高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年02月09日

言ってはいけないこと

ど~も~face01icon23

一日一食の効果に驚いている、ダメ社長っす。

今日で5日目

68kgだった体重はあっという間に65kg台に落ちました。

でもね。

これから言うことは日本ではタブーなんだそうです。

アメリカや専門職の人からすれば当たり前の事なんす。


始めに結論を言います。

「努力は遺伝に勝てない」

日本は一般的に良いことは遺伝のおかげで、悪いことは本人の努力のせいにする。

例えば・・・
お父さんお母さんが美男美女だから子供もイケメンだね。

両親が背が高いから子供も高身長だね、などなど。


でもでも
両親が太ってるから子供も太ってるねとは言わず・・・
太ってるのは食いすぎなだけだ、生活習慣の乱れだと言われます。

両親がメンヘラだから子供もメンヘラだねとは言わず・・・
もっと明るく元気よく、などと言われます。


が・・・
身長の遺伝割合よりも体型の遺伝割合の方が高く、さらに精神疾患の遺伝率は80%以上とかなり高いそうです。


なんと音楽の才能は92%遺伝するそうです。


だから努力は無駄、ということではなくて自分の才能はどの分野で活かされるのか見極めて、その分野で努力するのが最も効率が良く、最終的にお金に変わるということです。


で、このブログの書き出しに戻りますが、5日で2kg以上落ちたわけですが・・・

俺は元々太りやすい遺伝子ではないということです。


同じことをやっても太る遺伝子を持ってる人は痩せにくいということです。


その点は両親に感謝です。



お金儲けが下手、という遺伝子も脈々と受け継いでいるようです。。。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
言ってはいけないこと
    コメント(0)