧力ってやつでしょ。


あんねぇ。
どう見たって、あんなに原型とどめてなくて、炎上してんのに不時着は無理がありすぎでしょ!

不時着ってね、目的地以外に着陸することなんだよ。


メディアの皆さんよぉ、簡単に圧力に屈するなよぉ。


と言いたいところだけど、メディアだって背に腹は代えられないよね。


前に草彅が全裸で逮捕されたときも、最初は「草彅容疑者」だったけど、ジャニーズから圧力掛かって、すぐに「草彅メンバー」って変わったよね。


無理矢理すぎるだろ、草彅メンバーって。。。


どこからの圧力にも左右されない報道って確立できないのかね?


無い頭使って考えたけど無理っす!


そんな暇あったら、人手不足の解消と売り上げアップに頭使えよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(2)

2017年10月13日

高崎OPAはいかに?

ど~も~face01icon23

昨夜、キャバクラで散財した、ダメ社長っす。

楽しい先輩方とご一緒させていただいたので、延長が止まりませんでした。。。


今朝、財布の中を見て反省


ま、楽しかったんだからしょうがない!


さて、本日高崎駅前にOPAがオープンしましたね。

これをダメンズ風に読み解きます。


そもそもアメリカからトイザらスを出店させたいがための圧力に屈し、大規模小売店舗立地法を改正したことに端を発しましたよね。

で、それをいいことにイオンなどが郊外にモールを次々とオープンさせましたよねぇ。

で、その結果、商店街やら個人店やら駅前やらが衰退したのにですよ。

モールが飽和状態になったら、モールのせいで衰退した駅前に次々とOPAを作るってどういうことよ。

自治体も、衰退させた原因のとこに再開発を任せるってどういうことよ。


母体も集客の事なんか二の次で、テナントからの賃料で利益を出す、不動産業化してるしねぇ。


高崎の皆さん、知ってますか?


水戸駅前にも水戸OPAがあるのを。


3月にオープンしてるんですよ。


で、今10月ですよ。

水戸OPAのHP

こちらを見てくださいよ。


まだ7ヶ月しか経ってないのに、もう撤退したお店がこんなにあるんですよ。


ここからはあくまでも俺の推測ですが・・・

出店に関して、かなりの保証金を預けてるはずです。


が、契約満了前で、しかもたった7ヶ月で撤退では、保証金は没収されるんじゃないでしょうか?


没収されたとしてもいち早く撤退したほうが、毎月の赤字を膨らませるよりはまだましだ、という決断じゃないでしょうか?


自前の駐車場もないし、今更群馬の人が駅前でたくさん買い物して電車で帰宅するなんて考えられないんだけどな。


皆さんはどのような予想をしますか?


え?
ニュータカラの方が早く閉店するんじゃないかって?


粛々と縮小傾向です。

アソコと共に。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:51Comments(0)

2017年10月07日

ハロウィンBBQ

ど~も~face01icon23

今日はJr.2号の運動会な、ダメ社長っす。

小雨降る中、すでに30人くらいのお父さんが並んでました。

俺は仕事で行けません。。。

が・・・

水曜日の運動会総練習に行ったので良しとしよう。

水曜日はジジババのための日となっておりますが、俺は土曜日に行けないので行ってまいりました。


さて、先日SPOTでハロウィンBBQが開催されました。

参加条件は「仮装」ということで・・・

ひげ面女子高生に扮しました。


よく見ると山本美月に似てると思いませんか?

はい、似てませんね。

山本美月ファンの皆さん、大変申し訳ございません。


盛り上がる中、SPOTオーナー父も合流

俺の女子高生ヅラをかぶせたところ、何気に小顔で似合っております。


で、お父様差し入れのウイスキー登場


うまい、うまいといただきましたが・・・


後々調べてみると・・・

お値段15,800円!!!


