高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2023年02月10日

人生初の雪遊び

ど~も~face01icon23

雪のバカやろ~!と叫びたくなる、ダメ社長っす。

売上全然ない。。。

まぁ仕方ないよね。

天気が回復したら雪で汚れたお洋服を持ってきてください。

さて、雪つながりですが・・・

人生で一度も雪遊びを経験させてないので、学校をお休みさせてノルン水上スキー場に行ってきました。

長男は中学受験にも合格したのでまぁ良しとしましょう!


がしかし
俺の車はスタッドレス履いてない。。。

かみさんの車は履いてるけど軽自動車。

電車で行ってシャトルバスも考えましたが、スキー場近くの友人に聞いたところ道路には雪がないとのことで、俺の車・・・ではなくかみさんの軽自動車で高速を爆走して行きました。


結果
俺の車でも何の問題もない道でした。


スキー場といってもキッズエリアで雪遊びをさせただけです。

ベルトコンベアが設置されてます。




この春からはもう中学生かぁ。

早いなぁ。
その間に所得が上がってないとダメなんだよなぁ。

上がらんなぁ。

いや、俺が社長なんだから上げられない俺が悪いんだよなぁ。


しっかり勉強して、学んだことを実践していれば必ず道は開ける!


やるしかない!
子供は頑張ってるんだ!

俺がその頑張りに応えられないようではダメなんだ。


その前に明日が心配。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:35Comments(0)

2023年01月14日

新年早々やらかした。。。

ど~も~face01icon23

新年早々やらかして激おこぷんぷん丸の、ダメ社長っす。

なにをやらかしたかと申しますと・・・

昨年、新規事業の立ち上げを計画し、小規模事業者持続化補助金にチャレンジし、採択を受けました。

で、その事業で必要になる機材の一眼レフカメラとマクロレンズも補助対象となりました。

で、昨年末が事業完了期日になるため、一眼レフカメラとマクロレンズをネットでクレカ支払いで購入しました。

で、補助金申請をしたところクレカ支払は実際に口座から引き落とされた日となりますと。

で、クレカは支払いが翌月になるので1月10日を入力したところ・・・

支払いは事業完了日前である必要があります、と。

つまり・・・補助対象になりませんでした。

135,000円が全額自腹。。。


国がキャッシュレスを推進する中、クレカで支払うと購入日でなく口座引き落とし日が支払日だなんて本当に激おこぷんぷん丸です。


もちろんよく読めば書いてあることですが、保険の約款のような膨大な注意書きなんて読みませんて。


さぁ切り替えていこう!!!




思いっきり引きずってます。。。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:30Comments(0)

2023年01月06日

本年初ブロ

ど~も~face01icon23

年末にネット購入したカニは65点だった、ダメ社長っす。

1万円もしたのに。。

ひょっとしたらおいしいカニを食べるのに、もう1万円では足りない相場なのかもしれませんね。

それはいいことなのですが、それに伴って所得も上がってないとダメなんすよ。


所得は変わらず相場は上がる。。。


日本はまだまだ需要と供給の差(GDPギャップ)がある状態です。
まだまだ財政出動する必要があるのです。

が・・・

一時の円安に黒田さんが負けてしまいました。

銀行は次々に住宅ローン金利のアップを発表しました。

円安は中小企業にとってめちゃくちゃ苦しいのは事実ですが、日本全体で見たときには良い傾向です。

近隣窮乏化と言って、自国通貨安は自国のGDPは増加するが近隣他国はダメージを受けるというのは経済学の常識です。

本来は「お前だけ得してズルいぞ!」と他国から文句が出る状態なのです。

が・・・

今の円安は日本が悪いのではなくアメリカのせいなので文句言われないのです。

だから景気回復には絶好のチャンスで、いま必要なのは円安対策ではなく、中小企業向けの財政出動(減税)です。


なのに日銀の間違った政策でバブルを崩壊させたのに、また間違った政策をするなんて。。。


ひょっとしたら日銀や政治家には売国奴しかいないのでしょうか?


