高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年07月27日

違いの分かる人はいるかな?

ど~も~face01icon23

朝5時台に起きてきて宿題をする長男を布団の中から見守る、ダメ社長っす。

間違いなく俺のDNAじゃないな。

なんでそんなに早くからやるんだい?って聞いたら・・・

やらなきゃならないことは早くやったほうが後が楽だから、と倫理法人会元会長の俺よりよっぽど倫理感のあるお答え。


さて、群馬県もいやぁ~な感じで感染者が増えておりますが、東京に比べて少ないのは若者の数が少ないからでしょうか。

東京の感染者の年齢別割合は、圧倒的に若者が多く、ワクチン接種が進んでいる高齢者は感染者が少ないのが現状です。

ワクチンについては色々な情報が飛び交っており、ホンマかいなというものまでありますが、数字はうそをつきません。

世界的に見てもワクチンは効果がある、というのが正解でしょう。


ただし俺はワクチンは打ちたいと思いますが、コロナがめちゃくちゃ恐ろしいウイルスとは思っていません。

RSウイルスやらインフルエンザウイルスやらとそう変わらないと思ってます。

と、ウイルスの話はここまでにして

違いの分かる人はいるかな?
ジャケットの襟のことを「ラペル」といいます。

ラペルはジャケットの顔です。

が、ここのプレスを省くクリーニング屋さん、実は多いんです。

なぜなら・・
手間がかかるし、左右同じようにシワシワならお客様から指摘されないから。

でもこの写真を見れば一目瞭然ですよね。

ニュータカラではきちんとプレスしております。


ジャケットを着る機会の少ないこの時期に、ジャケットのこだわりを発信するという的外れな経営者です。。。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
違いの分かる人はいるかな?
    コメント(0)