もったいない
もったいない
もったいない

いい加減ジャパンをかっ食らった後でしたので、もう少しまともな状態で味わいたかった。。。

まだ残ってるかなぁ???←かなり後悔してる(笑)


さて、前回もお送りいたしました、うちの天然妹シリーズ

漢字の上や下にルビを付けることはありますが、横に付けるバージョンは初めて見ました。


日本語もまともにできないのに、「or」が入っていることにイラっときます。

ダメンズの日々はつづく・・・



  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:28Comments(0)

2017年10月02日

衣替えだねぇ。

ど~も~face01icon23

人手不足が業績悪化につながりそうな、ダメ社長っす。

何とかせねば。

といっても時給の見直しと求人誌に掲載することくらいしかできない。。。


俺の20代の頃の写真が発掘されました。


スケバン刑事の折り鶴の結花、こと大西結花ちゃんとのツーショット写真です。


今より7キロくらい軽いっす。

土曜日はJr.の運動会でした。


俺は仕事のため、徒競走までしか見られませんでした。

スタートのピストルの音にビビりまくるJr.


自分のスタートの時も、両耳を手でふさぎ、音が鳴ったのを確認してからようやくスタート!

もちろんダントツのビリです(笑)


日曜日はフットサルの大会を少しだけ見学させていただきました。

アイデムカップという、弊社もお世話になっている求人誌さん主催の大学チームの大会です。


いいなぁ若いって。


いいなぁ女子大生。


公式ツイッターにも載せていただきました。


うちの天然妹がやらかしました。

電話番号の前に漢字を教える必要がありそうです。


しえる、の丁寧語か?

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:04Comments(0)

2017年09月24日

牛タン欠乏症

ど~も~face01icon23

今月は人件費が安い、ダメ社長っす。

なぜ人件費が安いのか?

作業効率が大幅にアップしたのか?


そうではなく、人がいないので俺が現場作業に入っているから安いのです。


それで会社が回るなら、その方がいいじゃんねぇ。


ずっとそうだと未来がない。。。

さて、ここのところSPOTBBQが数回延期になり、牛タン欠乏症が発症いたしました。


メトロで仕入れてみようかな。


今日はガーデン前橋であかぎ団の無料ライブがあるそうですよ。

行きたいなぁ。


でも俺が行った頃には終わってるな。。。


そんなあかぎ団のあんちゃんからうれしいお手紙をいただきました。



おっさんはうれしさのあまり感涙いたしました。


あれ?

でも手紙って公開していいのかな?


まぁいいか。

あかぎ団のメンバーは俺のブログなんて誰も見てないでしょう。


最近Jr.は「よっぽど」と言う言葉を覚えました。


学校の休み時間は何して遊んでるの?と聞いたところ・・・



「よっぽどブランコだよ」と教えてくれました。


ニホンゴッテムズカシイネ

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:33Comments(4)

2017年09月19日

夏が終わる前に夏祭り

ど~も~face01icon23

今日は結婚式記念日の、ダメ社長っす。

結婚記念日ではありません。

式を挙げた日です。


その記念日に友人のお店「パスタール」に行こうかと思ってたんですが、ふと気になって調べたら・・・


定休日。。。


そんな記念日です。

さて、夏が終わる前に書いておきます。

いつか忘れましたが、Jr.2号の保育園の夏祭りがありました。


卒園生


在園生


アルコールの無い夏祭りはつらいですが、父はかわいいママさん探しに没頭いたしました。

以上、夏祭り報告


続きましては・・・

お世話になっている信用金庫さんのゴルフコンペに参加させていただきました。


ハンデ8

いつの間にそんな少なくなってたんだ???

OB2発にスリーパット3回。。。

84回でした。

7打損してます。


Jr.に言い聞かせました。

ハニー家のじいちゃんばあちゃんに「どこに食べに行きたい?」って聞かれたら


いちもん寿司って言うんだよ、と。


うん、わかった、と言うので続けて聞いてみました。


いちもん寿司で何が好き?


元気よく答えてくれました。



シャリカレーパン!


