高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2019年01月13日

今更ながら・・・

ど~も~face01icon23

正月気分が抜けない、ダメ社長っす。

今更ながらですが、新年あけましておめでとうございます。

今年もニュータカラとダメンズをよろしくお願いいたします

年末年始は体調を崩すことなく、平穏に過ごせました。


が・・・

年末は友人らとダメンズ家で忘新年会を開催しましたが、うれしくてお酒をハイペースで飲んでしまい、年越し前に泥酔して撃沈し夢の中での年越しとなりました(笑)

今更ながら・・・
ここのところ毎年行っている「山名八幡宮」に初詣に行きました。

宮司の高井さん、くみちょう、ちゃんさやにお会いできました。


4日にはJr.が電車に乗りたいということで、井野駅から伊勢崎駅まで行き、徒歩で華蔵寺公園に行ってきました。

その道中

ねぇぱぱぁ、安くしてお客さんにいっぱい来てもらうのと、高くてお客さん少ないのはどっちがいいの?と突然聞かれました。

で、どっちがいいと思う?と聞くと、安くしてお客さんにいっぱい来てもらいたいとのこと。

で、言いました。
ラーメンを500円で100人に売って50,000円売上るのと、1,000円で50人に売って50,000円売り上げるのは同じ売上だけど、あとで100杯のどんぶりを洗うのと50杯洗えばいいのではどっちが楽?

100人のお客さんを迎えるには、お店も広くなきゃならないし店員さんも多く雇わなきゃならないよ。

だけど500円のラーメンがあるのに1,000円のラーメンを売るには、相当違いが無いとお客さんは来てくれないよね、と言いました。


Jr.は「う~ん難しいね。」と言ってました。

小学2年生でこの質問には驚かされました。

今更ながら・・・

今更ながら・・・


あっ!
少林山にも行きましたが、おそらく今年が最後かな。

だるまやお守りの回収は有料だし、山名八幡宮の熊手やお守りは受け取り拒否されました。

何様やねん!


で、前橋初市に参戦
今更ながら・・・
あかぎ団のまったんとさやきぃーに遭遇!

新年早々、こんなかわいい子に遭遇でき、今年はいいことありそうな予感だよ。


遭遇できたことがすでにいいことだな。


こんな感じでいいかい?
さやきぃーちゃん

さやきぃーからの強要

ダメンズの日々はつづく・・・





Posted by クリーニングニュータカラ at 11:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今更ながら・・・
    コメント(0)