高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2018年03月26日

続・たらい理論

ど~も~face01icon23

人手不足で事業規模の縮小を考えている、ダメ社長っす。

もう人の事で悩むのヤダ!


自分の目の届く範囲で商売したい!


アメリカのトランプ

ロシアのプーチン

中国の習近平

北朝鮮の金正恩


あんな風に自分の好きなように運営できたら楽だろうなぁ。


と、愚痴はこのくらいにして

あっ!
次の話も愚痴だ(笑)

たらい理論
たらいの中の水のように、あっちにあっちにと押しやれば自分に返ってくる。

反対に自分に自分にと掻き集めようとすると逃げて行く。


この理論、俺に当てはまらないことがわかりました。


何故なら

そもそもたらいの中に水がない!


やっぱりまずは水を集めなきゃならんのですよ!


がんばって水を集めよう。


神戸出張二日目の夜

中華料理をごちそうになりました。

中華街とは離れた店ですが、やはり中華街は観光客メインで大した店がない、とのことでした。

こちらは生ザーサイ。 めっちゃうまでした。


大好物のピータン


お腹が膨れた後は、スナックに連れて行ってもらいました。


で、再会を約束して解散!


さぁホテルへ。

んなわけはなく、酒が入った俺は普段の小心者ではなく、気の大きくなったダメンズに変身


ガールズバーの「1時間3500円で飲み放題」の言葉に引っかかり入店


1時間で店の子に5杯も飲まれ、お会計8800円


我ながら笑いました。

その後・・・

すしざんまいでかっこよく一人寿司をして帰還いたしました。

翌朝、目を覚ますと・・・

ホテルのテーブルの上に、常温保存されたピノが。。。

どうやらコンビニで買ってきたみたいです。


なぜか8800円よりもったいない気がしてしまいました。


帰りの飛行機待ちで

こんな本を読みましたが、二日酔いではまったく理解できません。



しらふでも2割も理解できませんがね。

ダメンズの神戸出張が終わる・・・




Posted by クリーニングニュータカラ at 08:17│Comments(2)
この記事へのコメント
シャチョさ~ん
生きてる?
干からびてない??
Posted by ももか at 2018年04月21日 10:54
ももか
なんとかまだ生きてる。

でも干からびる日も近い。。。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2018年04月28日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・たらい理論
    コメント(2)