高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2019年10月29日

八ッ場ダムについて

ど~も~face01icon23

今日は渋川市倫理法人会で講話をしてきた、ダメ社長っす。

素晴らしい経営者の方々を前にちんけな話をさせていただき、誠に申し訳なく思っております。


その後の朝食会ではこれからの経営のヒントになるお話もいただき、大変有意義な時間でございました。


え~本題に移ります。

台風19号の襲来で八ッ場ダムが奇跡のダムと取り上げられている件について、うがった見方が大好きなダメンズが読み解きます。

確かに八ッ場ダムのおかげで下流の被害をある程度抑えた効果はあったのかもしれません。

が・・・

それをもってして民主党じゃなくてよかった、自民党さすがだ!というのはちと違うと思うんです。


こういうこと言うとお前はどこの支持者だ!と言われそうですが、私は特定の党を支持するほど政治に詳しくないのでどこをひいきにしているというのはありません。


で、なぜ違うかと申しますと・・・

もし民主党が政権を続けていたならダムが作られず、被害も今回よりはひどかったかもしれません。

が・・・

もし政権交代が起きずに自民党が政権を続けたなら、ダムはとっくに完成していて貯水量もそれなりにあったでしょう。

だとすれば今回の台風で緊急放流をして、やはり下流に被害をもたらすことにもなりかねなかったのではないでしょうか。


何が言いたいかというと、結局は運が良かったというだけ。

そう、まぎれもなく八ッ場ダムは奇跡のダムなのです。


それをもってして、やれ民主だ自民だというのはおかしいということが言いたいのです。


ニュータカラにも奇跡が起きないでしょうか?

例えば山本美月が常連さんになるとか・・・

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 19:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
八ッ場ダムについて
    コメント(0)