高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2017年09月04日

ダメンズ旅行記最終編

ど~も~face01icon23

求人入れても電話来ず、ダメ社長っす。

こんなに売り手市場なら、どこかに就職したいと本気で思うよ。。。


まぁ、特に高崎はオーパの求人が始まったから余計に人が来ないよね。


オープン時給なんてことやって、目先の金で引き付けてたくさん人を集めて、良い人はそのあともシフトもらえるけど、そうでもない人にはシフトに入れずに稼げない状態にして、自主退社を促すそうです。


そういうのはスケールメリットって言わないよね。

横暴ってんだよ!


と愚痴を言っても人は来ず。


さて、長崎の旅も最終日となりました。

最終日の一発目はこちら
ダメンズ旅行記最終編
大浦天主堂です。

学生の頃は歴史は大っ嫌いでしたが、今は興味津々です。


もっと勉強しておけばよかった。。。

続いては
ダメンズ旅行記最終編
グラバー園です。

やっぱ成功者はすごいね。


ここで雨にやられました。
ダメンズ旅行記最終編


そののち向かった先は・・・
ダメンズ旅行記最終編
平和公園です。


この石碑辺りから俺の調子がおかしくなり始めました。
ダメンズ旅行記最終編
本当に戦争は怖いですね。


そしてそしてこちらが・・・
ダメンズ旅行記最終編
爆心地です。

初めての経験をしました。
爆心地に近づいていくと、胸が締め付けられる思いというか、実際に締め付けられて右目からだけ涙があふれてきました。


なんでだろう?
添乗員に聞きましたが、学生さんの中には急に奇声を発して逃げて行く子などもいるそうです。

感受性が豊かで若い証拠です、とのこと(笑)

こちらも怖い写真ですが
ダメンズ旅行記最終編
爆風で片足を吹き飛ばされた鳥居です。


そんなこんなで2泊3日の長崎旅行は楽しくもあり、非常に意義深いものとなりました。


ほぼ3日間アルコールが体から抜ける時間はありませんでしたが(笑)



ツアー旅行で行くと自分勝手とはいきませんが、迷わなくていいので俺的には大満足でした。



そうそう、最終日は終戦記念日でした。


長崎では正午に防災無線から次のような放送がありました。
「今日は終戦記念日です。 戦没者に哀悼の意を表し、1分間サイレンが鳴ります。 黙とうをお願いします。」

俺とJr.2号はカステラ屋さんの前で1分間黙とうをしました。
Jr.2号もしっかりと手を合わせ黙とうしました。


こいつらの時代のその先もず~っと平和でありますように。


といいつつも明日にでも危ないような状態だけどね。

ダメンズの日々はつづく・・・









Posted by クリーニングニュータカラ at 19:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダメンズ旅行記最終編
    コメント(0)