高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2015年08月30日

新たな趣味になるか?

ど~も~face01icon23

腰痛対策を見つけてしまった、ダメ社長っす。

その対策とは

開脚です。

座っての開脚ではなく、立った姿勢で背筋を真っ直ぐにして足を開いていきます。


前屈などはしません。

前屈すると腰に負荷がかかって、腰痛が出ちまうんだよね。


でもこの開脚は腰に負担がかからない。


で、骨盤の位置も矯正される気がする。


あくまでも気がするだけですが。。。


柱につかまってがんばって開脚してます。


さて、そんなダメンズが新たな趣味にしようと思う、ていうか腕を磨いて本業にしようと思っているのが・・・

新たな趣味になるか?

新たな趣味になるか?

じゃ~ん。

そば打ちです!


そばは大好きなのですが食べる専門でした。


が・・・

倫理法人会の仲間にそば打ち名人がいることを知ってしまったのです。


さっそくお願いしまくり、そば打ちを体験させていただきました。


これねぇ。

たいへんだわ。


生地にするのはまぁまぁできるんだけど、麺棒を使って伸ばすのがテクニックがいる。


なんだかんだで

新たな趣味になるか?
北海道産そば粉のおそば



新たな趣味になるか?
安曇野産そば粉のおそば


安曇野産は新そば粉で、かなりそばの香りが強かったっす。



かっぱ橋まで道具を買いに行かなきゃだな。


そば打ち名人になってクリーニング屋を業種転換したいと思います。



本当は一度体験したら満足気味な自分がいます(爆)

ダメンズの日々はつづく・・・





Posted by クリーニングニュータカラ at 18:30│Comments(2)
この記事へのコメント
ドラミちゃんのダンナ様は手打ち蕎麦の担当ですが、腰痛に悩まされているそうですよ。
腰痛持ちの方が蕎麦打ちを趣味にしたら、腰がさらに痛くなるかも・・・(>_<)
Posted by まりまり at 2015年08月31日 00:07
まりさんへ

あぅ!

それは盲点だった。。。

やはり食べる専門かな(笑)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2015年08月31日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな趣味になるか?
    コメント(2)