高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年03月22日

こんな時こそ明るく!!!

ど~も~face01icon23

車買っちゃったのに売り上げ悪くてビビりモードな、ダメ社長っす。

納車されたらすぐに下取りに・・・なんてならないように頑張るっす!

新型コロナの影響がクリーニング業界にも出てきましたねぇ。

って、クリーニング業界悪いよねぇ?

うちだけじゃないよねぇ?


理由を予想してみると、まずは雰囲気が節約志向に向くよね、こういう時は。

それと現実問題としては、卒業式が中止だったり保護者の出席がダメになったことにより、両親が着るはずだったフォーマルが出なくなった。


そんなこんなで売上悪いです。


でもそんな時こそ明るく明るく!

こんな言葉知ってますか?

明るさというのは、無理やりつくるものだ。とにかく口の両脇を上げ、目を細め、笑顔を作る。誰だって気分が落ち込むことはあるが、それに周囲の人まで巻き込む権利など、君にはないのだ。明るい場づくりができなければ、リーダーにはなれない。明るい気持ちがあれば、失敗しても立ち直りが早く、失敗することも怖くなくなる。

アンドリュー・カーネギーの名言です。


俺は空気感を汚されるのが一番嫌いです。

誰にでもミスはありますが、ミスよりも空気感を汚されるのが一番評価を下げますし、俺のテンションも下がります。


俺のテンションが下がるとパフォーマンスも下がり、仕事に影響が出て売り上げが下がります。

結果
社員も不幸になります。

反対に俺の機嫌がいいと売り上げも上がり、社員も待遇が良くなります。

このことがわからない社員が日本にはたくさんいます。

社長の悪口を言ったり、社長からの頼まれごとに対してあからさまに嫌な態度を取ったり・・・


頼まれごとや修正してほしいことに対しては、とびっきりの笑顔で「はい」と大きな返事が最高にうれしいっす!


て言ってる俺がハニーからの頼まれごとにそのように反応できてるのか?


家庭の社長は間違いなく奥様です。

世の男性諸君、覚えておきたまえ


東出は家庭をクビになるのかな?

明日は我が身

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 13:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな時こそ明るく!!!
    コメント(0)