高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年02月23日

コロナ感染者の話

ど~も~face01icon23

昨日は草津でお勉強だった、ダメ社長っす。

やっぱり観光客は少ないですね。

で、お勉強でお世話になったのはここ!

コロナ感染者の話


マーケティングの勉強会でも同志の「清月堂 花いんげん」さんです。

何のお勉強なのかは今はまだ秘密です。

コロナ感染者の話
柏香亭のおそばをいただきました。

普段なら行列のお店ですがすんなりと入れました。

コロナ感染者の話
逆光で眩しくておじいちゃん顔


さて、本題ですが・・・

身近に感染者が出ました。

と言っても接触してるわけじゃないですよ。


その方のお話をします。

一家4人全員感染したそうです。

が・・・
小学生の子供2人は、発熱すらないまったくの無症状

両親は共に40代ですが、1日だけ38.5℃の発熱があったそうです。


で、翌日には平熱に下がり、以後何の症状もないそうです。

インフルエンザの方がよっぽどつらいと言ってました。

様々な情報が巷にありますので、これもあくまで一部の声ですが、死者や重症者数からすると指定感染症から外すべきだと思います。


毎日報道される数字を見れば「オメーバカなこと言ってんじゃねーよ!」と言いたくなるでしょうが、昨今の報道は冷静に見る必要があります。

皆さんは「ユリゲラーの時計の話」を知ってますか?


テレビ番組でユリゲラーがお茶の間の皆さんに、「壊れた時計があったらテレビの前に持ってきなさい。」と呼びかけ、ブラウン管の向こうからユリゲラーが念力で動かすというものです。

動いた方はスタジオまで電話してください、と呼びかけたところ、じゃんじゃん電話が鳴ったそうです。


でもこれね。
視聴者の数、いわゆる分母の数がハンパないんすよ。

その中で壊れた時計を持っている人の数

その時計が動かない原因が、
ゼンマイ式でゼンマイが巻かれていない。

電池式でも接触不良など。

時計を持ってテレビの前まで動かしたことで、その原因が解消されて動き出す時計が少なからずあるんです。

さらにそもそも時計なんて動いてないのに、面白半分で電話するやつもいてスタジオの電話がじゃんじゃん鳴るわけです。


それを見て視聴者は「ユリゲラーは本物だ!」って信じるわけです。


我々が恐れる病気が一つ増えたことは事実ですが、他のリスクを考えたら新型コロナに対してだけ敏感になりすぎているのも事実だと思います。


皆さんはワクチン接種したいですか?


吉岡里帆ちゃんからなら打たれてみたい。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コロナ感染者の話
    コメント(0)