高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年10月05日

お金の話番外編

ど~も~face01icon23

身体に一番よくない行為は「食べ過ぎ」だと思う、ダメ社長っす。

長年人間は飢えとの闘いでした。
飢えの心配がなくなってまだ50年くらいなんす。

なので飢えには強いけど過食には弱いんす。

さて、ベネズエラでもハイパーインフレでデノミが行われましたね。

デノミとは通貨の単位を切り下げることです。

6桁切り下げたと・・・

頑張って1,000,000円貯めたぞー!!!

明日から1円です。。。

うぉ~~~~~~!!!!!!

気が狂いますね。

例えが極端ですけどね。


でもね。
これが次にどこの国で起こると思いますか?

俺はイギリスが危ないんじゃないかと。

ご存じの通りイギリスはEU連合から離脱しました。

国民投票で決める怖さを垣間見ましたよ。

冷静に考えれば離脱は破滅への下り坂ですよ。

頭の良い人たちで決める権利も与えておくべきだと思いました。

で、そのイギリスは移民が入ってきて公共サービスや色々な施設が混雑することや、安い賃金で働くので仕事が奪われるなどの理由で離脱を決めました。

その結果どうなったか?

農作物を収穫するなどの単純作業を担う人がいなくなって、収穫作業のお仕事時給4,500円だそうです。

キャバ嬢よりも高いやんか!

こうなれば野菜は高くなりますよね。

野菜だけじゃなく移民の方たちが賄っていた分野すべてのものが値上がりします。

さぁインフレの始まりです。


日本も大変なことになりますよ。

このお話はまた今度。


最終章で完結したはずのお金の話シリーズが始まる・・・のか?

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金の話番外編
    コメント(0)