当分いちもんには行けそうにありません。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:10Comments(0)

2017年09月16日

いつかの夏休み

ど~も~face01icon23

ブログのさぼり癖が付いた、ダメ社長っす。

各方面の方々から

「さみしい」

「かなしい」

「もっと頻繁に更新してほしい」


というお言葉をいただいて・・・

おりません。。。

さて、だい~ぶ前のことになりますが、8/30の水曜にお出かけをいたしました。


Jr.の夏休み最後の水曜ということで、SPOTオーナー家族を強引に誘いまして、一緒にお出かけしたわけです。

Jr.に聞きました。

新幹線で行く?

普通電車で行く?


答えは・・・特急電車で行く!  どこで覚えたんだ???


ということで、ご希望通りに特急電車で上野へ


車内は朝から宴会状態(俺だけ)


浅草寺をスルーして


花やしきでルンルン!

飲み過ぎと暑さで・・・

ヘペレケの完成


その後、一行はスカイツリーに向かうも、展望台には上らず買い物と軽い食事をして終了!


楽しい一日でした。


結局俺は酒まみれの一日でしたがね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:03Comments(2)

2017年09月09日

急募

ど~も~face01icon23

オレオレ詐欺に感心しまくりな、ダメ社長っす。

頭の良い連中がトップにいるんだろうなぁ。

実際の電話役やお金を取りに行くやつは下っ端のクズ


ブレーンが凄いんだよ。

オレオレ詐欺の電話を見破ったお年寄りに、警察官を装って電話をかけて

だまされたふりをしてほしい。

犯人逮捕に協力してほしい。

お金を取りに来たやつに現金を渡してほしい。



こんなこと言われたら信用しちゃうよね。


今までは見破られたらソッコー電話切って二度と電話しないよね。


その能力がほしい。

もちろん俺は真っ当な商売に使うけどね。


さて、人財はどこに行ってしまったのでしょうか?

マーケティングを勉強してお客様を集めても、仕事をこなせないのでは元も子もありません。


どなたかダメンズと一緒に働きませんか?

ライトな仕事をお探しの方
 配送員:午前10時~12時  午後3時~5時 1日2回この時間のみです。
 この仕事を水曜定休だけで働いても月収85,000円になります。(時給850円)

週休2,3日で扶養の範囲内を得たい方
 仕上げ作業員:午前9時~午後3・4時くらいまで
 こちらも月収85,000円くらいになります。(時給850円)

がっつり稼ぎたい方
 フルパート:自分次第で仕事の範囲を広げていただければ、時給は随時アップしていきます。


まずはお気軽にお電話を!

見学もOKっす。

ダメンズ直通・・・ではないけど会社の番号
027-363-1342

熱い抱擁でお迎えいたします。(ウソ)


ダメンズの現場作業はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:44Comments(0)

2017年09月04日

ダメンズ旅行記最終編

ど~も~face01icon23

求人入れても電話来ず、ダメ社長っす。

こんなに売り手市場なら、どこかに就職したいと本気で思うよ。。。


まぁ、特に高崎はオーパの求人が始まったから余計に人が来ないよね。


オープン時給なんてことやって、目先の金で引き付けてたくさん人を集めて、良い人はそのあともシフトもらえるけど、そうでもない人にはシフトに入れずに稼げない状態にして、自主退社を促すそうです。


そういうのはスケールメリットって言わないよね。

横暴ってんだよ!


