高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年07月19日

何があったの?

ど~も~face01icon23

お金は大事、経済を回すことは本当に大事だと思う、ダメ社長っす。

withコロナ

本当に悩ましいですね。

もちろん人命は大事です。


その人命ですが・・・

三浦春馬よ。
何があったんだ?

はたから見れば羨ましいほどのイケメンで仕事も順調そうに見えていたのに。。。

人の心の中は覗くことができないし、目に見えるサインが出ていなければ気づけない。

ましてや近すぎる人にはサインは隠そうとするでしょう。


でもね。
サイン出そうよ!

助けてって言おうよ!


俺なんかすぐ言うよ。
「お金ないからおごって」


みっともなくないよ。

それにおぼれちゃダメだけど。


お金がある時はおごり返せばいいんだから。


困ったときは助けてもらおうよ。

30歳で自ら命を絶つなんて絶対ダメだよ!


クリーニング業ってコロナの影響ないでしょ?
とか
逆に清潔にしようってことで売上良いでしょ?

なんて言われます。


本当に違う世界(業種)の事は当事者しかわからないんだなって痛感します。


卒業式が片親だけの出席(フォーマルが一人分減る)
結婚式法事の延期(礼服出ない)
リモートワークで普段着(ワイシャツスーツ出ない)
営業マンも会社訪問できない(ワイシャツスーツ出ない)
夏祭り花火大会中止(ゆかたはっぴ出ない)

そもそも外食やお出かけしないことでおしゃれしないし、不要不急の出費と捉えられる衣替えもしない。

ちょっと考えただけでもこれだけのマイナス要因がある。


こんな時が経営者の力量をはかられるときだよね。


三浦春馬と志田未来のドラマ「14歳の母」

このドラマが流行ったとき、合コンでストライクゾーン低めは志田未来ですって言ってドン引きされました。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 12:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何があったの?
    コメント(0)