高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2020年03月07日

ピンチをチャンスに!

ど~も~face01icon23

飲み過ぎて、〆のラーメンを食べた記憶もない、ダメ社長っす。

なぜか帰りに焼き芋を買ってきたらしい。。。


記憶を失う前にお酒をストップする方法を教えてください。


さて、巷では相変わらずコロナウイルスの猛威が続いていますが、経済にも深刻過ぎるダメージを受けている業種もあるでしょう。


命と経済どっちが大切なんだよ!なんていう方がいますが、結論から言うとどっちも同じくらい大切なんですよね。


経済というと汚い感じを受けてしまうようですが、お金のない時代、狩猟や農耕で生きていた時代に病気が怖いから猟に行けない、田んぼに行けないなんて言っていたら飢え死にします。


それと同じように経済が回らなければいずれ死にます。


どっちも大切なんです。


で、ピンチをチャンスに!ですが、何言ってやがんだ、ピンチはピンチなんだよ!と言われてしまいそうですが、自社だけピンチになるより数倍チャンスだと思うんです。


みんながピンチです。
だから国や県、市が救援策を打ち出してきています。


これを機に、普段やりたくてもやれなかったことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


うちはやります。


キャバク・・・違う違う。


みんなで協力して見えない敵に打ち勝ち、経済を回しましょう!


そんな意味でも夜の散財は大切なのです(笑)

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 15:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピンチをチャンスに!
    コメント(0)