高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年04月17日

何かできることは・・・

ど~も~face01icon23

西洋、東洋800年周期説に益々関心が出てきた、ダメ社長っす。

西洋と東洋は800年周期で繁栄と衰退を繰り返す、というもの。

で、2000年がその交代期で、これからは西洋が衰退し東洋が繁栄してくるらしい。

しかも、その入れ替り時期には天変地異が起きる。


たしかに経済では西洋は苦しんでいて、アジア地域は繁栄している。

西洋医学ではなく東洋医学が注目され、未病の段階での治療に着目している。

スポーツの世界でも、西洋人の体格に東洋系が追いつきつつある。


で、天変地異だ。

新潟中越地震、東日本大震災、そして今回の熊本地震。

海外でも大型地震が頻発している。


そのうちどっかの火山が大噴火するような気がする。


俺の予感

実は結構当たるんです。


今回の熊本地震も一週間くらい前に、ふいに大きな地震が来そうな気がして社員の子に言っておいたんです。

「なんか地震が来そうな気がする」ってね。


で、起こったことはすべてよし。が倫理法人会流の物事のとらえ方です。

よしとは良かったということではなく、起こったことに後からなんやかんや言ってもしょうがない。


さぁ、このことにどう対処する? 前を向いていこう!ってことなんだよね。


で、この時代の人は震災慣れしてるから、すぐに募金箱が設置されたりしたけど・・・


ダメンズ流に物申す

まずセブンイレブン

普段は緑化基金みたいなこと書いてあるでしょ?

それがすぐに貼りかえられて熊本地震の義援金箱になってるけど、あれって一度中身からっぽにしてるのかね?


緑化基金に賛同して募金したのに、突然違うことに使われるのはいいのかね?

俺はいいんだけど、なんでやねん、てやついないのかね?


それとね。

セブンみたいな公共性が高いところは募金箱設置大賛成なんだけど、うちみたいな零細企業、地方のスーパーなどなど、行くとこ行くとこ募金箱だらけなのはどうもねぇ。


小さいお店が義援金集めるなら、こういうことだと思うんだよね。

SPOTのブログ


さすがだぁ。

やるなぁ。


そ~なんだよ。

まずは自分なんだよ、気持ちだけじゃなく形に表すのは。


色々考えてます。

お金がいいのかねぇ。

クリーニングを通して何かできないかねぇ。


名案募集中!

ダメンズの心配はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:19│Comments(5)
この記事へのコメント
そういえば、東日本の時にはトイレットペーパーとか、洋服やタオル等の救援物資を集めたような…。紙皿とか紙コップとかありがたかったとか聞きました!
高崎でも、また、そういうの集める場所をもうけないのかな?と思いました!膝掛け毛布とかまだ夜は寒いですよね。
お金ももちろんありがたいけれど、すぐ使える物資も助かりますよね!
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年04月17日 18:53
子猫ちゃんへ

久しブリーフ!

元気かぃ?

そうなんだよね。

お金は色んなものに変えられるけど、変える過程で時間ロスが出るしねぇ。
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年04月18日 07:50
お、お久しブリの照り焼き!です

物資も届けるのに困難だと今日のニュースでみました!
どうすればいいのー!

私は元気です!
(^w^)
またお会いしましょうね、必ず♪(ノ´∀`*)
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年04月18日 12:56
子猫ちゃんへ

次に会った時は胸に飛び込んで来いよ!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年04月19日 08:38
オッシャー!( ☆∀☆)
行かせていただきます!
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年04月19日 09:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かできることは・・・
    コメント(5)