と愚痴を言っても人は来ず。


さて、長崎の旅も最終日となりました。

最終日の一発目はこちら

大浦天主堂です。

学生の頃は歴史は大っ嫌いでしたが、今は興味津々です。


もっと勉強しておけばよかった。。。

続いては

グラバー園です。

やっぱ成功者はすごいね。


ここで雨にやられました。



そののち向かった先は・・・

平和公園です。


この石碑辺りから俺の調子がおかしくなり始めました。

本当に戦争は怖いですね。


そしてそしてこちらが・・・

爆心地です。

初めての経験をしました。
爆心地に近づいていくと、胸が締め付けられる思いというか、実際に締め付けられて右目からだけ涙があふれてきました。


なんでだろう?
添乗員に聞きましたが、学生さんの中には急に奇声を発して逃げて行く子などもいるそうです。

感受性が豊かで若い証拠です、とのこと(笑)

こちらも怖い写真ですが

爆風で片足を吹き飛ばされた鳥居です。


そんなこんなで2泊3日の長崎旅行は楽しくもあり、非常に意義深いものとなりました。


ほぼ3日間アルコールが体から抜ける時間はありませんでしたが(笑)



ツアー旅行で行くと自分勝手とはいきませんが、迷わなくていいので俺的には大満足でした。



そうそう、最終日は終戦記念日でした。


長崎では正午に防災無線から次のような放送がありました。
「今日は終戦記念日です。 戦没者に哀悼の意を表し、1分間サイレンが鳴ります。 黙とうをお願いします。」

俺とJr.2号はカステラ屋さんの前で1分間黙とうをしました。
Jr.2号もしっかりと手を合わせ黙とうしました。


こいつらの時代のその先もず~っと平和でありますように。


といいつつも明日にでも危ないような状態だけどね。

ダメンズの日々はつづく・・・






  


Posted by クリーニングニュータカラ at 19:16Comments(0)

2017年08月28日

ダメンズ旅行記パート2

ど~も~face01icon23

人手不足がこんなに恐ろしいものかと感じている、ダメ社長っす。

本来の仕事がなんもできねぇ。。。


まぁ時間があっても本来の仕事をしっかりやっていたかというと「?」って感じですがね(笑)


さぁ前回の記事からかなり空きましたが、旅の続きをつづってみたいと思います。

2日目はここです。

こんなシンボルタワーが目印の・・・

ハウステンボスです。


一番最初に船に乗りましたが・・・


ゲストにみえるような位置にファイルやスプレーなんかは置かれてないよね~


ディズニーランドは。

そんなところに目が行ってしまうのは経営者目線でしょうか?

いいえ、ただのひねくれものです。


だって自社では気づきませんから(笑)








驚いたのは園内の食べ物で、牡蠣があったんだけど15個で1,000円!!!


お安い!

せっせこ食べてビール飲む飲む!!!


雨の日だけの演出だそうです。


素晴らしい取り組みですね。

せっかく来たのに雨だった。。。

ではなく、雨だったからラッキーと思わせる仕組みに感心しました。


Jr.は嬉しそうに見上げて一言。


みんなワンタッチだねぇ。

きれいとかではなく、傘の構造に目が行くところなんか、将来はエンジニアかなぁ。



怪しい人にビビるJr.2号



これには子供二人は「すげー!」を連発


なんてことしてたら、あっという間に日は暮れて・・・




プールにも入れて、Jr.はウォータースライダーをやる、と気合十分でしたが、最初の一発目で水が鼻に入り、終了。。。


とても一日じゃ堪能しきれないハウステンボスでした。


また行く機会があったら・・・



川のほとりの抜群のシチュエーションで、牡蠣食いながら飲んでるだけでいいや。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52Comments(2)

2017年08月17日

ダメンズ旅行記パート1

ど~も~face01icon23

来年はお盆を営業して、その代わりに違う日をお休みしようと思っている、ダメ社長っす。

なかなか実現するのは難しいだろうけどね。

だってねぇ。
お盆中の旅行は、とってもお高いのよ。

日にち別の料金表なんか見たら、そりゃーもー損した気分になるよね。


同じプランでそこまで違うのかよ。

その差額で旅行中にどんだけ豪華なもんが食えるんだよって感じだよ。


と、貧乏人のたわごとはこのくらいにして


13日の午前3時に高崎駅前集合。。。

Jr.達には地獄です。


羽田までの送迎付きプランなんだけど、どんな車で何人くらい乗っていくのか心配でしたが・・・

うちら御一行様で貸し切りでした!


