高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2019年09月26日

これからのお客様という立場

ど~も~face01icon23

昨夜は松茸三昧だった、ダメ社長っす。

これからのお客様という立場
奥さん、欲しいだろ?


え~下品な話はこのくらいにいたしまして

これからするお話は、ともすればうちに対してかなりのマイナスイメージを持たれる方がいるかもしれません。

が・・・

よ~く冷静に考えていただければご理解いただけると思いますし、逆の立場から考えていただければ納得いただけると思います。


先に言いたいことを言います!


ズバリ

これからは横柄な客、理不尽な客は自分の首を絞めることになります。

まぁそもそもこういう方たちは自分で横柄だとか理不尽なこと言ってるという自覚がないのが問題なのですが。。。


で、どういうことかと申しますと、

「お客様は神様です。」は崩壊し「社員さんは神様です。」が一気に加速するからです。

急速に加速する人手不足、労働人口の減少。


これは俺たちの子供の代でも解決することはないでしょう。


弊社では前から当然のようにスタッフさんは家族同然というスタンスですが・・・

その家族に「あのお客様は横柄で怖い」「理不尽なことを要求してくる」だから店先に立つのが怖いです。

なんて言われたら・・・

度が過ぎるお客様はこちらからお断りをすることになります。


その人が住む地域に同業他社は数社しかないでしょう。

これからもっと淘汰され社数はもっと減るでしょう。

そのすべてからお断りされたら困るのは本人です。


誤解しないでくださいね。

うちはうるせーこという客はいらねーって言ってるんじゃないですよ。


うちもミスすることはあるでしょう。
店員の対応が悪くて機嫌を損ねることもあるかもしれません。


そんな時は遠慮なく言ってほしいのですが、その言い方が恫喝したり、内容が理不尽だったりするのは自分の首を絞めるだけですよと申し上げたいのです。


理不尽な客<真面目な店員

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 10:16│Comments(10)
この記事へのコメント
マイナスイメージどころか、本当におっしゃる通りです。

それが本来の商売のあり方だと思います。
Posted by 通りすがり at 2019年09月28日 07:05
マツタケのかほりに誘われひょっこりはん♪

俳句か!(笑)
Posted by ももか at 2019年09月28日 22:17
ももか お姉さま!
お久しぶりでございます。
私も松茸食べたいなぁ❤️
Posted by 子猫 at 2019年09月28日 22:53
子猫ちゃん

マツタケ食べたい⁉️
きゃーきゃー
シャチョが即効で用意しちゃうわ
Posted by ももか at 2019年09月28日 23:05
ももか お姉さま。
わたくし・・・
もしかしたら、本物の松茸を食べたことがないかもです‼️
今までは
偽物の松茸を食べていたような気がします。
永谷園の松茸のお吸い物とか(*ノ▽ノ)
Posted by 子猫 at 2019年09月28日 23:53
子猫ちゃん

「ホンモノじゃない方のマツタケ」
それでええやん♥️
Posted by ももか at 2019年09月29日 06:46
ももか お姉さまったら!!
なんか、ズルーい!(*ノ▽ノ)
エリンギで松茸ご飯作ったことあります。_(._.)_
ダーリンの知らぬ間に盛り上がっちゃったわね。(=^ェ^=)
Posted by 子猫 at 2019年09月29日 07:02
通りすがりさんへ
賛同いただき誠にありがとうございます。
本来の商売のあり方に精進いたします。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2019年09月30日 10:10
ももか
子猫ちゃん

人のブログのコメント欄で勝手に盛り上がりやがって!

俺もまぜてくれ~い!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2019年09月30日 10:11
モッコリ盛り上がり~
Posted by ももか at 2019年09月30日 23:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これからのお客様という立場
    コメント(10)