高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2017年10月13日

高崎OPAはいかに?

ど~も~face01icon23

昨夜、キャバクラで散財した、ダメ社長っす。

楽しい先輩方とご一緒させていただいたので、延長が止まりませんでした。。。


今朝、財布の中を見て反省


ま、楽しかったんだからしょうがない!


さて、本日高崎駅前にOPAがオープンしましたね。

これをダメンズ風に読み解きます。


そもそもアメリカからトイザらスを出店させたいがための圧力に屈し、大規模小売店舗立地法を改正したことに端を発しましたよね。

で、それをいいことにイオンなどが郊外にモールを次々とオープンさせましたよねぇ。

で、その結果、商店街やら個人店やら駅前やらが衰退したのにですよ。

モールが飽和状態になったら、モールのせいで衰退した駅前に次々とOPAを作るってどういうことよ。

自治体も、衰退させた原因のとこに再開発を任せるってどういうことよ。


母体も集客の事なんか二の次で、テナントからの賃料で利益を出す、不動産業化してるしねぇ。


高崎の皆さん、知ってますか?


水戸駅前にも水戸OPAがあるのを。


3月にオープンしてるんですよ。


で、今10月ですよ。

水戸OPAのHP

こちらを見てくださいよ。


まだ7ヶ月しか経ってないのに、もう撤退したお店がこんなにあるんですよ。


ここからはあくまでも俺の推測ですが・・・

出店に関して、かなりの保証金を預けてるはずです。


が、契約満了前で、しかもたった7ヶ月で撤退では、保証金は没収されるんじゃないでしょうか?


没収されたとしてもいち早く撤退したほうが、毎月の赤字を膨らませるよりはまだましだ、という決断じゃないでしょうか?


自前の駐車場もないし、今更群馬の人が駅前でたくさん買い物して電車で帰宅するなんて考えられないんだけどな。


皆さんはどのような予想をしますか?


え?
ニュータカラの方が早く閉店するんじゃないかって?


粛々と縮小傾向です。

アソコと共に。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高崎OPAはいかに?
    コメント(0)