あっ!
今回の旅行は、両親とうちの家族、それに妹家族の総勢10名での旅


まったく渋滞などなく、午前5時頃には羽田着


日の出が拝めました。


Jr.達は飛行機にテンションMAX


佐賀空港へ向けてフライト!


となればサービスドリンクなんかいらねぇ!

機内ですだち酒をかっ食らう。

佐賀空港からはバスで移動

天草五橋を越えて、昼食を済ませ水族館見物


なぜか飛行機がある。


その後、イルカウォッチングに参戦









初日のお宿着


風情がある?

歴史ある?

しょぼい?

俺的にはすんげーヒットでした。


屋上が露天風呂になっていて、オーシャンビューです。


そうそう、初日の温泉地は「小浜温泉」です。

オバマさんが大統領になって有名になった温泉地です。


源泉からはかなりの湯量が噴出してました。


お食事はそこそこでした。


近所の酒屋でしこたま買い込んで、ヘペレケの夜は更けていくのでした。

ダメンズの旅行記はパート2へとつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(0)

2017年08月12日

探さないでください。

ど~も~face01icon23

明日から15日まで逃亡する、ダメ社長っす。

お仕事は16日までお休みです。

探さないでください。


どうしても探したい場合は・・・



ヒント


あ~あぁ~〇〇は~今日も~雨~だったぁ~

ハ〇ス〇ン〇スに行ってきます。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:58Comments(4)

2017年08月06日

総まとめ

ど~も~face01icon23

人手不足でブログ書く時間ない、ダメ社長っす。

酒を飲む時間はあるのにね。


さて、そんなこんなでさぼってた間の事を総まとめいたします。

7月26日のお休みの日は、佐野のアウトレットに行ってきたよ。


俺お気に入りの格安アルマーニを買いに行ったのさ。


ところが・・・

到着5分でその夢が打ち砕かれることに。。。


ない。

ないない。。

ないないない。。。


撤退してる。


代わりにキャロウェイのゴルフパンツを購入。


一週間後の8月2日

軽井沢プリンスショッピングプラザへ


Jr.2号は保育園に預けて行った。



念願の格安アルマーニを発見!

お高いアルマーニと同じ店舗内なので、非常に買いづらい。。。


Tシャツを買いましたが、お高いアルマーニは3万とかするのに俺が買ったのは割引されてて2600円(笑)



ディーゼルでも格安Tシャツをゲットし、大満足!


帰宅し、Jr.とJr.2号をジジババに預けて、ハニーと二人でいきなりステーキ初潜入。




テーブル狭い・対面の人と近い・床滑る


意外とお高い


なぜこれが流行るのかわからない←そんなセンスだから商売繁盛しないんだけどね。。。

俺の中では

1.ステーキ山。

2.GGC

3.ステーキ宮


こんな感じです。


で、木曜日は弊社のワイシャツ仕上げ機メーカーさんの工場見学


製造工程も立派ですが、会社としてトータル的に素晴らしい!


その後、バビューンと御殿場へ移動

ホテルのフロントから素晴らしい富士山が見えました。


夜は弊社の10倍以上の規模のクリーニング屋さんの社長に囲まれて、ものすごくためになるお話やら冗談やらで盛り上がる。


で、若干の二日酔いの中

名門中の名門、太平洋クラブ御殿場コースで懇親ゴルフ。


バックティーからプレーしましょうということでしたが・・・


長い・・・

難しい・・・

帰りたい・・・


そんなゴルフでした。


で、極めつけは最後のご精算。


平日なのに32,000円!!!


