高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2010年02月02日

和食にワイン

ど~も~face01icon23

節約生活ですっかり引きこもりんな、ダメ社長っす。

さて、そんな私のところに届いた、至高の逸品。

ボジョレー2008.。。。


何のためにボジョレー買ったんだ??
親戚のオバハンは。


ということでいただきましたよ。

和食にワイン

ご飯と味噌汁と一緒に!
白米は、まん丸にしてあります。

俺はいつも丸くしてから食べます。
子供の頃のクセが抜けません。。


んで、おかずはこんにゃくをごま油と醤油で炒めたものに、七味をかけて・・・


のはずが、



母ちゃん、七味と間違って一味をたっぷりかけやがった。


辛いこと辛いこと


勢い余って、ボトル1本空けちゃいました。
(その前に発泡酒350ml×2)

大雪の中、運転手君とTSUTAYAに行ったのに、火曜日半額の文字。

なんも借りてきませんでした。


AVコーナーで奇声を発しながら、官能の世界に浸っていたことは秘密にしておいてくださいね。


藤井シェリー最高!!!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 12:00│Comments(9)
この記事へのコメント
まん丸♪ご飯カワイイですねん☆
うちでもしてみょうかな~^^
(^^)v
Posted by ドラミちゃんドラミちゃん at 2010年02月02日 12:30
ごはん、まんまるって・・・
子供の頃からそうやってたんだ・・・
ぷぷぷっ、かわいー^m^
お茶碗コロコロさせて丸くするんですか?
おもしろそう・・やってみよっかな(^^♪

ダメンズさん、いい飲みっぷりです!
Posted by かなで at 2010年02月02日 12:51
ドラミちゃんへ
せっかくの炊きたてふっくらご飯が台無しだと言われます。。。

かなでさんへ
やってみると難しいんだよ。
お茶碗の外へ場外ホームラン!なんてことも・・・

書かなかったけど、ワインのあと口直しに日本酒も飲みました(笑)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2010年02月02日 16:36
食卓の上のこのバランスが何とも言えず・・・
ワインを囲むご飯、お味噌汁、お醤油、湯のみに急須・・・
そのむこうの完璧「和」なおかず・・・
とってもほのぼのしちゃいました(*^。^*)

ちなみに私も子供の頃、ご飯は丸くしてましたよんッ(*^^)v
Posted by ひまわり at 2010年02月02日 17:52
いつも楽しく読んでます。
2月10日 7時
前橋で僕が主催で交流会しますがきませんか?
Posted by あなた詩人 at 2010年02月03日 04:44
ひまわりさんへ
まん丸にして、白菜の漬物とか味付けのりなんかでご飯を包んで食べましたよね(^-^)b
Posted by クリーニングニュータカラ at 2010年02月03日 08:46
あなた詩人さんへ
申し訳ございません。
その日は別の会に出席予定なんです。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2010年02月03日 08:51
はじめまして!
記事とは全く関係ないのですが、墨汁をストール(シルク30%パシュミナ70%)につけてしまったのですが落とすことは可能でしょうか?

合コンで忙しい中すみません(笑)
Posted by opuchi at 2010年02月03日 17:19
opuchiさんへ
厳しいことが予想されますねぇ。
まず墨汁ですが、不溶性物質といって、何らかの薬品で溶かしたり、漂白したりということができません。

オイルなど潤滑性能があるもので、炭素粒子を滑り出させるしかありません。

が、品物が超デリケートなシルクとパシュミナなので、強い力を加えられません。

実際に見て、やってみないとわかりませんが、かなり薄くすることは可能だと思います。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2010年02月04日 00:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和食にワイン
    コメント(9)