高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年11月15日

お助けくだせぇ(T-T)

ど〜も〜

本日、出社しましたが、一時間で帰宅した、ダメ社長っす。

立っているのも座っているのもつらい。
ていうか、痛みが激しすぎて我慢できません。

どなたか、腰痛の名医や整体師などご存じでしたら、教えてくだせぇ。

ちなみに昨日、整形外科でレントゲンを撮りましたが、異常なし。
ヘルニアでもないと言われました。

ダメンズに救いの手を!

ダメンズの腰痛はつづく…



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:26│Comments(18)
この記事へのコメント
大変ですね。
MRI はもう撮りましたか?
私の身内での経験ですが、
レントゲンよりもMRI(ちょっと高くなりますが)を撮るともっと詳しく分かります。そして、大きい病院の方が原因を見つけてくれることが多いです。
身内で、腕とか手が痛いということで町の整形外科に行ったところレントゲンを撮っても異常なしと言われたと言うので、大学病院に行ってMRIを撮る事を勧めたところ、リウマチだということが判明しました。

あまり役に立つ話ではないかもしれませんが、
つらいだろうなと思ってしまって・・・
どうかお大事に。
Posted by れお at 2009年11月15日 10:20
だめしゃん、痛いのとやさしいの・・どっちが好きですか〜?
Posted by なごみ at 2009年11月15日 11:11
大丈夫ですか?国立か真木病院でMRIとらなきゃダメですよ!お大事に☆
Posted by MASA at 2009年11月15日 13:45
こんにちは、こんばんは。仙骨支圧パッド付の腹巻をつけて寝ていると、朝起きたときの痛み(筋肉がうっ血して曲げると痛み)や骨盤のゆがみも快善されます。作業の疲れや、スポーツアスリートなら睡眠中、でん部や腰部、背中のうっ血を防げば、疲労腰痛の自己治癒は早いんです。運動や雪かき 、事故、前かがみの姿勢や、年齢とともに仙骨の角度がだんだん鈍化後傾してくると、腰痛になりやすい。ストレスもうっ血を招きます。重力を逆利用して指圧しながら寝れば、うっ血の寝返りも減り、仙骨角度の老齢化も防げます。仙骨は背骨の土台です。これを着けて寝ると不思議と朝の腰痛にならないんです。
ヤフーオークション「指圧腹巻」で検索すればでてきます。
Posted by syllable31 at 2009年11月15日 14:13
辛い事になっていますね。

まずはなるべく痛みの少ない安楽な姿勢を探して、安静時の痛みを取ることを試してみましょう。多くの場合横臥位(横向け寝)で膝を軽く曲げた姿勢or四つん這い(手が疲れればベットに胸を預けるように)して見てください。
安静時の痛みが治まらなければ、早期に病院の診断を受ける必要があります。
安静時の痛みが治まれば、その姿勢の状態で遠くの関節(足首など)を少しずつ動かして筋肉の緊張を緩めてみて、痛みのない動作・姿勢を広げていきます。この時は少しずつ無理をしないことです。
痛みは急性でも痛みの原因は長期間の不摂生などが原因の事が多いので、焦って回復を急ぐとかえって慢性腰痛やぎっくりが癖になることがあるので
ご用心ください!
Posted by 元気が一番! at 2009年11月15日 17:34
れおさんへ
ありがとうございます。

参考にさせていただきます。


腰をやっちまうと、何もできないっすね(;_;)
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月15日 18:28
なごしゃんへ
痛くしたあとにやさしいのが好きれす(^^ゞ
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月15日 18:30
MASAさんへ
やっぱり時代はMRIですかねぇ。

真剣に考えてみます。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月15日 18:35
syllable31さんへ
ありがとうございます。

調べてみます。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月15日 18:36
元気が一番!さんへ
本職さんからのご意見、心強いです。
ホームページ拝見させていただきました。
機会があれば受診させていただきます。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月15日 18:46
僕もつい最近、腰痛?にやられました・・・。
お尻の奥の方から、足にかけてビビビビビって!

かみさんに、座骨神経痛じゃない?なんて診てもらったら
案の定ソレでした・・・。

同じ症状を前にもなったことがあって、前にかかった
お医者さんは、そんなこと一言も言ってなかった!
なので、セカンドオピニヨン?だっけかで
違うお医者さんに診てもらうっていうのも一つの
手かもしれないですね☆

ちなみに、僕がなった座骨神経痛は、座ってても立っても
痛かったですぅ~。。。
Posted by シュクルシュクル at 2009年11月15日 22:33
こんばんは。

まずは専門医の診断を…
基本ではないでしょうか。
Posted by セラピストm at 2009年11月15日 23:35
シュクルさんへ
セカンドオピニオンを受けようと思います。
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月16日 07:56
セラピストmさんへ
整形外科で受診しましたが、整形外科医は専門医ではないのでしょうか?
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月16日 07:58
腰痛持ち(椎間板ヘルニアが3ヵ所あります)で痛くなると桑原治療院にお世話になってます。
通称「おたすけじいさん」と言われていて整体に属するのでしょうか?
プロのスポーツ選手が多く、遠方から来る方も多いです。
今まで6回ほど行きましたが、治療が合えば1発で楽になります。(私の場合)
治療は早期に行った方が効果的と聞きました。
先生の真似をして自力で治せるようになったので1年くらい行っていません。自分で治してます(笑)

保険はきかず一律3000円くらいです。
電話予約が必要です。


『桑原治療院』
高崎市箕郷町白川770-1
027-343-3563
午前 9:00~11:30
午後 19:00~20:30

参考まで。お大事にどうぞ。
Posted by ミネラルミネラル at 2009年11月16日 10:50
ミネラルさんへ
元祖のじいさんが亡くなって、息子さんがやってると聞いたのですが、評判はいいのでしょうか?
Posted by クリーニングニュータカラ at 2009年11月16日 20:04
東京都江東区にも桑原整体院という治療院がありますよ。

今日、この桑原整体院で20年来の腰痛座骨神経痛の痛みから解放され、体全体が凄く温かくなりました。
再発防止の為また通います。
私は色々な所に通って全然よくならなかったので、凄い先生だと思います。

住所は東京都江東区大島8-33-29で、都営新宿線の東大島駅から歩いて2分位の所にあって、こちらの桑原整体も看板は出てません。日曜、祝日も営業しているので平日忙しい人は便利だと思います。

興味があったら調べて見て下さいね。
Googleで桑原整体院で調べると、2ページ目にホームページがあります。

東京都江東区ある桑原整体院は、腰痛座骨神経痛を早く治したい人にお薦めですね!
Posted by 幸 at 2009年11月22日 01:43
幸さんへ
情報ありがとうございます。
HP拝見いたしました。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2009年11月22日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お助けくだせぇ(T-T)
    コメント(18)