高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2019年10月26日

初飛騨物語

ど~も~face01icon23

弊社の受付システムを大幅に変更しようと思っている、ダメ社長っす。

思ってるだけです。

思ってるだけではダメなんです。

行動しなければ意味がないんす。


でも怖いんです。

そんなこんなで水曜日に飛騨高山に行ってきました。

初飛騨物語
もちろん今回も出発直後にプシュッ!

この時午前6時30分

朝ビーです。


飛騨高山に行くのに、上信越道が碓氷軽井沢⇔佐久の間で通行止めになっていましたが・・・


さすがパワーストーン屋のオーナー!

当日の午前6時に通行止め解除!


もってるねぇ。

初飛騨物語
金沢のひがし茶屋街に似た感じ


飛騨牛の握りをごちそうになりましたが、めっちゃうまっ!

と、ここで経営者の癖が・・・

メイン通りにある飛騨牛握りのお店は15人くらい並んでました。

メニューは日本語の他英語・中国語・・・


ふと見ると、一本裏通りに姉妹店をオープンさせたPOPが目に留まりました。

が、そのPOPは日本語のみ。


試しに裏通りに行ってみると、お店ありましたがお客さん0人

思ったこと
1.立地って大切だなぁ。
2.POPの作り方も大切だなぁ。

ひょっとしたら2.はわざと日本人だけにわかるように、日本人を待たせないように優遇するための策で日本語だけの表記だったのでしょうか?

それでも日本人も並んでたなぁ。


お昼は焼肉屋さんへ
初飛騨物語
確かにおいしいんだけどお値段が観光地価格

これで2,880円!

俺、思うんだけど観光地価格ってインバウンドが増えてから急激に高くなってない?

国内の日本人観光客相手でなく、完全にインバウンド中心の価格設定だよね。


まぁそこに自分の所得が追い付けばいいんだけど。。。

初飛騨物語
古い町並みのどぶに落ち、右足ずぶ濡れでぶぜんとした表情のJr,2号とオーナーJr

みんなが笑ってるよぉ~と茶化したら、泣きながら「みんなばかやろう!」だってさ、生意気だねぇ~。


本日のおまけ
初飛騨物語
お土産に買ってきた肉を調理する運転手君とハニーの図


俺が仕事で帰宅してないのに、上がり込んで台所で一緒に料理。





上着:グレー
パンツ:黒
靴下:黒


お揃いでございます。


できてるな、この二人。


俺もお揃いできる子募集中!

ダメンズの日々はつづく・・・




Posted by クリーニングニュータカラ at 12:58│Comments(6)
この記事へのコメント
ダーリン!
私も早く恋人ほしーです!
赤ちゃんが欲しいけど、飼っている猫がめちゃくちゃ可愛すぎて、お見合いもできません。
今年のクリスマスまでに恋人を作って、クリスマスデートをしたかったのですが、・・・無理げです。・・・(;´Д`)
私の容姿と性格に難がありすぎます❗️
・・・(;´Д`)諦めます。
Posted by 子猫 at 2019年10月26日 23:55
子猫ちゃん

容姿も性格も難なんてないじゃないかっ!

赤ちゃん・・・作ることは協力できるけど養育に協力はできない(笑)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2019年10月29日 09:28
(*ノ▽ノ)あの、じゃ、もしもの時は、再婚相手の候補にしてください。嘘です!すみません。お幸せそうでなによりです。にゃん♥️(*ノ▽ノ)
飛騨牛・・・いいですね。
ももかお姉さまがフォローしてくれない~(*ノ▽ノ)
すみません。
Posted by 子猫 at 2019年10月29日 18:23
シャチョさん 子猫ちゃん
あけおめ、ことよろ~

子猫ちゃん、安売りしちゃアカンよ~
素敵な出逢いがありますように

今年はシャチョの奢りで飲みましょう
Posted by ももか at 2020年01月02日 17:47
こねこです。
ももかおねえさま、ありがとうございます。
もう、女子力的な何かがないのでございます。
物心ついた頃から・・・何かが足りないのでございます(*ノ▽ノ)。

もう社長様は薄々お気づきかと、日高月詩でグンブロを始めたのは・・・わたくし、子猫でございます(*ノ▽ノ)
Posted by 日高月詩 at 2020年01月12日 21:24
おうおうおう!

コメントくれたことにまったく気が付かなかったぜぃ!

こねこちゃん
ブログ復活おめでとぅ!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2020年01月18日 14:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初飛騨物語
    コメント(6)