高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2018年07月30日

裏全開ブログ

ど~も~face01icon23

どこか遠くへ行きたい、ダメ社長っす。

今日は思いっきり裏を起動いたします。

まずは最低賃金について
群馬は808円になります。

どうやら安倍君はわずかな利益で生き延びてる会社・お店をつぶす気みたいだね。

今現在、わずかな利益で生き延びてるところは、人件費が上がれば赤字に転落だよ。

そんなお店は早くつぶれて、そこで働いてる人が人手不足で困っている会社に回ればいいという作戦みたいだ。


あのね。
今現在、改革中で軌道に乗って回復基調にある会社だってあるのよ。

そんなところもお構いないなのね。


最低賃金を上げるのはいいことなのよ。

でもね。
それってパートやアルバイトに適用されるだけで、正社員ばかりの会社はホントに監視されてるの?

月給制で時間割りしたら最低賃金下回ってるなんて話、ざらにあるよ。


それにね。
上げるペースが急すぎるんだよ。

回復基調の企業もダメになるよ。




あ~ブログ書いてたらムカつきすぎてもっとあった不満忘れちまったよ。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 19:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裏全開ブログ
    コメント(0)