高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年12月01日

みーてぃんぐぅ~

ど~も~face01icon23

本日は、毎週恒例のミーティングの日だった、ダメ社長っす。

お客様に確かなもの、より良いものをお届けするために、日々精進してるわけでござんす。

会社にとって、毎朝の朝礼もとても大切です。
今日一日、どのような心構えで仕事に取り組むか、再確認の場でもあるわけです。

人間は忘れることが得意な動物です。

賞味期限の改ざんや、産地偽装などに手を染めてしまう企業には、経営理念がなかったり、あっても毎日の唱和などで確認をしていないでしょう。
きっと開業当初は、立派な志を持っていたのに、いつしか忘れてしまったのでしょうね。


当社の経営理念は次の通りです。

「私たちは、ニコニコ・ハキハキ・キビキビと仕事に取り組み、お客様のおしゃれに貢献し、お客様と社員が共に幸せになるよう努めます。」

これを毎日朝礼で唱和しています。



そうしちまった以上、俺が二日酔いでノロノロ・ゲロゲロしてるわけにはいきません。

ミーティングもそういった要素があります。
俺も社員もミーティングで決まった以上、来週までにはその通りに改善しなきゃだ!という気持ちになりますしね。

何をいつまでにやる!
期限て大切ですよね。

あぁ不幸な社員たちよ。
俺が自分を追い込まないと行動しないタイプだからって、道連れにすることないのにね。

人生の道連れ募集中

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:10│Comments(2)
この記事へのコメント
>人生の道連れ募集中

来年こそは幸多からんことをご祈念申し上げます。

♪タカラ♪の持ち腐れになっちまいますからね・・・・・
Posted by 昭和24歳昭和24歳 at 2009年12月01日 19:29
昭和24歳さんへ
うまい!
そのギャグ、ダメンズ一級です。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年12月02日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みーてぃんぐぅ~
    コメント(2)