高崎・前橋・伊勢崎でクリーニングニュータカラを営んでおります。 四苦八苦しながら奮闘、ダメ男ぶりをつづっております。

2016年02月09日

茶色いお酒

ど~も~face01icon23

ついうっかり宣言してしまった、ダメ社長っす。

何を宣言したかと申しますと・・・



家ではお酒飲まない。

どうしよう。。。


今あるお酒も捨ててくれなんて言ってしまいました。


なんと!一滴も在庫ありませんでしたが(笑)


なので飲みたくなったら外に逃げます。


益々出費が。。。


ということで、昨夜はSPOTオーナーにお招きいただきました。


何やら色々な茶色いお酒が手に入ったとのこと。


行ってみると・・・

これヤバくない?

茶色いお酒



ナポレオンやレミーマルタンって色々なシリーズがあるけど・・・


こいつらネットで検索しても情報があんまり出てこない。


古酒って情報があるくらい。


しかも日本語表記のラベルもありません。


さっそくいただいてみると・・・



ていうより、グラスに注いだだけでものすごい芳醇な香りが漂う。


その瞬間に気づいた!

やっぱり俺、ブランデーが一番好きだわ。


約20年前、車の師匠に連れ出されて柳川で飲んだお酒は、ほとんどがヘネシーのXOだった。


グラス一杯にクラッシュアイスを入れて、そこにヘネシーを注いで少し待つと、グラスの外側に霜が付くんだよね。


うまかったなぁ。

当時でボトル一本三万~五万だったね。


邪道な飲み方だ!っていう人もいるだろうね。

本来、ブランデーは人肌の温度で飲むのが王道だからね。


あ~茶色いお酒が飲みたい!

ポッキーでくるくるしながら飲みたい!



いつまで自宅禁酒が続くのか?


誰か賭ける?

ダメンズの日々はつづく・・・



Posted by クリーニングニュータカラ at 18:33│Comments(9)
この記事へのコメント
あつ、お疲れ様です。
失礼を承知で、お聞きします。
柳川町で、
ポッキーでくるくるしながら、キャストの女の子と
ポッキーゲームしてたでしょう?!
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2016年02月09日 18:44
ポッキーゲーム?…って、何ですか?
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年02月09日 18:48
ぎっちゃんへ

そんなお下品なこと…

またしたい(^_^;)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年02月09日 21:51
子猫ちゃんへ

ぎっちゃんが詳しく解説します!
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年02月09日 21:52
ぎっちゃんさんが。とてもわかりやすくご説明してくれました!
わかりました。
ありがとうございます。
そういうゲームを……楽しまれていたのですね…!
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年02月10日 09:33
子猫ちゃんへ

つい先日も某グンブロ開設者とリッツゲームしました(笑)
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年02月11日 08:23
リッツ?リッツでも、出来るのですか?
あ、…なんでもいいのか!
た、…楽しそうですね!!
さ、…参加したかったなぁ~、残念だなぁ~…!!
最近、ダーリンの記事で「柳川」って言う文字を見ると…「川柳」と読み間違えてしまい…
『へぇ~、ダーリンは川柳をたしなむんだ!』って、ずっと川柳対決をする話かと思っていました。

柳川町のスナック…だったのですね。
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年02月11日 22:52
子猫ちゃんへ

ポッキーの その先に君 居て欲しい

子猫ちゃんへの渾身の一句
Posted by クリーニングニュータカラクリーニングニュータカラ at 2016年02月12日 08:08
おおお~!!
とても素敵な一句であります!
いつか!その日のためにリップケアを欠かさずしておきます♪今、冬の乾燥のため、カサカサリップなのでお手入れしておきます。
Posted by あなたの子猫ちゃん at 2016年02月12日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
茶色いお酒
    コメント(9)