高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2021年01月12日

数字の見方

ど~も~face01icon23

金は入ってこないが、やることは結構ある、ダメ社長っす。

マスコミはページビューを稼ぎ収入を得るわけですが、その方法に賛否ありますね。

もちろん何か事が起これば賛否は必ずあるものですが・・・

その方法ですが・・・
マーケティングなどにも使われる手法ですね。

1000mg配合と1g配合では1000mgの方がインパクトありますよね。

ビタミンCが〇〇の10個分入ってる、なんていうのもわざとビタミンCが少ない果物を例にするなんてのもありますね。


で、何が言いたいかというと
毎日毎日コロナ感染者を大きく報道してますが、もちろん医療がひっ迫している現実もあり、皆さんに自覚してほしいのはもちろんです。


が・・・
一方で過度な不安は、コロナ以外で不健康になります。

こんな数字はいかがでしょう?
日本でコロナに感染した方は累計300,000人


サンジュウマンニンもいるのかぁ!!!!!

と思ったそこのアナタ!


日本の人口は約一億人です。

これを基に計算すると、コロナ感染者は全国民の0.3%です。

つまり99.7%の人はコロナには感染してないのです。


だから大したことないというのではなく、落ち着いて正しく恐れましょう、と言いたいのです。


割と近しい方に感染者が出た、なんてことになるととにかくパニックになって感情論が出てしまうものです。


まずは冷静に。


当店に林ゆめちゃんが来たら、パニックになって感情と欲望が出てしまうと思います。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
数字の見方
    コメント(0)