高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2010年06月11日

サプライズな夜

ど~も~face01icon23

水曜日に異業種交流会「二水会」に参加してきた、ダメ社長っす。

講演いただいたのは、高崎と前橋でひよこ保育園を運営している井草園長。
小・中学校の同級生でもあります。

で、今現在の保育の現状や問題点などをお話していただきました。


やはりここでも問題になるのは、お役所仕事の実態です。

いっそのこと役所なんて解体して、全部民間にやらせたらいいのに。


民間が手を挙げなかった地域や事業だけ、役所がやるか、民間に助成金を交付すれば絶対便利になると思う。


今回、会場となったのは安心食材「グラツィエ」さんです。
こちらも交流会仲間の同級生平児玉さんが経営なさってます。

ん~、みんな優秀なやつばっかだ。。。
俺だけ蚊帳の外。。。


講演後の懇親会で、ハニーを紹介しました!

みんなからお祝いのお言葉をいただき、俺は感激、ハニーはカチコチになっておりました。



と、そのとき事件は起きた!



突然消えた照明。




すると、会場口の扉が開き、花火の付いたケーキが!!!
サプライズな夜
一部、フライングして食べちゃいました。。

デジカメで撮影もしてくれて、すぐにメッセージカードと共にプレゼントしてくれました。



このサプライズ、もっと凄いことが!




社長の指示で従業員が動いたわけではないそうです。


ホールスタッフが俺たちの会話を聞いていて、みんなで動いたそうです。



すばらしい心遣いだと思いました。


人間の脳は、通常の出来事は、3日くらいで忘れてしまう場所に格納されるそうですが、衝撃や感動を受けると、一生忘れられない場所に格納されるそうです。

この出来事は、一生忘れないでしょう。



クリーニングでもそんな仕事ができるように頑張っていきます!

あっ!
そんなの簡単だよ!









大切にしているお洋服をダメにしちゃえば、一生忘れられないな(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:34│Comments(2)
この記事へのコメント
嬉しいサプライズでしたね(^o^)/
「一部食べちゃいました」って・・・
すごい勢いのフライングだったようで^m^

蚊帳の外だなんて、ダメンズさんだってすごいじゃないですか。
会社の取締役だし、いつかは新聞にも載ったし。
私みたいな凡人には、手の届かないことですヨ(^^ゞ

あ、このサプライズ、どんなに泥酔しても
忘れちゃダメですよン(笑)。
Posted by かなで at 2010年06月11日 09:21
かなでさんへ
この日も飲み放題だったので、うまい白ワインをガンガン飲んで、ヘペレケでした(汗)

運転手になってくれたハニーに「おいしそうだったね」と怖い目で言われました。。。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2010年06月11日 12:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サプライズな夜
    コメント(2)