大企業は軒並み最高収益を上げています。

その税収を、円安でダメージを受けているところに回すだけでいいんです。


わっかんねーかなぁ、こんな簡単なことが。


あっ!
新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年は俺が家業を継いでから最難関の年になる事間違いなしです。


キッシーのせいです!

今年も他力本願全開!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:17Comments(2)

2022年12月30日

本年ラスブロ

ど~も~face01icon23

年末はどこにも出かけられないので奮発してカニを買った、ダメ社長っす。

そのカニが届きましたが、うちの天然妹がやってくれました。

「カニが届いたよ。 冷凍って書いてあったから冷蔵庫に入れてあるよ。」

おいおいおい

追い追い追い

なんで冷凍の品を冷蔵庫に入れるんだよ!!!

解凍しちまうじゃねーかよ!!!

明日食うわけじゃねーんだよ!!!

さすが天然妹です。。。


で、なんで年末出かけられないかというと、家庭内パンデミックが起こったからです。


そうです。
ついに俺も流行に乗りました。

あっ!
細かく書くと、俺とその他家族は感染源が違います。

で、俺は一足お先に治っておりまして隔離はきちんと終了しております。

で、感想はというと・・・
インフルとそんなに変わらないかな。

熱と節々の痛みくらいですね。

ノーワクチンですが。


俺の知り合いはワクチン4回接種して、その後コロナに感染して40℃の発熱。。。

もうワクチンなんか打たないって言ってましたよ。

あっ!
言っておきますが俺は反ワクチンではないですよ。

感染予防にも軽症化にもならない、副反応のつらさがある、などを総合的に判断して打たないと決めました。


俺の知り合いで毎年インフルワクチンを接種して、毎年感染して40℃近い熱を出してる変態もいます(笑)

仕事柄嫌でもワクチンを打たないといけない立場なのでしょうがないそうです。


さて、今年も多くのお客様にご利用いただきまして、何とか越年できそうです。

本当にありがとうございます。

が、、、本当に来年はどうなるかわかりません。


クリーニング業は依然として猛烈に厳しい環境にあります。


このことから会社として別事業にも取り組み始めました。

そのことはまたの機会に触れるとして。

皆様、今年もこのくだらないブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。


さあ来年は本当に勝負の年となります。


あっ!
今日はロト7の抽選日だ!

来年はドバイに移住だな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 18:42Comments(4)

2022年12月26日

人生の転換期

ど~も~face01icon23

色々考えさせられた数日を過ごした、ダメ社長っす。

これからの人生をどう生きたいか?
子供のために嫌なことを我慢する必要があるのか?
会社は誰のため、何のためにあるのか?

珍しくまじめに考え、方向性を決めました。

さてどうなることやら。

で、転換期と言いますと俺がこわいなぁ~と思っているのがこの年末年始です。

年末年始はどこの国もお休みモードに入りますが、ここで一発やってくると思いますよ。

プーチンくんは。


そういう人ですからね彼は。


でもある意味独裁者ってうらやましいです。

あの圧倒的な自信と独断的な思想。


俺もあの厚かましさが欲しいです。


本当に欲しいのは富です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:17Comments(0)

2022年12月12日

ミスを許さない世の中

ど~も~face01icon23

自分を省みない人たちが多くなり、生きづらい世の中になったと感じる、ダメ社長っす。

お互い様、互助の精神がなくなり、自分さえよければいいという余裕のない人たちが増えている気がする。

そりゃそーだよね。
自分の生活基盤が不安定じゃ、人に優しくしている場合じゃないよね。

自分が満たされてるから人に分け与えられる。

年収1億の人が1千万寄付するのと、年収100万の人が10万寄付するのとでは割合は同じでも負担は全く違うよね。

このことを考えると、俺は罰金制度も不公平だと思う。
年収1億の人も100万の人も同じ額なのは負担が違い過ぎる。

罰金は前年の年収の〇%とかにするべきだと思う。
で、この%も累進課税のようにするべきだと。

さてさてもう年末ですよ。

皆さん、今年はどんな年でしたか?

