高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2009年04月03日

朝型になりたい。

ど~も~face01icon23

今日から暖かくなるらしいので衣替えが本格化することを期待している、ダメ社長っす。

仕事がないとお金が心配で精神的につらく、仕事があると忙しく動くので体がつらいicon15
結婚してないし彼女も居ない。 心休まる時と場所が無い。
どなたかいい趣味教えてクレヨン!

愚痴はこれくらいにしといて。

昨日はひかり税理士法人の活力朝礼を見学に行ってきました。
現在の当社の朝礼は、やってる意味があるんだかないんだかface07


昨日は駐車場に着くなりカルチャーショックを受けました。
所長自ら、玄関の掃除をせっせとやってるではありませんかface08

そしてこんなものまで用意してある。

朝型になりたい。

もてなしの心。 感動しました。

そして朝礼では、見学のつもりでいましたが、参加という形で体験させていただきました。
大変すばらしい朝礼で、少しずつ当社にも取り入れていきたいと思いました。

ただ今回感じたことは、朝礼はあくまでも仕事に取り掛かる前の準備運動に過ぎず、本質を変えるには先頭に立つもの、つまり俺が変わらないと会社も社員も変わってくれないと思った。

深酒して、先頭がスロースターターじゃあ後ろは渋滞するばかりだよね。

頑張って朝型になろう! 

ゴルフのときはパッチリ目が覚めますface03

ダメンズの日々はつづく・・・のか?



Posted by クリーニングニュータカラ at 08:31│Comments(3)
この記事へのコメント
良い趣味…絵を描くとかどうでしょうか?絵画教室とか通ってみると面白いですよ♪
教室系は通い続けなきゃいけないので面倒臭いですが、映画観賞とかてっとり早くて結構息抜きになると思います。

私も朝型生活したいですね…。
Posted by サチ at 2009年04月03日 10:19
やったー!!
何がやったー!!なのかは、ナイショにしておきます。
でもコレで、朝型人間間違い無しですね。
Posted by あらうんダ~02あらうんダ~02 at 2009年04月03日 18:31
サチさんへ

俺に絵を描かせますか 笑
ピカソレベルの意味不明な絵を描きますよ 笑

あらうんダ~02さんへ

よろしくお願いいたします。
朝、起こしに来てください 笑
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2009年04月04日 08:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝型になりたい。
    コメント(3)