高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年09月04日

新型コロナウイルスとマスクとスマホ

ど~も~face01icon23

暑さと売り上げの悪さで干上がり確定の、ダメ社長っす。

もうどうにもならんね。

西之島に逃げるしかないね。


群馬県でもじわじわ感染者が増えてるけど、感染者が増える事よりそれにより経済活動が滞ることの方が心配だよ。

7月にコロナでの経済の影響はこれからだって記事を書いたけど、まさにその通りになってるね。


景況調査でもはっきりその数字が出てきてるよ。

2008年のリーマンショックよりも断然深刻な状態になってるね。


そもそもリーマンショックの時って皆さんの給料に影響ありましたか?

なかったはずです。


そうなんですよ。
投資家の資産が半分になっちゃった、て感じなので一般人には無縁だったのです。


が・・・

今回はそうはいきませんよ、奥さん。

確実に末端まで影響を被るわけでござんす。


だ・か・ら

正しく恐れて経済を回さないととんでもないことになりますよってことです。


ご存知ですか?

スウェーデンではマスクをしている人は皆無です。

スウェーデンは極端な行動制限(ロックダウン)などを行わず、ソーシャルディスタンスやクラスター対策などだけを行い、感染者が緩やかになる政策を取ったざんす。


その結果
経済ダメージも少なく、現在の感染者や死者数は世界最低レベルになっています。


で、そのマスクですが一般的なマスクの目をコロナウイルスと比較すると・・・

人間が直径6mのトンネルを通るようなものだそうです。


素通りもいいところですね。

おしゃれマスクなどはその10倍目が粗いそうです。


飛沫という大きな塊はある程度防げますが、あまり効果が期待できるものではないようです。


で、スマホですが
身近なもので最大の雑菌源はスマホだそうで、便座よりも雑菌が多いそうです。

スマホを触りながらご飯食べているそこの君!

便座をなでなでしながらご飯食べてるようなものだそうです。


俺個人的な見解は

密な空間に長時間滞在しない、こまめに手洗いをする、このくらいで十分ではないでしょうか?


夜のお街も行かなくなると、それはそれで何のストレスもありません。


でも経営者としてのストレスがハンパない。

結局ストレスからは逃れられないようです。


有村架純ちゃん、俺のストレスを吹き飛ばしに来ておくれ。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 09:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型コロナウイルスとマスクとスマホ
    コメント(0)