弊社は未だコロナショックから抜け出せず、厳しい年になりました。

来年こそは!!!

宝くじを当ててシンガポールに移住だ!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:19Comments(0)

2022年11月06日

続:SLBM

ど~も~face01icon23

弊社新店舗フレッセイ朝倉店に多くのお客様が来てくれて喜び爆発な、ダメ社長っす。

セール最終日には過去最高の来店者数を記録いたしました。

継続して利用していただけるように頑張るっす!

喜び爆発の爆発つながりで話題を一つ

前回のブログで、日本はSLBM(潜水艦発射型ミサイル)を持つべきだと書きました。

11月1日のことです。

で、11月3日に出たニュースがこちら
ダメンズもビックリな記事

そういうことです。


もう一つ世の中の流れについて

ダメンズもビックリな記事2

やるな~イーロンマスク

これね。
向こうの話じゃないんですよ。

これが日本とどう関係するかってことですよ。

日本は労働者を解雇するのってすげー難しいんですよ。

何が言いたいかって言うと・・・
解雇したい社員がいるのに、そいつを雇ったまま経営しなきゃならない日本企業と、そんなことはお構いなしに切れる企業。

同じ土俵で戦わなくちゃならないってことですよ。

残酷に聞こえることですが、世界基準はどちらなのか?

日本は解雇規制を緩めないと世界での競争に勝てません。


それが資本主義ってやつです。


いや、お前が一番会社にいらねーしって言われないように頑張ろうっと!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:14Comments(0)

2022年11月01日

SLBM

ど~も~face01icon23

世の中常識が通じないやつが多くて疲れている、ダメ社長っす。

さて、今年もこの季節がやってきましたよ。

えぇそうです。
ぐんまマラソンです。

私は今のままのぐんまマラソンに大反対です。

マラソンに反対しているわけではないですよ。

今のぐんまマラソンに反対なのです。

なぜ毎年同じコースで同じ業者が事業の損失を被らないといけないのでしょうか?

交通規制による配送障害やお客様が店舗に入れなくなる場所もあります。

年ごとによるコースの変更や、それができなければ補償対応するべきだと思います。

不公平極まりないですよ。

てことで表題の件ですが
未だ終息が見えないロシアウクライナ問題ですが、やっぱり心配してたことが現実的になりつつありますね。

そりゃそーだよね。
最終的な切り札を使わないまま敗北宣言するわけないよね。

戦況が不利になって追い詰められればなりふり構っていられないよね。

民間人への無差別攻撃、核使用の言及

最終的に追い込まれればそりゃ使うよね。


使わせないためには・・・

「こちらも持つ」

これしかないよね。

こっちも持ったら変に相手を刺激するなんていうアホな奴がいるけど、やったらやり返される可能性があるのが核使用を踏みとどまらせる最大の策でしょ。


そしてそのミサイルで一番効果的なのがSLBM(潜水艦発射弾道ミサイル)

どこから飛んでくるのか予想できない。

これを配備するだけでいいんですよ。

費用も一番安上がりですよ。

日本は先制使用しません。
ただしやられたら必ずやり返します。
これだけ言えばいいんですよ。


この議論さえしようとしない政治家、させまいとする輩、反日勢力は日本の中に大勢います。

強烈なリーダーシップを持つ人は現れないのか?


国民が直接首相を選べる制度にならないと無理だな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:56Comments(0)

2022年10月28日

本日オープン! でも上毛新聞さんよぉ~

ど~も~face01icon23

さぁ勝負の時がきた!と思っている、ダメ社長っす。

ダメ社長という名を改名できるか?
さらにダメっぷりを披露することになるのか?

