高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年08月21日

お金の話その3

ど~も~face01icon23

クリーニング業にも手厚い補助をください、ダメ社長っす。

業界自体が弱いから国も聞いてくれないよね。

強い業界はなんやかんやで聞いてもらえる。

皆さんご存じですか?
旅館は酒類の提供OKって。

これも観光業界が強いから規制が外されたんだよね。


消費税10%になるときに導入された軽減税率

この項目に新聞が入ってるのはご存じですか?

新聞は生活必需品だそうです。

もう新聞取ってるほうが少ないよね。

これもメディア業界が強い証拠だよね。


なんだかなぁ。

さてさて、お金シリーズですが・・・

前回は貯金のリスクをお話ししましたが・・・

より詳しく
最大の懸念材料はインフレリスクです。

インフレとは物の価値が上がってお金の価値が下がること

トイレットペーパー1個10万円、こんなことが起こる懸念があるんす。

千円札で用意したらトイレットペーパーとどっちのほうが紙が多いんだい!って感じです。

なので、現金預金はリスクがあるんす。

頑張って1千万円貯めた!やったー!

プリウス1台1千万円です。

えぇ~~~~~


そんな時代来るわけないって思ってるそこのあなた!

今は日本はまだまだデフレです。

国は全力を挙げてインフレにしますよ。


なぜか?
それは国自体がヤバくなるからです。

コロナになる前、日本は外国人旅行客いわゆるインバウンドが盛んでした。

なぜか?
それは日本が安いからです。

給料安いけど物価が安いからそれでもいいじゃん。 外国からお金入るし。と思ったら大間違い。

なぜか?
旅行でお金を落としていくだけならいいんだけど、もうすでに始まってますよ。
外国人による日本の資産(土地やマンション)の購入

高い給料の国の人が安い日本の物件を買いあさってるんですよ。

北海道のニセコがどういう状態になってるか知ってますか?

地元民が外食できないような物価ですよ。

寿司は3万なんてわけですよ。


昔、日本人もしてたでしょ?

物価の安い国に行って爆買いして、高いものを食う。
現地の人はやっすいものしか食えない。

あっという間に逆転されてるんすよ。

それを阻止するにはインフレにもっていくしかないんす。


なので現預金リスクがあるのは理解していただけたでしょうか?


だいぶ長いシリーズだな。

完結する前に弊社が完結しそうです。

ダメンズの日々はつづく・・・




Posted by クリーニングニュータカラ at 14:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金の話その3
    コメント(0)