おいおいおい

俺が普段行ってるゴルフ場なら5回できるよ。


しかもね。

帰る時、皆さんの車は

レクサス

ベンツ

アウディ


これらの車のリアドアは電動で静かに閉まるのよ。


俺のオデッセイだけ「バンッ」って手動です。。。



格差を思い知った二日間でした。


そういえば知人に言われました。


笠原さんちの近くにいきなしステーキできたいねぇ。


店名に方言を入れないでください。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:59Comments(4)

2017年07月22日

大腸ファイバー体験記

ど~も~face01icon23

検査前日から今日で三日目の禁酒がすでに限界を迎えている、ダメ社長っす。

仕事で思いっきり汗かいたんだからよぉ~


チンチンに冷えたルービーが飲みたいじゃんかよぉ~


と言っても最近自宅ではもっぱらハイボールしか飲まないんだけどね。


さてここからは大腸ファイバー体験記をお送りいたします。

お食事中の方、お食事が近い方は読み進めないことをお勧めいたします。


まずは前夜祭

薬味も使わない、素の素麺、そうこれがホントのそうめんです。


あんまり食べずに終了し、早速下剤注入



おかしいと思いませんか?

これ作った人、何も感じないのかね?


40滴入れろってか!

数えるの大変だろーがよ!

40滴分だけ入れとけばいいだろーがよ!


夜中というか朝方、腹痛でトイレに起きる。


検査当日




朝9時から飲み始める。


その量2リッター


前回はマグコロールという薬で、味もポカリに近い感じで俺は飲みやすかったんだけど、今回のは塩分が強く梅ジュースみたいな感じかな。


まずいっす。。。


午後2時半に家を出て病院へ。


午後3時からの予定なのに、始まったのは午後4時


途中で先生からひと言

大腸が若くて、活動が活発過ぎてカメラを押し出そうとする力が強いので、大腸の動きを止める注射を打ちますね。


そしてサポートしている先生からも一言

お酒は飲まれますか?


はい。
飲まれるほど飲みます。


ポリープを切除するので一週間は禁酒ですからね。


それが一番ツライです。



そんなこんなで無事に終わり、出血もかなり少ないので問題ないでしょう、とのこと。


ただし、途中で打った注射の副作用で瞳孔が開いているので、目がチカチカしたり眩しく感じるかもしれません、とのこと。


で、大腸ファイバーは終わり、説明待ちの間にスマホを見ると・・・


おや?
字がぼやけて見えない。。。


瞳孔が開いてるせいで、近い小さな文字に焦点が合わない。


俺は全然老眼が来てないんだけど、思わぬところで老眼になったときの体験ができました。



料金20,210円也


一応ポリープの細胞検査をするので、結果を8月4日に聞きに来てください、とのこと。


今回の総額、およそ50,000円


キャバクラのネーチャンと寿司食いに行って、その後同伴入店して、もう一軒はしごして、最後に上がりラーメン食って帰ってこれたな。


もちろん一晩で5万円も使ったことなどないので、上記のコースはあくまでも想像上のコースです。


禁酒が解禁したらカラオケ行くぞー!



一万円握りしめてね。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:41Comments(2)

2017年07月17日

狙いがあるのか?

ど~も~face01icon23

明日は送別会でグデングデンになる、ダメ社長っす。

優秀なスタッフが2名辞めてしまいます。


うちが嫌になって辞めて行くのではないので、その点はいいのですが、人手不足が危険水域です。


で、翌日はゴルフというパターンですので、腰痛が心配です。



俺の現役時代のヘルメットをかぶるJr.2号


レーサーになるそうです。


それならカートをやらせなければなりませんが、あいにくそんなマニーはありません。


どなたか投資してみませんか?(笑)


さて、表題の件ですが


さっき買い物したら・・・

Tポイントカードはございますか?って聞かれたんで


はい、って言って出したら・・・


いえお客様、dポイントカードです。



紛らわしいんだよ~~~

後から必死に宣伝してるdポイントカードさんよぉ。


なんかしら狙いがあるのはわかるんだけどさぁ。


顧客の利便性ってもんを考えようよ~



改名を希望します。


俺も改名しようかな?