本日、前橋市朝倉町にクリーニングニュータカラフレッセイ朝倉店がオープンいたします。

店舗詳細
住所:前橋市朝倉町923
電話:050-8885-3038
営業時間:AM9:00~PM7:00


クリーニングニュータカラフレッセイ朝倉店

写真が傾いていて、店舗会社の運営が傾きつつあるように見えるのは勘違いということにしておいてください。

さらにさらに

上毛新聞さんの記事
モールに出店する会社の店名が華々しく報じられておりますが・・・

「これ以外にクリーニング店が開店予定だ。」

おおーい!!

なんでうちだけ店名載せてくれないんだよ~ん!

ニュータカラでっせ!

頼むわほんまに

上毛新聞購読してますよーーー!

11/3まで半額セールっす

近隣の方、近隣じゃない方も海外の方も、是非この機会にご利用ください。

ご利用いただけないと借入返済できずにアウトになります。。。


ユーチューバーのヒカルさん、コロナで傾いた企業を資金注入で一発で立て直す、なんて企画動画はいかがですか?

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:15Comments(0)

2022年10月21日

金は天下の回り物・・・なのか?

ど~も~face01icon23

グンブロのアクセス数が激減した、ダメ社長っす。

ついに見放されたようです。。。

ていうかグンブロ見づらくないすか?

やたら広告多くないすか?


嫌われるサイトになってしまったような。

アフィリエイトが過ぎるってやつですよね。


さて、クリーニングとは別事業で半年に一度のパラダイスに行ってまいりました。

が・・・

次は表彰対象にならないと参加できないようです。


これが最後か?
踏ん張れるのか?


ということで記念に記しておきます。

今回の会場はラグーナベイコート倶楽部ホテル&スパリゾートです。




いや~相変わらずすげーね。

言葉にならないっす。

しっかりとお勉強させていただいたあとは宴です。




バイキング形式でしたが、味わったことないレベルです。

寿司は職人が握ってるし、ステーキは焼いてるし、しゃぶしゃぶはA5ランクだし、スイーツも物凄い種類だし。。。


で、宴の後は部屋飲みです。




こちらもハイレベルでございました。


セレブはこういうところでリラックスするんだろうけど、俺はなじめなくて逆に疲れたよ。


金は天下の回り物って言うけど、待てど暮らせど俺には回ってこないなぁ。。。


その人にはその人なりの暮らしがあるのかな?

この世界に行ける人は、前世でかなり徳積をした人なんだろうな。


ごめんよ俺の後世さん、負債積みの人生なのでそこんとこヨロシク!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:54Comments(2)

2022年10月09日

ゼレンスキー大統領に告ぐ

ど~も~face01icon23

新店舗「コープみさと店」をたくさんの方にご利用いただきルンルン気分の、ダメ社長っす。

セール後も継続利用していただくために、一切手を抜かずに一所懸命仕上げております。

さて、戦況が二転三転しているウクライナ問題ですが、ここへきてウクライナが頑張っているようですが・・・

俺はこう思うんです。

ゼレンスキー大統領は国内向けには強気発言は必要だと思うのですが、国外に向けては控えた方がいいと思うのです。

なぜか?
それは国際社会はロシアが弱い者いじめしていてウクライナかわいそう、という気持ちで支援しているんだと思うんです。

相手がいじめてこなければこっちからは何もしませんよ。
僕はケンカとか嫌いだから。

こんなスタンスを取り続けるべきだと思うんす。


それが戦況が有利になった途端、相手をぶっ潰す、領土を取り返すまで戦い続ける、なんて強気な発言をすると・・・

あっ!
もう大丈夫ね。 支援いらないね。ってなってしまうと思うんす。


その例が、小池都知事の時がそうでした。

自民党からいじめられた小池さんは、小池さんかわいそうという民衆の応援を受けて都知事に当選したのはよかったが・・・

その後、国政にチャレンジする際、希望の党を立ち上げたのはよかったが、政策の合わない候補者を「排除します」と発言したことで反感を買って大失速したんだよね。

いじめられっ子が応援されて有頂天になっていじめっ子になっちゃったんだよ。


今のゼレンスキー大統領にはそれを感じるのよね。


支援が必要なら
うちはロシアが侵攻してくる前に戻したいだけなのよ。
ロシアさんもうやめようよ。
国際社会さんうちを助けてよ。

こんな姿勢でいる方が得策かと思いますが、ゼレンスキー大統領いかがでしょうか?

