高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年12月08日

しゃぶしゃぶ・シャブ

ど~も~face01icon23

昨日は、ダメンズ運転手君のおごりでしゃぶしゃぶを食ってきた、ダメ社長っす。

うまい店があるということで、本庄まで行ってきたよ。

道中、混んでたらどうしよう?なんて話をしながら行ったんですが・・・
到着してみると、あれ?ガラガラやん。


多分、開店当初は混んだんでしょう。
しかし、現在はその面影もありません。

駐車場には雑草が生い茂り、入り口には邪魔な配線が横切ってました。

店内に入ると、お客様がお金を払ってくれるレジ周りには輪ゴムが散乱し、床にはおしぼりのビニールが落ちていました。

店員さんの態度はとても丁寧です。
マニュアル通りといったところですが、何も気になることはありません。

肝心の料理は・・・



うまい!

しゃぶしゃぶ・シャブ

二種類のベースが選べます。




その後の料理の写真を撮り損ねました。。。


もったいないなぁ~

今のお客様は厳しいですからね。
うまいだけじゃ来てもらえない。

うまくて当たり前、その上清潔感があって、その上お値段がお安い。

三拍子揃わないと来店につながらないっすね。

俺の三拍子を発表いたします。

Hはヘタ・清潔感「0」・お給料がお安い

ん~
我ながら完璧!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 12:07│Comments(6)
この記事へのコメント
ダメンズさん・・・
運転手さんの運転でお出かけして
おごってもらって、王子様やん(;一_一)

王子様の三拍子、きっと素敵なお姫様が
やって来ることでしょう ^m^
Posted by かなで at 2009年12月08日 13:34
まあ、昔の御用聞きの定番ていえば・・・・・

酒屋さん、クリーニング屋さんとかでしたよね。
お米屋さんもそうだったかな・・・・・

まあ、大体、お馴染さんちの家族構成で味噌醤油、お米の具合が分かる。
クリーニングなんかは当然、チョイとしたお宅でサラリーマンでも上級職、ビシッとノリの効いたワイシャツじゃあなければイケない御主人のお宅とかでしたけどまあ、昨今は少なくなりましたかそんなお宅。

でもアレですね。商売は厳しい。とくに小商いはスーパーとかに押されて壊滅状態ですね。
いっそのことこんなのどうでしょう・・・・・

「ザ・御用聞き」っていうの・・・・・

つまり、「御用聞き」専門の会社で「御用聞き」営業をして注文を受けて酒屋さんとかお米屋さんとかクリーニング屋さんに発注・・・・
まあ、クリーニングの場合は難しいかな、その場でワイシャツとか預かるわけだから。
まあ、こんな時代だからこそ「ビジネス・アイディア」で急成長なんていうこともあるかも知れません。

>Hはヘタ

って、誰かに言われたことあるんですか?
だとしたら許せませんね!!

ところで、「ザ・洗濯屋」ってどうしちゃったんでしょうか?
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月08日 15:56
かなでさんへ
んだ。
おら、王子だ!
ダメンズ王子だ!
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年12月09日 08:35
昭和24歳さんへ
じいさんから、クリーニング屋だけが、勝手口ではなく玄関から入っていけるほど、格式は高かったと聞かされました。

ザ・洗濯屋は細々とやってるようですよ。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年12月09日 08:40
>格式は高かったと聞かされました。

まあ、横文字っていうことですか(笑)。

12月18日(花金)・・・・・

「いろりの日」

です。

柳家紫文さんをお呼びしております・・・・・
ぜひご参加を!!
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月10日 13:31
昭和24歳さんへ
いろりの日、行けそうだったら連絡いたします。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2009年12月10日 18:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃぶしゃぶ・シャブ
    コメント(6)