高崎・前橋・伊勢崎・吉岡町でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年10月03日

ワクチンの意味

ど~も~face01icon23

クリーニング業にも補助が必要だと強く思う、ダメ社長っす。

なぜ業種で限定するのでしょうか?

昨対の数字で落ちた%分を補助すればいいんじゃないですか?

そうすれば飲食店への卸業者、生産者などなど守られるのに。

コロナ対策に不満爆発です。

大体にして政府というものは、このような事態を想定しておくものなんじゃないですか。

想定される事態を事前に準備しておくことを「対策」と言います。

起こってから慌ててすることを「対処」といいます。

対処しかしてないですよね。


で、ワクチンのことですが・・・

最初は感染拡大防止のためだったのが、ブレイクスルーが相次ぎ、重症化を防ぐためになりました。


でね、緊急事態宣言の時も言いましたよね。
「若者は重症化しない。 無症状の人もいる。 そういう人が出歩いて感染を拡大させている。 だから不要不急の外出を避けてください。」


おいおいおいおい
じゃあさぁ
ワクチン打っても感染するが重症化しないっていうことはだよ。

若者以外の中年や高齢者までもが軽症もしくは無症状になったら、みんな出歩きまくって感染拡大しまくりってことだよな。

ワクチンの意味を教えてください。

2020年の日本の総死者数って減ってるんすよ。
高齢者が増えているにもかかわらず11年ぶりの減少ですよ。
コロナという新たな死因が加わっても。

死因の中で増えたのって自殺だけですよ。


今の世の中の流れがよくわからんばい。

こういう対処をしてるから不信感が生まれ、陰謀論が生まれ、それを信じる人が多くなるんすよ。

俺と一緒にいたらコロナにかからない。

そんな陰謀論を生田絵梨花ちゃんが信じてくれることを願う!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 13:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワクチンの意味
    コメント(0)