俺の浅はかな考えでは及ばない内情があるのでしょうか?


平和が一番
お金が二番

ん~
有り余るほどはいらないから、困らない程度のお金は欲しいな。


嘘です!
有り余るほど欲しいです!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 14:58Comments(0)

2022年10月08日

ルンルンの理由

ど~も~face01icon23

昨夜は本当に楽しかった、ダメ社長っす。

いや~思い出してもまだ楽しい。

なぜか?
何があったのか?

答えはこちら

かわいい笑顔icon06

ポップス尺八奏者のすみれちゃんとカラオケ会をやりました。


ほら見て、これなんてもう完全に恋人同士だよね、ね、ね!


はい。
わかってますよ。

ちょっと夢見させてもらっただけですよ。


あー!
よーし!

仕事がんばろー!

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:29Comments(0)

2022年10月07日

さすがダメンズ! 今頃・・・

ど~も~face01icon23

今日は楽しいことがあるためルンルン気分の、ダメ社長っす。

もう楽しみでしょうがない!

ということで早く7時にならないかな~


で、表題の件ですが・・・

本当におバカさんなのよね俺

新店舗オープンの告知を忘れておりましたでやんす。





10月10日まで半額セール中っす!

もうすぐ終わるっす!

そんな時にブログで告知してないことに気づいたっす!


まだ間に合います。

コープみさと店にダッシュ!


さて、最近北朝鮮がミサイル連発してますが。。。

これをダメンズ風に読み解くと・・・

暴走族の心理と同じではないかと思います。


親に見放され、先生に見放され、誰からも相手にされない。

おーい!みんなぁ!俺ここにいるよー!
そんな風に暴走行為をするんだそうです。

警察が追ってくれることで承認欲求を満たしてるんですね。

存在を認めてもらってるんです、警察に。


さみしいんですね。

北朝鮮も同じじゃないでしょうか?


軍事的なニュースはロシア・ウクライナ問題一色になってしまい、北朝鮮なんて誰も見向きもしない。

俺ここにいるよー!ってミサイル連発してるんですよね。


さみしい限りです。
放っておけばいいんですよ。


日本は日本独自で軍事開発すればいいんですよ。

結局のことろ核を持ってないウクライナを核で脅すロシアっていう構図になるんだから、きれいごとは言ってられないでしょ。

今の核爆弾は何発も持たなくても、1発落ちれば終わるんだから持つべきでしょ。

お守り代わりに。


あれ?
今日は何のオチも思い浮かばないや。

今夜が楽しみでうれしすぎてウレションしちゃいそうです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 15:00Comments(0)

2022年09月15日

さやきぃーご来店★

ど~も~face01icon23

倫理の考え方がこんなに難しいものかと思っている、ダメ社長っす。

「信ずれば成り、憂えれば崩れる」

事業は憂えるから崩れるんだそうな。

コロナで崩れたから憂いの心が出てしまうんだけどね。

いつでもどんな状況でも希望をなくしてはいけないんだそうな。

難しいねぇ。

でもこの人を見たら、確かにそうだと思ったよ!


あかぎ団のさやきぃーです。

ほんの数年前までは何ともなかったのに、病気の影響で視力を失ってしまった。

なのにこの満面の笑顔でアイドル活動を続けている。


視力を失う前に覚えたダンスだって大変だと思うのに、視力がない状態で新しいダンスを覚えるのって神のレベルだよね。

さやきぃーの頑張りを見たら、俺も負けてらんねぇってなります。


もう一つ負けられない勝負があります。

昨日は同業者の仲間と情報交換がてらゴルフィングでした。


好スコアで完勝でした!


