高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年05月14日

初期対応

ど~も~face01icon23

仕事に追われまくりな、ダメ社長っす。

女に追われてみたい。。。


さて、昨夜の金スマでベッキーがフッキーしましたね。


で、舛添が巻き添えではなく、自滅しましたね。


二つの騒動と一連の流れ、大変勉強になりました。


まず、二つとも初期対応に問題がありました。

ベッキーは友達関係を押し通したこと。

あんだけ確定要素がバレてんのに、そりゃ火に油を注いじまったよね。

しかもLINE流出でしゅ~りょ~。


舛添の場合は、公用車の問題でピンチだったのに私的流用を会見まではぐらかしたこと。

2年前の5月14日は何してた?って聞かれたら思い出せないけど、さすがに正月のことは5分もあれば思い出せる。


「あの時の費用が経費計上されてるんですか? それはまずいですね。 誤りですね。 申し訳ございません。」

「ほかにも無いかよく調べて、次の会見で明らかにします。」


なんていう対応をしてればねぇ~。


してても無理か、こればっかりは。


でもね。

取り返しはつくってことも教えてくれたよね。

ベッキーが。


あんだけ本気で語って、本気で謝罪すればたいていの人は納得したんじゃないだろうか。


あれ見てまだ叩ける人は相当病んでる人だね。


そうなんだよ。

日本人は謝罪を受け入れる人種なんだよ。


で、うちでもクレームが発生した時、というかお客様が感情的になって、俺まで上がってくるのはほとんどが初期対応のことで怒ってる。


最初はクリーニングの仕上がり品に関することのお申し出だけど、俺が対応するときには「受付の人がこんなこと言った。」などなど、最初のお申し出ではないことで感情的になっているケースが多い。


万象我師(世の中の事象はすべて何かを教えてくれる師である)


不倫はバレたら怖いってことがわかりました。

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初期対応
    コメント(0)