高崎・前橋・伊勢崎の3市で11店舗のクリーニングニュータカラを営んでおります。 30代最後の年でやっとこさ嫁さんをゲット! ダメ男ぶりをつづっております。

2017年10月20日

雨が降ると干からびます。

ど~も~face01icon23

切り干し大根みたいになってる、ダメ社長っす。

なんなんだ、今年の10月は!


雨だらけじゃねーかっ!


こんな時、よく言われます。

雨が降ると服が汚れるからクリーニング屋さんは売上良いでしょう?ってね。


そういうことを言われると、はたから見たんじゃ本質はわからないんだな、と実感します。


あんねぇ、雨降ると本当に必要なことじゃないと家から出ないでしょ?


だからコインランドリーは売上はいいんだよ。


でもね。
クリーニングは必要に迫られるわけじゃないから、お客さん全然来ないのよ。


でもそれなら晴れたらまとめてドバっと出るんでしょ?って思うでしょ?


違うのよ。

男性のスーツなんて、クリーニングに出そうかな?ってタイミングで雨降ると、もう一日着るか。ってなるのよ。


そうなんですよ。
サイクルが伸びちゃうんです。


それにクリーニングに出そうと思ったものがたくさんたまっても、いざクリーニングに出そうと思ったら高額になりそうだからこれはいいか、なんて一着抜かれたりしてね。


雨降りはクリーニング屋を干からびさせるんですよ。


今日は各店舗の売り上げをじっくりチェックしました。



ゲロ出そうです。。。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 17:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨が降ると干からびます。
    コメント(0)