商売でも諸先輩方に完勝できるように頑張ります。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 13:54Comments(0)

2022年09月12日

バカにされる国民

ど~も~face01icon23

明日・明後日と連休の、ダメ社長っす。

でも明日何も予定ない。。。

誰か俺を連れ出しておくれよ。

ということで、ちょい黒原さんを出しますよ。

国葬
コクソウ
こくそう

騒いでますが・・・


ズバリ!

これ、選挙間近だったらやりますかね?

これだけ反対する人がいる中で、選挙前だったら強行しますかね?


俺は国葬に対して賛成も反対もありません。

ただし、国葬を行うと決定する基準手順のプロセスには問題があると思います。

国葬反対の方の中にも、ここの問題に対して反対している人もいるのではないでしょうか?


選挙終わったばかりでまだまだ任期あるし、次の選挙までには国民は忘れるだろって思ってるとしか思えないのですよ。

完全にバカにしてないっすか、国民を!

それが日本人の良さといえばそうなのかもしれません。


これだけ意見が二分されている中で国葬をされて、当の本人はうれしいんだろうか?

なぜ自民党は国葬をしたがるんだろうか?

国葬なら自腹が痛まないから?


頭のいい人、教えてください。


巨人の坂本の変態ぶりに驚愕のダメンズです。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 10:26Comments(2)

2022年09月08日

iphone1台100万円

ど~も~face01icon23

昨日は定休日で久々のゴルフィングだった、ダメ社長っす。

同業の方とラウンドでしたが、出てくる話は経費増の話ばかり。。。

電気ガスがバカ上がりです。
弊社でも昨年8月が25万円だったのが、今年は35万円!!!

パートさん一人以上雇った計算です。。。

これじゃあまともな経営できるわけがない。

そもそもコロナで売り上げ減の中で、この経費増。。。

しかも10月からは最賃も30円上がります。


シネッテコトデスネ

グチグチグチグチ言っております。


さて、そんな中1ドル144円ですよ!!!

貧乏国ニッポン!
輸入大国ニッポン!


iphoneも着実に値上がりしています。

このヤバすぎる現実に気づかない人が多すぎます。

いくら性能が上がったとはいえ、iphone14では20万円台の物もあります。


さぁマジで急速に来ましたよ。

マジでiphone1台100万円になる日がくると思います。
円で貯金してる人、その価値は猛烈に目減りしてますよ。

積立保険してる人、額面は少々増えても物価高に完敗ですよ!!!

なぜオリラジのあっちゃんはシンガポールへ?
なぜ杏はフランスへ?

これがわからない人は平和ボケしてます。


そこに対する解決策は持ってますか?

ぜひご相談ください。


クリーニング業に対する解決策をお持ちの方、ぜひご教示ください。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:50Comments(2)

2022年09月05日

夏の思ひ出最終章

ど~も~face01icon23

夜の遊びが怖くなった、ダメ社長っす。

香川さんかわいそう。。。

確かにやりすぎだし犯罪だし、表に出れば許されることではないんだけど。。。

表に出さないし、やりすぎの前に店が止めるし。

そんな客もいるよね。

有名人・芸能人だから仕方ないのか。

そういう場所に行ったことない人からしたらとんでもないことだと思うだろうけどね。


さて、夏休み家族サービス最終章は、格安おうちバーベキューです。



お互いの両親を招待して・・・うちの親父はゴルフ行きやがった!


今年最後のプールです。

来週からゴルフ復活ですが、五十肩が治らず意気消沈


神様がゴルフなんかしてる場合じゃねーだろって言ってるんだと思います。

様々なものが進化して、「生きる」という最低限の不安が解消されると、人はそこにはお金をかけずに「体験」というものにお金を使うようになると言われています。

なので、日々の食事や衣服にはお金をかけなくなり、物価高も重なったことでクリーニングの利用を控えられている気がします。


俺も夜のお店の利用を控えようと思います。

あっ!
違うか。
お金がなくて利用できない、が正解です。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:59Comments(0)

2022年08月26日

夏の思ひ出3

ど~も~face01icon23

昨夜、大好きな女性にこのブログにダメ出しをされた、ダメ社長っす。

クリーニング出す気にならない。
服のにおいを嗅がれてそう。

おいっ!
おいっ!
おいっ!