ジョニー・デップに

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:56Comments(2)

2017年07月15日

みっともない

ど~も~face01icon23

本田真凛ちゃんの海賊姿にノックアウトの、ダメ社長っす。

かわいいよねぇ。


あんな子欲しい!


変な意味に取ったそこのあなた!



その意味でセイカイ!


さて、暑さで少々悪い頭が、益々悪さを増してますが、みっともないなぁと思うことがありました。


それは世界の渡部、、、ではなく世界の渡辺謙の不倫謝罪会見


かっこよかったのになぁ。


イメージガタガタに崩れました。


どうせなら突っ走ってもらいたかった。

奥さんには申し訳ないけど


それか、とことん否定してほしかった。



してない。

絶対してない。


決定的な証拠が出ても


してない。



今までかっこよかった人が小さくなって謝罪会見するのと


決定的な証拠を突き付けられても


してない。

って否定するのって、どっちがみっともないんだろう!



どっちにしてもそれだけモテてみたいもんだわさ。

ダメンズの日々はつづく・・・


  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:28Comments(2)

2017年07月14日

もう少し考えられないかね。

ど~も~face01icon23

猛烈な暑さで毎日潮吹きの、ダメ社長っす。

あれ?

この潮はあっちの方か?


まぁいいか。


水曜日は同業者の方々と栃木でゴルフィングしてきました。



と、その前に火曜日に、ちとした会合の後、飲んだくれまして代行での帰宅中に検問に遭遇いたしました。


陸橋をのぼり、下りに差し掛かると赤色灯が見えます。

はい。

この時点で中央分離帯もあるし逃げられない。


おぉ、お巡りさんも考えるもんだね。


と思ったのもつかの間

なにやら前走車の様子がおかしい。


かなりスローダウンして検問に近づかない。


代行の運ちゃんも「こいつ飲んでるんじゃないっすか?」と言った途端に


いきなり転回して逃走!


慌ててパトカーに乗り込むお巡りさんに逃走車のナンバーを教える運ちゃん。


でもね。

なんでせっかく中央分離帯がある陸橋で検問やってるのに、下りきって中央分離帯が切れているところでやってんだよ!


20m手前でやってればパトカーでふさいでおけるでしょ。


なんだかなぁ。


本気で取り締まる気あるのかね?

今回の失敗は次に生かされるのかね?


でも最近、高崎警察は頻繁に検問やってるみたいね。


その点は大いに評価いたします。

その影響で代行が激混みでつかまりづらいですが。


ということは、今までそれだけ多くの人が飲酒運転で帰ってたということだよね。



アホだねぇ。

下手すりゃ人生台無しになるようなことを、たかが2,3千円ケチるためにやるかねぇ。


キャバクラのネーチャンに一杯千円のドリンクは喜んで飲ますくせにねぇ。


ワンタイム三人来たらそれだけで三千円だよ。


ネーチャンに嫌われてもその三千円を代行に回そうよ。




ん~~~

嫌われたくないっ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:27Comments(0)

2017年07月10日

ふと思うこと

ど~も~face01icon23

ご無沙汰し過ぎで消えてしまいそうな、ダメ社長っす。

クリーニングは繁忙期が終わり、暇な時期に突入しますが、暑さと人手不足で意気消沈しております。


働き手にとってはいい時代だねぇ。


だがしかし

俺は予想します。


平成30年度に扶養控除枠が150万円に引き上げられますが、その後に人手不足はしばらくは解消されるのではないでしょうか?


なぜなら

1.103万円までしか働けないのでシフトが埋まらない。

2.結果、人員の取り合いとなり時給が上がる。

3.時給が上がれば103万円以内で働く時間も短くなる。

上記のようなスパイラルだったわけです。


で、大変失礼なことを書きますが、会社側としては少々難ありな人でもシフトを埋めるために仕方なく採用しているケースもあるはずです。


それが今度は優秀な人材を150万円まで目一杯働いてもらえるとなると、会社は当然その人のシフトを優先するわけです。


そうなると少々難ありの人はシフトに入れない、稼げないということになり他の仕事を探すようになる。


昨今はどんな業種でもオーバーストア状態です。
一度上げた時給はなかなか下げられないので、経費倒れで撤退するお店も増えるでしょう。

そんなこんなで市場に人が出てくると予想するのです。


あくまでもダメンズの予想です。

うちは人材ではなく人財と思ってます。


どなたかうちで働いてみませんか?


