高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年06月21日

距離感

ど~も~face01icon23

衣替えは終わってしまったのか、ダメ社長っす。

来年まで冬眠したい気分です(笑)


時間の流れが止まらない限り、人の入れ替わりがあるのは仕方ないことですが・・・


弊社の敏腕店員2名が退社することになりました。。。


幸いなことに、うちに不満があっての退社ではないことがせめてもの救いです。


新しい方にはぜひとも頑張ってほしいものです。


今までの方が去ったことで、売上や評判が下がったら、その方たちに失礼です。


お客様との距離感を縮めていきましょ~!


で、距離感の話ですが・・・

人間関係にはいろいろな距離感が存在すると思いますが、距離感を感じると仲良くなれないもんです。


で、その中に最近気づきがありました。


それは返事です。


例えば
仕事関係で「○日はご予定いかがですか?」と聞いたとき、予定ありの場合は「申し訳ございません。 その日は先約がありまして」なんて返ってきます。


ですが仲の良い友人の場合は「その日は合コンだからダメだ。」など、なぜダメなのかプライベートを語ってくれるもんです。


なので気づきました。

あまりプライベートを語らずに断る返事をする方は距離感を感じるし、相手も俺のことを友人ではなく知人レベルとみている人なんだと思います。


最近、距離感バッチリなんです。

3パットしないんですから(笑)

明日は赤城国際で義父と勝負!

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
距離感
    コメント(0)