セイカイ!

て、そんなわけない笑

さて、夏休み家族サービスゴルフ行けないシリーズです。


向かった先は「埼玉県こども動物自然公園」

高速で1時間足らずで行けるところです。

が・・・

あつい
アツイ
暑い
熱い
厚い。

ビール売ってない。。。
ドライ0の35缶が300円!!







なぜだ!

なぜなんだ!

今年の夏休みは水曜に始まり水曜に終わる

来週水曜が今年の夏最後の家族サービスデー


ゴルフに行けない日々がつづく・・・

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 08:48Comments(0)

2022年08月21日

頭の悪いお上さんたちへ

ど~も~face01icon23

激おこぷんぷん丸の、ダメ社長っす。

群馬の最低賃金が30円上がり895円になります。

激おこぷんぷん丸です。

でも最低賃金が上がることに激おこぷんぷん丸なわけではありません。

日本の賃金上昇率は先進国から大きく遅れており、貧乏国日本になってしまっております。

なので賃金上昇は急務です。
賃金が上がらないことで物価が安く、とりわけ不動産などの日本の資産が外国人に買われまくっています。

これを阻止するには賃金を上げ、物価を上げるしかありません。


でもね。
この最低賃金がクローズアップされるのってアルバイトやパートの時給ばかりなのよ。

月給の人が時給換算すると最低賃金に満たない人がいたりするのよ。





パートさんは扶養控除の範囲内で働きたい、税金は払いたくないという方が多いので、働く時間が短くなるだけで世帯収入は増えないのよ。

この扶養控除の壁、税金の壁も一緒に改革しないと意味がないのよね。


そこは管轄外なのかね?


縦割り行政ってやつなのかね?


収入に対しては一定の税金を徴収して、子育て支援は別の方法が良いと思うんだけど。

働いたら罰金 →所得税
買ったら罰金 →消費税
持ったら罰金 →固定資産税
住んだら罰金 →住民税
飲んだら罰金 →酒税
吸ったら罰金 →タバコ税
乗ったら罰金 →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金 →入浴税
起業したら罰金 →法人税
死んだら罰金 →相続税
継いでも罰金 →相続税
あげたら罰金 →贈与税
貰っても罰金 →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金 →年金
老けても罰金 →介護保険料
老いたら罰金 →後期高齢者

働かなかったら賞金 →生活保護

これじゃあまともに働きたくなくなるよね。


あっ!
お上さんたちの最終目標はこれか!

やっぱりお上さんたちは頭いい人だな。

ダメンズの日々はつづく・・・  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:39Comments(0)

2022年08月09日

夏の思ひ出2

ど~も~face01icon23

もう笑って済ませるのもいやになってきた、ダメ社長っす。

陽性者急増にて仕事ヒマックスです。

政府は中小企業を殺したいのでしょうね。

もとい、瀕死状態の中小企業は見捨てるということですね。

暗い話題はこのくらいにして、夏の思ひ出2に行ってみよう!
このブログは他人が見ても何も面白くないブログです。

向かった先はたんばらラベンダーパーク

ですが、その前に玉原湖に寄り道

長男はこのダムを見るなり「パパ~このダムはロックフィル式のダムだよ」とマニアックな情報を披露しました。


家族的な写真


長男に叱られているパパ


来年のたんばらラベンダーパークのパンフレット表紙に確定の写真笑


明日は人生初の滝行に行ってきます。

禊になるかな?
罪や穢れを落とし身と心をあらためること = 禊(みそぎ)です。


一回では無理なレベルです。

ダメンズの日々はつづく・・・
  


Posted by クリーニングニュータカラ at 09:34Comments(4)