もう一つ思うこと。

大腸ファイバーでの検査の結果、1cm大のポリープが見つかりました。


検査の結果、良性とのことですが大きさもあるので切除したほうがいいとのこと。


が、ここで思うのですよ。


今回の大腸ファイバーで12,600円かかりました。

苦しい思いもしました。


その結果、高崎総合医療センターで切除してもらってくれと言われました。


あのね。

最初から高崎総合医療センターに行くと初診料で5,000円取られるんだけど、これどう思う?


紹介状持って行ったよ。


んで、大腸ファイバーの日を決めて、採血してなんやらかんやら・・・


4,320円お支払い


で、大腸ファイバーの日にはまた高額お支払い。


あなたならどちらを選ぶ?

1.町医者で大腸ファイバーをやって異常ないならそれで終わりだけど、異常があったらもう一度苦しい思いをして大腸ファイバーやって、なおかつ総額は倍以上

2.初診料は取られるけど、もし異常があったらその場で切除してくれるので苦しい思いは1回で済むしお安い


俺は断然2を選ぶな。

も一つおまけに時間も無駄にならない。


あ~やだなぁ。

良性ならほっとくかなぁ。


キャンセルしちゃおうかなぁ~



なんてったって切除後一週間はお酒飲めないってのが地獄だよ。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:54Comments(8)

2017年06月24日

パネリスト

ど~も~face01icon23

直接お会いしたことがない人が亡くなって泣いたのは初めての事だった、ダメ社長っす。

麻央ちゃん、お疲れ様でした。

病から解放されて、心安らかになっていると良いのですが。


今回の事で、人は生きているのではなく生かされているのだと、平穏な日々は奇跡の連続なんだと思い知らされました。


そんな俺に奇跡の出来事が!


ロト6が!!!


2000円買って2000円当たりました。

ははは


で、昨夜はもっと奇跡が!!!

毎月勉強させていただいている「群馬企画塾」の開塾9周年記念講演会があり、なんとダメンズは参加者ではなくパネリストとして登壇いたしました。


いいんだろうか?

こんな俺で。。。

約100名の前で弊社の取り組みをお話いたしました。

いっちょ前に。



その後の交流会では、多くの方々から大変勉強になりました、との声をいただき、お世辞でもうれしかったっす!


でも、本当は自分が一番勉強になりました。


で、当然二次会三次会と会は進み、気が付けば午前1時。。。


がぶ飲みを控えたため二日酔いの辛さはありませんが、寝不足の辛さがあります。



麻央ちゃんも闘病中、常に目標を持って頑張ってました。


俺も目標を明確にし、実現に向けて頑張るぞーっ!



えっ?

俺の目標?



山本美月と・・・ムフフ

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:39Comments(0)

2017年06月19日

結婚式

ど~も~face01icon23

松山英樹のような強靭な肉体と精神力がほしい、ダメ社長っす。

本当は松山英樹のような収入がほしいんだけどね。


土曜日に友人の披露宴に出席してきました。

やっぱりいいねぇ。


あれ?

でも余興がなかったなぁ。


余興の無い披露宴は初めてかも。


高崎問屋町駅の目の前にある「モノリス」


まずはウェルカムドリンクをこぼすおっさんから始まり









飯うまいっす!


で、しこたま飲んでそのまま二次会突入!


ヘペレケになったのをいいことに・・・


新郎の留守を狙い、新婦にいかがわしい事をしてみました。




そのうち天罰が下るに違いありません。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:47Comments(2)