高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年11月27日

【乳酸菌は敵】

ど~も~face01icon23

この際だから色々チャレンジしようと思う、ダメ社長っす。

失敗はダメージでかいけど、コロナのご時世だからしょうがないよ、と許される面もあるだろうし、色々チャレンジしなさいという公的機関の後押しもあるし。

株式会社宝を宝グループにしちゃおうかな。

クリーニングが本業であることは変わりないし本気でやっていくんだけど、他業種も経営することでリスクマネジメントができるんじゃないかな。

投資の世界で言うとポートフォリオをしっかりと組むってやつかな。


さて、毎週水曜日に参加している「高崎市倫理法人会モーニングセミナー」で目からうろこの豆知識を知りました。

皆さん、乳酸菌はご存じですか?

そんなもん知らねぇ。
俺には借入金しかねぇ。

という方は学んでください。

乳酸菌は腸活に良い、ということはだれでも知っていることだと思います。

ではどのように良いのか知ってますか?

俺は
善玉菌の餌になって、悪玉菌をやっつける的な感じだと思ってました。

が、乳酸菌は腸内細菌の敵だそうです。

乳酸菌が腸に届くと・・・

おいおいおい俺らの縄張りを荒らす奴が来たぞ!!!ってことで攻撃するんだそうな。

結果として免疫細胞が鍛えられるという構図だそうです。

免疫というのは常に筋トレさせて鍛えておかないと弱っちくなってしまって、いざというときに戦力にならない、ウイルスや細菌、がん細胞に負けてしまうそうです。


乳酸菌の補給はサプリが一番効率いいそうです。



大腸菌の栄養補給には昆布・わかめが最適

完全に消化されないまま大腸に届くことで、大腸菌が「俺たちの餌が来たぁ」とよろ昆布そうです。

大腸菌が活性化することで脳から分泌されるホルモンが多くなり、結果として心身共に快調になるそうです。


カップラーメンに乾燥わかめをぶち込んで食べてる俺は、健康的なのでしょうか?

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【乳酸菌は敵】
    コメント(0)