高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年01月14日

【裏】起動します。

ど~も~face01icon23

補助金の制度に怒り心頭の、ダメ社長っす。

理不尽とはこのことを言うのでしょう。


持続化給付金やら家賃補助やら、色々ありますが・・・

支給対象にうちは一つも当てはまらん。。。


当てはまらない方がいいじゃん!というご意見もあるかと思います。


ごもっとも!
でございます。

でもね。
ギリギリ当てはまらないんすよ。

なので、ボディーブローのようにじわじわ効いてます。

ローキックのように立っているのがつらくなってきたっす。


なのに
なのに

知人の会社(建築業)は給付金も家賃補助ももらえたと。

単月で50%以上売り上げが下がっていれば支給対象となります。

建築業の場合、例えば昨年1月は家が完成して引き渡したので売上3千万円、今年は建築途中なので売上0円。

これで支給対象となります。

聞いてみました。
コロナの影響で売上は落ちたの?と、すると「いや、今のところ何の影響もないね」。。。


まったく影響のない会社に350万円が支給され、大ダメージのうちにはまったく支給されない。


あのさぁ、もうちょっとマシな考えないのかね?


ていう自分が代案浮かばないんだけど・・・


人の意見を否定するなら代案を出せ!って言われるな。。。


コロナ対策で借入した分は全額免除でお願いします。


冗談じゃなくて本気でお願いします。


林ゆめちゃんへの想いも本気なんす!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【裏】起動します。
    コメント(0)