高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2017年01月08日

痩せてきた。

ど~も~face01icon23

今年の目標「直観」に「八分目」を加えた、ダメ社長っす。

食べ過ぎ
飲み過ぎなどなど


俺は過ぎることが多く、ハニーからも休むことをしなすぎると言われてました。

基本、水曜日しか仕事は休みがないので連休は滅多にありません。


しかも、その水曜日の朝が高崎市倫理法人会のモーニングセミナーなので、お休みの朝が一番の早起きなのです。


で、週一しかお休みがないのでじっとしていられません。


何かしら必ず予定を入れたいのです。


結果

体調を崩すことが多いように思えてきました。



過ぎたるは猶及ばざるが如し

今年はこれを肝に銘じていきます。


早速年末からの飲酒量を振り返り

12月31日:ハイボール500ml1本と芋焼酎のお湯割り1杯

1月1日:ビール350ml1本飲み終わらず

1月2日:ビール350ml1本

1月3日:日本酒180mlと缶酎ハイ350ml1本

1月4日:ビール500ml1本

1月5日:飲まず

1月6日:飲まず

1月7日:飲まず

年末に比べて体重3kg減りました。

体調不良で減ったのか?
飲酒の少なさで減ったのか?


いずれにしてもこのままでスマートなお腹を目指していきたいです。

痩せてきた。

昨年末、あかぎ団を卒業してしまった「ゆうちゅん」の衣装を女子力UPクリーニングいたしました。

ひょっとしたら今回の風邪は、ゆうちゅん卒業のショックからきたのでしょうか?

過去に、彼女と別れた年末にインフルエンザになったことが2年ありますが、今回も勝手にゆうちゅんに振られた気分になってしまったようです。


思いあがるにもほどがある、ということでやはり八分目で行こうと思います。


売上が八分目になったら




生きていけません。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:03│Comments(4)
この記事へのコメント
昨年は、お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。
40代後半は、30代とは身体が違いますから、ほどほどに。
ビタミンEなどのサプリメント飲んで、睡眠も充実させてください。
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2017年01月08日 20:36
ぎっちゃん

ことよろ!

やっぱり寝酒は良くないみたいね。

最近、朝まで目が覚めない、良質な睡眠が取れるよ。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2017年01月09日 07:47
お酒が太るのはわかるけど、飲まなくても痩せないのはなんでなん!

という事で
だったら飲むか♪と今日も宅飲みです。
Posted by うしお at 2017年01月12日 15:55
うしおさん

俺も戻った。。。

それならやっぱり飲まなきゃね!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2017年01月12日 18:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
痩せてきた。
    コメント(4)