高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年11月11日

めでたい日Part2

ど~も~face01icon23

これからシダックスでカラオケる、ダメ社長っす。

みんなぁ、高関のシダックスに集合だぁ~


おっさんばっかで盛り上がってる部屋があったら、そこがダメンズ部屋です。


さて、おとといの水曜日にJr.の七五三を行いました。


が・・・

さすがダメンズ。

初穂料を裸のまま支払おうとしていて、のし袋を用意してませんでした。。。


急きょコンビニで購入。


コンビニって偉大だわぁ。


で、何かのフリー雑誌でお友達のT-プロダクト社長:平児玉君が七五三もプロデュースしていることを知り、お願いしました。


コースとしては、こちらもお友達の高井さんが宮司をしている「山名八幡宮」で着付け・ヘアメイクを行い、そのまま祈祷していただき、写真を撮影してすぐ脱ぎ捨てて終了、というものでした。


これならJr.も着慣れない着物を長時間着る必要もないし、一石二鳥だ!ということで決定しました。


で、事前に打ち合わせを行い、提携店の貸衣装屋さんに衣装を決めに行ってくださいとのことで、どこの貸衣装屋さんかと思ったら、こちらもお友達の神宮さん経営の「パルミーネ神宮」でした。

で、当日ですが・・・
めでたい日Part2

あっという間に着付けが終わり、猿と記念撮影


めでたい日Part2

あっという間にご祈祷も終わり、家族で記念撮影


着物を早く脱ぎたいと思ったら、かなり気に入ったらしく、逆に脱ぎたがらない。。。

着付けをしてくれたきれいなお姉さんに「かわいい」「かっこいい」を連呼されたのでメロメロパンチを食らったようです。


父は早く食事会で飲んだくれたいので、さっさと撤収したのでした。


で、食事会の会場もゴルフ仲間の花ちゃん夫婦が経営している「米沢亭」さん。

めでたい日Part2
ご主人の社長さんから高級ステーキ肉をサービスしていただきました。

めでたい日Part2
奥様の花ちゃんからはデザートのサービス


Jr.が主役のはずなのに、Jr.2号が食いすぎのでかい腹を服をまくってみんなに見せびらかし、大笑いで食事会は無事終了したのでした。


人のつながりって大事だなぁ、と感じた七五三でした。


もう一つ感じたこと。



金かかるなぁ。

がんばらんとJr.2号の時は着物着せられないよ。 食事会はサイゼリヤだよ。 俺がご祈祷するよ。



あっ!
2号の時はハニーも着物着たいって言ってたな。


どうか忘れてくれますように。

ダメンズの日々はつづく・・・




Posted by クリーニングニュータカラ at 18:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めでたい日Part2
    コメント(0)