高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2024年01月16日

やっぱり当たってるよ、この説。

ど~も~face01icon23

自宅の庭にテントを常設した、ダメ社長っす。

これでいつでもどんな天気でも一人BBQができる。
かみさんに締め出されても炊き出しができる笑

さて、何が当たっているかと言えば、以前にも書いたことがある。

「東西文明800年周期説」

西洋文明と東洋文明は800年周期で繁栄と衰退を繰り返すってやつです。

で、その入れ替わり時期には天変地異と戦争、民族間の争いが多発するそうです。

で、紀元2000年から2800年が東洋文明繁栄の時期で、ちょうど入れ替わり時期なのですよ。

日本で震度7が初めて観測されたのは1995年の阪神淡路大震災です。

その後は
2004年 新潟県中越地震
2011年 東日本大震災
2016年 熊本地震
2018年 北海道胆振東部地震

そして今回2024年の石川県能登地方地震です。


戦争や民族間の争いも激化する一方ですね。

なんせ800年周期ですから入れ替わり時期なんて、前後50年くらいはありありですよね。

当らないのが一番ですが、備えあれば患いなしという言葉もありますから、あるかもしれない前提で備えましょう。

今回のテント設置も、かみさんに締め出されるかもしれないという前提で備えました。。。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり当たってるよ、この説。
    コメント(0)