高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年11月08日

それでも貯金をする日本人

ど~も~face01icon23

脳のMRIを撮っても異常なしの、ダメ社長っす。

ていうかMRI検査の時間、首をまったく動かせないことが痛くて痛くて、こんな痛み出産以来ですよ。

いや、産んでねーし!


さてさて、俺の読み通りの記事を目にする機会が多くなってきましたよ。

前回のブログでスピードがハンパない、と言いましたが本当にヤバいスピードですよ。

この記事読んでみてみて!

衝撃の事実

これに対抗?対応?するには貯金じゃダメなんすよ。


わかんねーかな。

先日もこんな会話をしました。

俺:まだ子供も小さいし、先を見て資産形成しないとヤバいよ。

友人:そうだよね。 貯金しなきゃね。

俺:貯金じゃ賄えないよ。 投資しないと。

友人:投資する余裕ないよ。


ちげーんだよ。

日本人の無知ぶりに落胆気味っす。


銀行も利点はあるよ。

けどね。
小銭入金で手数料
ゆうちょ銀行はATMで硬貨100枚預けるのに手数料330円ですよ。
わかりますか? 全部1円玉なら100円預けるのに330円必要なんすよ。

そのほかにも通帳発行で手数料、引き出しで手数料

金利は0.001%

目減りするしインフレに対応できないし

衝撃の事実にあるように日本は早急にインフレ化しないと飯食えなくなるんだよ。


丸々投資分を捻出しなくても、保険の見直しなんかで浮いた分にちょっとだけ足せば投資に回せるって人が多いんだよ。


こういうことを伝えても、「その話をもっと詳しく聞きたい」ってならないんだよね。

俺ならまず聞いてみて、それから判断するけどな。


菜々緒から誘われたら、理性も判断もなしに突き進みます!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 17:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それでも貯金をする日本人
    コメント(0)